
観光客気分も盛り上がってきたら次は「マーライオン」でしょう!

かつては世界3大がっかりモミュメントと言われたマーライオンですが
2002年の改装後はとても立派になり結構なお点前で・・
勢いよく水を噴き出していましたよ。<ワケわからんしー。
よしおさんとマーライオンの前で真面目にアホ写真を撮っていたら
白人カップルに引かれていたのが自分で痛かったわああ。
ともあれシンガポールの記念撮影にはもってこいの場所ですね。


橋の下をくぐるとフラトンにたどり着けます。
フラトンは昔の郵便局だったものを改築してホテルにしたもので
やはり建物好きは見ておけ!と行ったワケです。
中にはいると天井まで吹き抜けてあり明るく開放感がありました。
2、3階あたりでピアノを弾いていたのですが音響も良いです。
(恐らくピアノの位置もそれで決めたのだと思います)
階段を下り地階でぼんやり座っていると音が上から降ってくるみたいで贅沢だなああと思ったり。
ちなみに曲目はクラシック映画音楽でしたので好き嫌いはあると思いますけどね。
ホントはポスト・バー(フラトンのバー)に行きたかったのですが
時間の都合で無理だったのでいつかはリヴェンジしたいです。
きっとスバラシイに違いないから〜(期待しすぎ?)
それにしても、三大がっかりというのが気になって調べていたら、
日本三大がっかり名所というのが出てきて!!
はりまや橋(高知市)、時計台(札幌市)、
《守礼門(那覇市)、二見浦、名古屋テレビ塔、
京都タワー、日光東照宮の眠り猫、東尋坊、オランダ坂、
仁徳天皇陵、納沙布岬、ひめゆりの塔 etc》
・・・って、3つどころじゃないじゃん!
オランダ坂だけ行ったことあるけど、
坂の上から下からいろんなポーズで写真を取った。
けっこう楽しんだんだけどなー。