リーマン生活

アツイ出来事さがしてます

2008年04月

こんな生活は…

fcac12a6.jpg太りますわな(^^;

髪きられすぎた

ほんとに切られすぎた

いままですぐに伸びてだぼっとしてくるので、短めでたのみます的な発言を多くしてきたけど、ここまで激しくきられるとは思ってなかった。

普通に短い分なら別にかまわなかったんだけど、今回は徹底的にスキばさみできられたもんだから、非常に不自然な短さに。。

ほんと、今日切ってもらった人には悪いけど、これはスキばさみやりすぎの、典型的な失敗ではないかと思ってしまう。

ノーマルでも髪の密度は低いほうなのに、髪をすきにすいたからめちゃくちゃ髪がないようにしかみえない。。

これがオシャレとはとうに見えないきがする。。


こんなことなら前切ってもらった人を指名しとけばよかったと、後悔した。

やっぱり、合う人に毎回きってもらうほうが良いということを改めて感じた日だった( -д-)ノ

社内TOEIC

英語の勉強のモチベーションのために申し込んだ。

もはや就職活動もしてないから点数がどうのこうのと必要になることはないんだけど、世界の人口が約66億人という中で英語を公用語・準公用語としている国は192カ国中54カ国で、人口にして21億人という、全世界の1/3の人が英語を話すらしいので、勉強しといたほうがいいなと思った。

まぁ中国に12億人もいるから中国語も人口的にはすごいのかもしれないけど、どーも麻雀用語以外中国語になじみがないし、あまり中国語を話していてかっこいいなという印象もないww

やっぱ英語かなと思う。肝心のTOEICは事前に当然のごとく勉強してなく、ほぼぶっつけ本番だった。1年ぶりで勉強してないわりには、最後10問は時間なくて適当マークだったけど、それなりにできたような気がする。

まぁそんな気はしてもすべてはスコアが物語るので目もあてられないスコアじゃなきゃいいけど。。

やっぱ日頃から苦なく勉強するような習慣が大事だと思った!

冷蔵庫

ついに買った。

いままでは、ホテルにあるような正方形の小さな備え付けのもので半年ばかりすごせてしまったけど、さすがに冷凍ものとかが冷やせなかったので夏は越えられないなと思ってビックカメラで購入しました。

家は冷蔵庫を置くスペースがなくキッチンの通路に置いたらかなり、狭い通り道になってしまった( -д-)ノまぁしかたないか。。冷蔵庫を置くスペースが考慮されてないマンションに住んでいる人はみんなこんなかんじで、窮屈な思いをしてるんじゃないかな。。。


現在、部屋も6畳しかないのにソファーとベットとこたつ机を置いているため、ほぼ歩くスペースがないww

こたつ机をなんとか分解して来週にはしまうつもり!

大岡山

大岡山にあるモツ鍋屋にいった。

ここには他にも珍しい焼酎がたくさん置いてあり、メニューのラインナップがすごいなと思った。
まぁ味はまだまだ自分的にはわからないものが多すぎるけど。。


んーー、やっぱり、こういう店にくるとやっぱりサラリーマンとしては行きつけの飲み屋が必要だなと強く感じるw


この日は前回、飲み会帰りに家でお湯をわかしたまま寝てしまった経験を忘れず、カップラーメンは買ってしまったけど、完食してから寝ましたww

ぶらりと鎌倉

川崎駅から30分くらいでいけることが分かったので、結構気軽にいけるなと思った。今回、桜は散り気味だったけど、また紅葉の時とかはぜひ行きたいと思う場所だった。

鶴岡八幡宮

歓迎会

またも新入社員の季節ということで歓迎会の幹事となりました。

そして、また前日にこの歓迎会が決まったという即興さ!!

また、おおいそぎで店を探し、チェーンだけど、個室で掘りごたつ形式で料理もまぁまぁ量があるという華の舞の予約がとれた。

今回は幹事でありながら普通に飲み会楽しんでしまいました。


その後は甘太郎へ。。

これもチェーン店だけど、ここの支店は特別でビルの22階にある。しかもほとんどの席がガラスばりになっていて外の景色を見れるようになっているので、景色も楽しめて最高だった!!

こーいう店へくると、普段もっといきつけ的な店を発掘するべきだなと思う。
もうちょっとお金に余裕ができたら勢力的に飲み屋めぐりをしたいと思うw

火事!?!?

この日は本当に顔が青ざめた日だった。


この日は急きょ、ビールが何杯飲んでも200円だという居酒屋の話を聞き、会社の人と飲みにでかけた。

ビールはモルツの割には、味が発泡酒っぽかったけど、料理を楽しみながらおいしく飲めたからよかった。

その後。。

時間は8時頃でまだ結構はやく、ちょっと小腹もへっていたので、家でカップラーメンを食べようとコンビニで買って帰った。


そして家でお湯を沸かし、パソコンの電源を入れたところで意識がとんだ。

その後。。。

ハッと起きるとソファーの上で寝てしまったことに気づいた。そしてガスの音も聞こえてきた。そいえばお湯わかしたままだった!!と気づいてとめたころには、当然沸かしていたお湯はまったくなく、カラの鍋がひたすら加熱され、表面が異様にくろくなっていた。

このとき、すでにお湯をわかしてから3時間が経過していた。ほんと危ない!!ガスで充満してやばかったかもしれないし、火事になるところだった。

飲み会の後は家でラーメンは禁止にしようと思う。やっぱり外でラーメンは食べて家では寝るだけが正解です!
カウンタ



  • ライブドアブログ