entertainment

絶対延命ツアー@RADWIMPS


絶体絶命(通常盤)絶体絶命(通常盤)
アーティスト:RADWIMPS
販売元:EMIミュージックジャパン
(2011-03-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


と、云うことで。
4/30のさいたまスーパーアリーナと6/14横浜アリーナ行ってきました。フェス(ROCK'10)よりは演奏が安定してるし、彼らの音の作り方が好きなので楽しく参加してきましたよ。

このツアーは3月の震災と切り離せない部分があって、彼ら自身もそうだけどLive観ている人間もいろいろと思うとこありました。でもまあ伝えたいことは「死ぬ前に生きろ!@洋次郎」ってことですよ。

4月はまだ緊張して暮らしていたこともあり、会場の一体感がハンパなかったけど、昨日行った横アリはホームグランドなので彼らが気持ちよく演奏しているのが見て取れてなんだか幸せでした。いつかはLive Houseで暴れたいわ〜。
(だがしかしチケットが取れない(涙)

SUMMER SONIC 2010


2010080818440001[1]











8/6はRIJへ行ったのですが一日置いて8/8はサマソニ行ってきました。
コチラはもう何回か参加しているので心情的には気楽なものです。


当日のラインナップです。

サカナクション
はじめはK'NAANを見よ。と考えていたのですが、皆さんのRIJレポで評判が良かったので興味本位で行ってきましたw想像したより良かったです。すごく踊れる。
ネイティブダンナーアルクアラウンド辺りは凍らせた1.5Lペットボトルをリックに入れたままはしゃぎすぎたので途中ハァハァ言ってましたww

BIGELF
この悪魔儀式的ステージはなんぞ∑( ̄ロ ̄|||)
スティ−ブン・キングの作品から出てきたようなキャラクタです・・。

(・∀・)つhttp://www.youtube.com/watch?v=-fpkEsGMOHU&feature=related

でも嫌いじゃないっす☆ディモーン!

FANFARLO
途中からだったのですが結構な入りでした。
フロントマンがスウェーデン育ちとのことでそう云う音楽です。日本人が好きそうなカンジです。ノリヲ的にはちょっと金管うるさかったな。
心に潤いを求めている人におススメ。

DARWIN DEEZ
曲と曲の間に入るショートコント(ダンスらしいが・・( ̄▽ ̄;)はなんなのさ・・。

(・∀・)つhttp://www.youtube.com/watch?v=0xrfc_QQnAA&feature=related

小芝居をした後、自分の持ち場へ目にも留まらぬ速さで帰るドラムがスッゲー!
と云うのを気にしすぎて肝心の音楽聴けてません_| ̄|○

SIDE SHOW - キュートンSHOW
鬼奴だー!
生キュートンはTVで見るのと同じくらいさぶかったDeath!

MICHAEL MONROE
変わらないという凄さ。
マイクパフォーマンス、客のあおり方、往年のスタイル(80年代)まんまのステージ。
ずっと変わらないでほしいわー。フロアを何度上り下りしたりサックス吹いたり精一杯お客さんを楽しませようという姿勢にカンパーイ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
後から前日肋骨を折っていたと知り、やっぱスタア☆は違うねと感じた次第で。

HOLE
コートニー・ラブがあまりに華奢で若々しくお綺麗だったので「一体どんなCGだよ!!」とステージを見ながら思ったノリヲです(殴)
あんなのオレが知ってるコートニーじゃねぇよ(激殴)
・・と云う野次馬根性で見ていたので10分で退散。>をゐ。

BLOOD RED SHOES
当日見た中ではノリヲの一番ドストライク。CDよりLiveのほうがずっと良い。2人だけど音が全然薄っぺらくないし。
あとローラが照れくさそうに話しているのが萌〜(*´艸`)
しかしこの屋外の蒸し暑さはエゲレス人にはきつかったんじゃないかしら(´・ω・`)

Hilcrhyme
SLASHも気になったのですがトリを考えると時間的に余裕を見たかったのでISLAND→BEACHへ。新潟県人なら一度は聴いておこうHilcrhymeです。
はじめはお母さんな気持ち(ヘタこくなよ・・)で見ていたのですが、いや立派なものでした。シングルが多かったので分かりやすかったしお酒も入っていたので楽しく過ごすことが出来ました。「春夏秋冬」のときなんとなく空を仰ぎ見たらキレイな夕焼けで。曲とともに心にしみました。

STEVE WONDER
はじめ一人で歩いてステージ中心まで来た姿を見て、ちょこちょこ歩く姿といいフォルムといいまるで「トトロ」だ、と ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
もとい。
音楽って簡単なものじゃないはずなのに、STEVEにかかると意とも簡単に操れるんだよね。多少の齟齬があろうともそれすらコントロールしている。ちょっと目からウロコでした。残念だったのはなぜかやると思い込んでた「Part Time Lover」が無かったこと。Liveで聴きたかったなり。


てなかんじで。
フェス2連発だったのですが、よい夏の思い出が作れました(笑)

ROCK IN JAPAN 2010


2010080613190000[1]














もう1週間くらい前になるのですが8/6にRIJへ行って来ました。

初参戦どS!(=゚ω゚)ノ
なのでナーバスになって週初めから体調低め設定で乗り切れるか不安だったのですが、熱中症になることもなく(その日は35℃あったらしいよ)無事帰宅することが出来ましたわ。


次回以降のために(って再度行くかは分からんけど(´・ω・`)、備忘録に書いてみる。

4:30     起床
5:20頃   最寄り駅から東京駅へ
6:00頃   JTBツアーバス集合場所着(鍛冶橋駐車場)
         (列が東京国際フォーラムまで(;´Д`)
6:30頃   ようやくバス搭乗。ひたちなかへGO!(=゚ω゚)ノ 
9:30頃    高速で1回休憩を挟み到着。
10:00頃  リストバンド引き換え後、グラスステージ到着。
       (駐車場から結構歩きます)
10:15頃  物販の列並び開始!(=゚ω゚)ノ
10:30頃  くるりの演奏始まる
11:15頃  ものの2分で買い物終了。くるりも終わる(涙)
11:45頃  BEAT CRUSADERS開始。グラスに響き渡る「お○○コール」
12:30頃  ごはんタイム。
13:00頃  10-FEET開始。グラスに響き渡る「お○○コール」>をゐ
14:15頃  Perfume開始。「お○○コール」があれば奇跡と思ったがやはし無し(殴)
15:30頃  ごはんタイム。Cocco行こうとするもフラフラしてきたので休息。     
       木陰の下でレジャーシートを引いて爆酔←どこでも寝れるし
17:00頃   起きておやつタイム←食べてばっかり〜
18:00頃   RADWIMPS開始。
19:15頃   the HIATUS開始。
20:00頃    途中離脱。クロークで荷物を抱えて帰りのツアーバス乗り場へ
20:30頃    ひたちなか発
22:30頃  東京駅着 

持っていってよかったもの→レジャーシート(どこでも寝れる!(=゚ω゚)ノ
不要だったもの→懐中電灯(テント暮らしじゃなきゃいらないね)  


行きに3時間かかったので終電乗れなくなると困る〜!と早めに切り上げたのですが2時間で着いてしまい、これならHIATUS最後まで聞いてれば良かった(´・ω・`)
それにしても暑かったなー。ほっぺたから汗噴出してビックリしたよ。

『オルセー美術館展2010−ポスト印象派』と『ボストン美術館展』


画像 033













思い立って六本木。
どうも、ノリヲです。

先週有給とって『オルセー美術館展』@国立新美術館へ。
普段休み取るときは旅関係なんで都会に行くのがなんだか新鮮っす。
午後から別の予定があったので開館間もない時間に入場したのですが、ハンパない人でした(汗)。つか団塊の世代多すぎ('A`)

本家のオルセー美術館へは一度だけ行ったことがあるのですが、今回の作品群を見て「ドガもゴッホもロートレックも、もっと、いい作品あるでしょうぉおお〜」と。
あー、でもコレは個人的な好みです。たぶん。
本家のほうが自分好みな作品が多かったんです。
やはりパリに行かんと駄目だなと思った次第。

でも当時は何も感じられなかった画家の存在に気づけたことが良かったかな。
(たぶんまわりが素晴らしすぎて見過ごしたんだな)
ルソーの2枚の絵画は非常に見ごたえあり。
彼の画からは、さざめきのような音が聞こえてくるような気がする不思議。
あと、シニャックとドニも良かった。
美術館展自体の構成は興味深かったです。


さて。
国立新美術館のあんまりな混みようにげんなりとした翌日の会社帰り、また六本木へ。今度はボストン美術館展@森アーツセンターギャラリーです。
こちらは平日の夜ということもあり混んでませんでした(勝者な気分)。
絵画と1対1になることもでき、満足度高し。
エル・グレコもレンブラントもルノワールもいいわ〜。
名古屋のボストン美術館で見たことあるような画もありましたが、粒そろいでしたね。いつか本家ボストン美術館へも行かなくては。

AVATER


ava










実は2回見ました、コレ。
1回目は1月に六本木Hillsの東宝シネマズで、2回目は今月、ラゾーナ川崎の109シネマズのIMAXでです。
3DとIMAX3Dですけど、IMAX3Dのほうがやはり細部まで画が鮮やか。より鮮明な映像を楽しめます。音響はそう変わらない印象。ま、Hillsも悪くないですからね。
ただIMAX3Dは吹き替えで見たのですが字幕がズレまくりで文字が2つに見えたのが気になったなー。どうにもできないのか、アレは。


ワタシが一番気になったのが3Dにする画としない画のバランス。自分がどう見ていると感じるより、作り手がどう見せようとしているのが気になって仕方なく、3Dメガネを取ったり外したりしていました。
せわしいww


Hillsで観た帰り、草くんがストリーキングした公園↓を通りました。
都会の中でなんて開放的な空間・・!
脱ぎたくなる気持ちも分かります(殴)

2010012414040000[1]















ラゾーナ川崎でぴょんぴょん舎の盛岡冷麺を食べる。
美味しかった・・けど、むちゃくちゃ冷えましたww
温麺にするべきだったか(・∀・;)

2010030313470000[1]

Archives
Links
Recent Comments
うなこ

Profile
ノリヲ。
越後生まれ。
旅とアートとフトボールが好き。
ちなみにJリーグで応援しているチームはアルビレックス新潟(・・越後なんで)さいきんサッカーのチェコ代表が気になるお年頃。
  • ライブドアブログ