上海へ行く前にレー様にリクエストしたうちのひとつ。
オサレランチから2日目はスタートです(`・ω・´)ゞ

場所は外灘3号にある jean georges とゆーフレンチ屋さんです。
上海から帰ってきて調べてみたら有名店だったのでびっくりー。
NYが本店と云うことで、言われてみれば店の雰囲気がNY風味・・。
(↑行ったことないだろw)
バースペースとかアル・パチーノが佇んでいそうな感じでしたよ!(´∀`*)

メニューの品数がたくさんあってとっとと選ぶのを放棄したノリヲ(コラコラ)はレー様のチョイスに便乗。いつものとおり寸評はレー様ので(をゐ) →コチラ


画像 003

フォアグラの甘さとソースの酸味がまいうー。


画像 004

チキンの焼き具合が絶妙ぉお。


画像 006

2種類のチーズを使ってのデザート。
チーズ好きにはたまらんですばい!

まったりできますし、景色も良いですし、前回工事中で歩けなかった外灘も行けましたしノリヲ満足です(・∀・)b


さてお次は上海動物園。お目当てはもちろん大熊猫!

画像 007

画像 033

おっさんパンダ@21歳。


画像 023

あんちゃんパンダ@11歳


画像 013

画像 046

仔パンダギャラクシー@3歳×3頭  ウストラだれパンダ中。

の計5頭います。
ちょうど大人パンダだちがご飯中でした(15時くらいかな〜)


画像 051

パンダ舎のとなりはレッサーパンダ!(小熊猫)


パンダを堪能したあとは「夕飯の前にお腹空かせないと〜」と足マッサージへ行き、夕ご飯は新疆料理。羊料理と辛味が特徴。日本人が好きな味だと思います。
レー様家へ戻ってから酒飲みタイムで夜は更けつつ、2日目終了。