football

Paul(タコ)SUGEEEEE!!!!


_48322045_009789186-1[1]













と、いうことで。
south africa 2010 FinalはNetherlands v Spain という意外な組み合わせに。
ノリヲ的には見たいと思っていたmactchなので興味深かったですけどね。残念なのはNetherlandsに自爆覚悟の攻撃姿勢を出してほしかったことかな。
以前からの殴り合い上等な彼らのサカーが見慣れているんで、選手たちが納得してバランスを取る戦術をしていたのは分かっているのですけど、もったいないよな〜。監督を替えずに今後もこの路線でいくんでしょうか。

spainが優勝したことはサカーにとっては良かったと思います。
時代はモウリーニョ・シンドローム((C)オシム)が蔓延していますが(というかワタシは毒されていますけど)、多少の変化が起こるのでしょうか?

まったりと見守って行きたいであります。

Knock-out stage が始まりますね。


south africa 2010が開幕してから早や2週間。
気力との戦いが続いています・・。
どうも、ノリヲっす。

と云うのも、group stageの第3戦目が面白すぎでほぼ見てしまったとゆー・・。
悲喜こもごも熱くなるシーンあり、涙そうそうな結末あり、フトボールてほんとドラマティックですね。
オイラ的にこれまでに印象に残ったのは↓


・チリのポンセ、かっけー!
・アルヘンの緒戦を見て、「こんな無秩序なアルヘン初めて見たぜ、マラドン恐ろしか〜」→次戦後。「スタッフが修正したな」
・マラドンのドヤ顔。
・イタリア悲惨すぎる(涙)。モントリーヴォ使えねぇ。
・リッピはこれでホントに引退だな。
・ポルティの外しっぷりはハンパねぇ。
・大久保も負けてないが。
・日本代表すごいね。南アフリカの岡ちゃんに向けてジャンピング土下座。
・つか10番いらんだろ。
・USA vs アルジェリアのロスタイムでの得点。
・JTの低い位置のシュートをヘディングでクリア(しようとしたけど届かなかった)シーン。いろいろ問題あるけど熱いぜJT!
・ポルトガル vs 北朝鮮の後半のポルトガル代表のニヤニヤっぷり。
・セルビア vs ガーナを見て4年前のチェコ戦を思い出した(涙)
・オランダ vs 日本の試合前、オランダスタッフの中にコクー発見!(大興奮)
・トーレスの金髪がニセモノ(←をゐ)だったとわ!!
・Round of 16のメンツをみると次回は南米枠が増えてアフリカ枠が減りそうですね。
・finalはブラジル vs アルヘンだったりして。


てなカンジ。
おし。これからウルグアイ vs 韓国を見るぞー。

廃人生活始まりました。


AKB48総選挙の1位と2位の子が同じ顔に見えてしまう。
いわゆるこれが脳の老化と云うやつなのかー。
・・どうも、ノリヲっす(´・ω・`)


south africa 2010 始まりましたね。またやってきた睡眠不足の日々です(ニガワラ
開幕前は自分的にイマイチ盛り上がらんのー的なカンジだったのですが、始まってみればやはりガチ見してます(・∀・)
CLやEUROの試合だとこのカードなら、こう、とある程度試合展開が分かりますが、W杯でしか対戦することがない国同士だとまったく先が読めないので超面白い。
時差-7時間ですが、開始時間が比較的見やすい設定なのでたくさん見れそうです。
ただ問題は画面から聞こえてくるブブゼラ。アレを聞いていると眠たくなってくる!!
去年初めて聞いたときはウルセー!と思っていたのですがだんだん慣れてきたのか脳が聞くことを拒否しているのか分かりませんが、つい寝ちゃうんですよ。
イングランド v USA も見ていた筈なのに実況クラッキーの「うわぁあああ!!」(←グリーンがファンブルした)で目覚めたとゆー・・。とほほ。


雑感。

南アフリカ v メヒコ ・・開幕戦はガチガチな試合展開になることが多いですがこの試合は面白かったですね。南アフリカは案外いいチームだ。

ウルグアイ v フランス ・・フランスはジズーが居なくなってからすっかり退屈なチームになってしまっている。つかドメネクも長いね、これで最後か?

韓国 v グリース ・・レーハーゲルまだやっていたんか!ということはあのつまらないフトボールをグリースは継続中ってことか。

アルヘン v ナイジェリア ・・オレのカンビアッソがいないなんてぇええー!!!
マスチェラーノも好きだけど・・。悲しい。
ベロンはどのチームでも苦労人な風情が涙そうそう。

イングランド v USA ・・以前よりあれだけのタレントがいるのにつまらない試合しか出来ないということで定評があるイングランドですが(をゐ)、リアリズムなチームを作ることに長けているカペッロを監督にしたのは正解だったね。
イングランドはGKを帰化させたほうがいいんじゃね?
ジェームズといいネタGKの人材に事欠かないですねw

 3759080428-12062010141000[1]














東アジア選手権 日本 V 中国 @味スタ


気温も試合内容もまさに極寒!m9(・∀・)


2010020619120000[1]














試合結果 日本 0-0 中国


なんでも開始時の気温は3℃だったらしい。
到着する前に会場の風が強いとは聞いていたので、ロアーの柱のまん前に座ってなるべく風が当たらないようにし、防寒も最初からフルスロットルだったのですが、後半が始まるころにはどのタイミングで帰ろうかと本気で考えてました。
結局、最後までいましたけど(^_^;)

一年のうちで一番寒いと思われる2月のしかもナイターをそれでも見に行ったのは「カンフー・サッカー」をナマで見れるめったにないチャンス(・∀・)!と悪趣味全快極まりない動機だったのですが、あんまり炸裂はしていなかったように見えましたね。

というのも中国選手を沸騰させるようなプレイを日本選手が出来てなかったのが原因だったのと、中国チームのゲームの進め方が以前よりうまくなった所為かとノリヲは勝手に思ってます。



それにしても日本代表はヤヴァイですね。
オフ明けとはいえ中国といい試合してどーすんだと。
指導するほうは何を目指しているんだろう。大木さんがコーチに入ってからの影響を見てられない。甲府で監督をやっていたときから大木さんのサカーは業界では評価されていましたがワタシはいまだに好きになれない。
労働のわりには対価が少ない。貧乏くさいサカーとしか思えない。

つまらなくても勝てるサカーをしてください。

すごいの?マサルさん


加藤大(マサル)と聞いて

・さすらいのダイエッター
・セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん

と、どちらかに反応するかによって世代が分かるとゆー・・


さておき。
もう去年になるのですが、来期入団の加藤大を見にJユースカップ(12/6NACK、12/13深川グラウンド)へ行ってきました。

2009121312430000[1]














正直フィジカルが弱いな、と。
運動量やテクニックがあってもJ1の試合で使うのは難しいかも。
ただキックはよいもの持っています。左コーナーはほぼ蹴っていたと思うのですが、結構えげつないボールを入れてきました。
しばらくはフィジカル作りですかね。

Archives
Links
Recent Comments
うなこ

Profile
ノリヲ。
越後生まれ。
旅とアートとフトボールが好き。
ちなみにJリーグで応援しているチームはアルビレックス新潟(・・越後なんで)さいきんサッカーのチェコ代表が気になるお年頃。
  • ライブドアブログ