3日目 まったり。


最終日。
帰国便は17時発だったのでのんびり行動です。
3日目は一枚も写真を撮ってないので文字進行で。


■new star

韓国式サウナです。
ノリは日本のスーパー銭湯と代わりないかなぁという印象。
メインイベント(?)は垢すり&きゅうりパック〜(・∀・)
黒レースの下着付けたおばちゃん(!)がしてくれます。
(Men'sは知らねぇよ?)
結構しっかり丁寧に仕事してくれてノリヲ。カンドー。
久々に耳裏がすっきりして超気持ちよかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そういえば帰ってから聞いた話なんですが、きゅうりパックは余計シミを作る元だと知り、カビーン(((( ;゚д゚)))!!なノリヲでした。しくしく。
でも、帰国してからの数日間はすごおく肌のコンディションが良かったんですよねー。
ちゃんと洗い流せば問題ないなんじゃないか ・・・と、信じたい。


■鼎泰豊上海商城店(で、いいハズ)

旅のラストランチは小籠包(だけではないけど)を食べに鼎泰豊へ〜♪
なんか毎回行っているよー気が・・(^_^;)
どれを食べてもクオリティ高し!ですし、コチラのお店の内装も明るくて好きだなー。


静安寺近くだったので、ご飯を食べた後2号線のエアポートバスに乗って浦東空港へ。このエアポートバスなんですが、ミニバスのくせに横転しそうなイキオイのスピードで走るもんだから超びびったのですが、気がついたら寝てましたw
上海に来るとタクシーの車を縫うドライビングテクニックにも驚いてたんですが、人間て慣れてくるもんなんだなぁとしみじみ(をゐ)

とまれ、上海らしい観光もせず真面目にww遊んだ3日間でした。
やー、でも面白かったです。
レーちゃん、もう少し上海にいてね(はぁと)



追記
帰りの中国東方航空は華麗に1時間ディレイでした(-_-;)

2日目 盛り沢山。


上海へ行く前にレー様にリクエストしたうちのひとつ。
オサレランチから2日目はスタートです(`・ω・´)ゞ

場所は外灘3号にある jean georges とゆーフレンチ屋さんです。
上海から帰ってきて調べてみたら有名店だったのでびっくりー。
NYが本店と云うことで、言われてみれば店の雰囲気がNY風味・・。
(↑行ったことないだろw)
バースペースとかアル・パチーノが佇んでいそうな感じでしたよ!(´∀`*)

メニューの品数がたくさんあってとっとと選ぶのを放棄したノリヲ(コラコラ)はレー様のチョイスに便乗。いつものとおり寸評はレー様ので(をゐ) →コチラ


画像 003

フォアグラの甘さとソースの酸味がまいうー。


画像 004

チキンの焼き具合が絶妙ぉお。


画像 006

2種類のチーズを使ってのデザート。
チーズ好きにはたまらんですばい!

まったりできますし、景色も良いですし、前回工事中で歩けなかった外灘も行けましたしノリヲ満足です(・∀・)b


さてお次は上海動物園。お目当てはもちろん大熊猫!

画像 007

画像 033

おっさんパンダ@21歳。


画像 023

あんちゃんパンダ@11歳


画像 013

画像 046

仔パンダギャラクシー@3歳×3頭  ウストラだれパンダ中。

の計5頭います。
ちょうど大人パンダだちがご飯中でした(15時くらいかな〜)


画像 051

パンダ舎のとなりはレッサーパンダ!(小熊猫)


パンダを堪能したあとは「夕飯の前にお腹空かせないと〜」と足マッサージへ行き、夕ご飯は新疆料理。羊料理と辛味が特徴。日本人が好きな味だと思います。
レー様家へ戻ってから酒飲みタイムで夜は更けつつ、2日目終了。

1日目 長い日。


思いつきで行動する人間だもの。 byノリヲ。

と、云うワケで突発的に6/24-26に上海へ遊びに行ってきましたw
今回の旅のテーマは「レーちゃんと遊ぶ。」でしたので、美味しいもの食べて、ダラダラして、かわういものを愛でたりしてマターリしてきました〜(´∀`)



前回エアはANAだったのですが、今回は中国東方航空を使用(いきなりのランクダゥ〜ン)。だって安いんもの(・∀・)!

とはいえ、3時間くらい乗るだけなので問題無かったです。スタッフはちゃんと仕事していたし(←なんつー、偏見よ)、ただ、ご飯は期待しなくていいレベルということは間違いない(コラ


当日は半日仕事してから成田空港に向い、17時発の便で上海へほぼ定刻着。
レーちゃん家への最寄り駅に行くのに前回同様、リニア→地下鉄。またしても時間帯が悪く、時速301kmの壁は破れず。くっそー。
途中交通カードのチャージで一騒動(?)あったのですが、長くなるので(略
21時くらいに合流してご飯屋へゴー!


画像 002

暑い中、ノリヲのチョイスは火鍋!

暑さを持って暑さを制ぃーす!!
心頭滅却すれば火もまた涼し!!(なんか違)

やー、上海の火鍋美味しいっすよ。
前回とは違うお店だったのですが、うっといしいくらいの過剰サービスがまた笑えるナイスなお店でした(って褒めてる?)



火鍋屋でマッタリしてお店を出る頃には24時を過ぎてたのですが、そのままカラオケ屋突入(日本語が入っているとこです)。ノリヲ。新ネタ披露も若干不発ww
次の東京カラオケ大会をお楽しみにしといてwww<レーちゃん。

そんな感じで3時間パックを消費し(をゐ)、家に辿り着いたら3時30分。ちなみに日本時間4時30分。ノリヲの起床が6時30分なので、そろそろ24時間営業なり・・。
我ながら元気だのー、と思いつつ1日目終了。

パンダ祭り@UENO ZOO


4月隅田川でお花見したあと上野動物園に行こうとしたのですが入場で1時間、パンダ舎へ1時間30分待ちと聞いて、どんだけーwww!と行くのをあきらめたノリヲ。
天気の悪い日は比較的入園者が少ないということで5月某日、台風接近中の暴風の中長靴を履いて行って来ました(・∀・)

画像 001

パンダ舎のパンダレリーフ。
大熊猫て書いたほうがかわいいと思うの・・(殴)


えー、15時くらいに到着したのですが案の定お客さんは少なかったです。
50人くらいかなぁ。。
ちょうど本日何回目かのご飯タイムが始まってました。

画像 022

画像 025

シンシン(真真・メス)。
両手にモノを持って食べるのが好きらしい。
丸顔のかわいこちゃん(死語〜)です(´∀`*)


画像 028

画像 031

リーリー(力力・オス)。
おっとりした雰囲気。なんかどっしりしてた!

神戸のパンダより若いのですが見た感じ2頭ともそれより「おっきいなぁ!」って印象。
(ちなみに3/1時点、リーリー@134.4kg シンシン@117.6kg とのこと)


ぐるっと一周して、パンダ舎へ戻ってきたのが16:30くらい。
覗いているとまたまたご飯タイムの模様。
1時間半ごとって赤ちゃんかよww

画像 057

画像 058

ご飯を待つ2頭。そうとう食いしん坊風味だw
パンダ舎は4つに区切られていて、ご飯を用意するときは空いているほうに入れられてそこで待っているんですね。


画像 061

画像 067

お待ちかねのシンシン。
目的のもの(りんごか人参)を探し出し( ̄ー ̄)ニヤリッ
好きなモノから食べる主義らしい。


画像 070

画像 072

食べ方豪快リーリー。
途中手前で排泄してました(^_^;)

ともあれ2頭ともリラックスして暮らしているようでよかったです。

4日目 おまけ。


えー、先週末2度目の上海旅へ行って来たノリヲですが
前回分を何事も無かったようにうっぷ!(これで終わり)


上海4日目。
帰るだけだったのでおまけです。

古北辺りの交差点にどかーん!と陳列されていた上海万博のキャラクタ「海宝(ハイバオ)」くん。そこ、ガンビーのパクリ言わない!

画像 086



















中国風味。


画像 080


















米国(?)風味。



画像 081













メヒコ風味。


画像 082













等々。

ちなみに先週見たときは中央の花だけ残っていて海宝くんは撤去されていました。
どこに行った〜。



画像 094













むちゃくちゃ辛い上海ケンタ。
うおおアウェイの洗礼!!


画像 095













リニアの磁気チケットですら。


画像 096













買い物で一番萌えたのがドラッグストアでした。
watsons好きだなー。



と云う感じで2009年上海旅おわり。
Archives
Links
Recent Comments
うなこ

Profile
ノリヲ。
越後生まれ。
旅とアートとフトボールが好き。
ちなみにJリーグで応援しているチームはアルビレックス新潟(・・越後なんで)さいきんサッカーのチェコ代表が気になるお年頃。
  • ライブドアブログ