Reicoさんからのお誘いでSKYBUSに乗ってきました。
前日(↓)深酒をしたので、二日酔い状態で「バスに乗って大丈夫かいな?」と思いつつ待ち合わせ場所へ・・っていたーー!!
これがSKYBUSかい(^^;
めちゃくちゃ観光バスじゃないか!<それでいいのだけれど。

今回は「Tokyo夜景モニーターツアー」というもので、ルートは
三菱ビル〜首都高速・レインボーブリッジ経由〜アクアシティお台場(トイレ休憩)〜レインボーブリッジ経由〜銀座〜丸の内〜新丸ビル前
というものでした。



さて、乗りますか。



ライトアップされた東京駅。



走り出すと画がよれよれ。なんか都会っぽいぞ。
BGMはオリジナル・ラヴの「スクランブル」で。




道路や高速入り口の看板がすっごく近いよ〜〜。

レインボーブリッジあたりは写真を撮るのをあきらめて夜景を眺めておりました。
風にあたると顔だけ寒いけど、すっごく気持ちよかったです。
そのうちエンドルフィンでも出て来たのか寒さも気にならなくなり
「ビールでもあれば最高なのになああ!!」とか言うしまつ<二日酔いなのに・・。



どちらかというと虹橋より銀座を走っていたときのほうが楽しかった。
週末なのでギャラリー(?)も多く、やはり男性の方のほうが興味を持って見ているようにみえました。
添乗員さんの「まわりの皆さんに手を振ってみてくださーい」の一言で一斉に手を振り出す乗客たち。
見ていた人はきっとビビッたであろうな・・。
ノリヲはお調子もんなので両手で振りまくっておりました。



どどーーん。和光です。
こんな角度は普段はなかなか撮れません。



銀座に唯一残っている(というらしい)ガス灯。
こう云う事を教えてもらうと観光バスっぽいですな。

てなカンジで。

2時間がとても短く感じました。
たまには東京観光気分を味わうのも良いものだと思いました。