032216F4-114F-465C-BC31-89458AF6E031
E08B0534-93B5-4C66-902D-1AC7EACDD8F0


Thailand day3

ちちねこ姉妹&息子6歳プラスドールな旅3日目です。

本日も朝の散歩からの屋台朝食から始まり、お出かけはMBKという大型ショッピングセンターに。
ここは雑貨、洋服、電脳(笑)マッサージなんでも揃うカオスです。昔からずーっとあって、流行りが恐ろしく早いバンコクで変わらずにあるみんなに愛されるショッピングセンターだと思います。

そこでちちねこは以前タイで買ったガラケーのSIMを買い替えました。
200バーツ(約190円)これでタイで携帯電話での通話ができます。
日本から持ってきたiPhoneはWi-Fi環境があればネット、インスタグラム、LINEは問題なくできて、Wi-Fiはバンコクではホテル、空港、カフェ、マッサージ屋さん、まあどこでもありますのであんまり困ることはありません!便利よねぇ

無事SIMを購入して、あとはショッピング。お洋服やトゥクトゥクのミニチュアをブライス撮影用に購入(笑)

息子6歳にはこんなお土産も。
まずキャップを選んで、糸の色、タイ文字フォントをカスタマイズして名前を刺繍してもらうというキャップを!
350バーツ(約1000円)
制作はコンピュータミシンなのでほんの5分。
息子6歳の名前の音ではなく、意味にしてもらいました!
出来上がりはこれ。いいんじゃな〜い^_^

夜はサパーンタクシンの船着場から無料で出てるシャトル船で移動してアジアテークという倉庫を改装したこれまた大型ショッピングモールへ!
ディナーはここでシーフードいただきました。アジアテークのことはまた詳しく書きますね!
きっと滞在中に何度も行くので(笑)

市内の移動は主にBTSというスカイトレインを利用してます。
怜子注目の的よ!