2009年01月03日

2008年を振り返って!!

おっつ〜!!

とりあえず2009年丑年も始まりました・・・昨年の年男の一年を振り返ってみますか♪


■一月〜三月
 ・仕事の忙しさに忙殺される。

 ・年始の挨拶以外にblogを更新しないので、会う人会う人から「更新しなよ〜!!」と要望される。

 ・しかし、携帯電話の料金が記録的金額を請求されて、週一ペースから月一ペースにしようと決意し、放置プレイ!!




■四月
 ・盛岡市から秋田市へ転勤!!



■五月〜六月gatusan 
・ゴールデンウィークは山形月山スキー場でボードをしていた。

・仕事の関係で静岡県富士市に出張!!富士市が嫌いになった。






■七月
 ・仕事の出張で東京へ!!新宿redclothでSMALLMUSICのライブを見る。MCはよくわからなかったけど、演奏はやっぱり良かった!!



■八月
natu ・秋田県大館市大文字花火大会特設会場でSMALLMUSICがライブを行った。

演奏終了後、CDが売れたり、サインを求められる姿にバンドマンはやっぱもてるんだと思った。

 ・SMALLMUSICのメンバーの宿泊場所はメンバー実家で、夜中まで盛り上がる。そして、家の人に激怒された!!!



■九月
keltukon ・小中の同級生が結婚式を挙げた。

余興を頼まれ、コブクロのmillion filmsを歌う。

歌う前にビールを飲みすぎて、変なテンションで歌って、終わった後に「シャーこんにやろう」と叫んだ!!

ヒドイね〜。












■十月
kouytou ・仕事的に超過勤務をしてはいけない月で、生活がつらくなった。相当つらくなった。

自分の生活スタイルの見直しが必要だと痛感した。

・八幡平にじいちゃんとばあちゃんを連れて、紅葉狩りに出かける。

その際、愛車を擦ってかなりブルーになる。






■十一月
・いろんな危機が訪れたが、持ち前の適当さ加減で回避!!

・上旬に青森Quarterでクロマニョンズツアー「FIRE AGE'08-'09」を見る!!スタンディングライブは足に来るが、楽しい!!

みんなはヒロト、マーシーと叫ぶが、

俺は「勝治ーー!!!!!!!」と一人叫んだ!!!




■十二月
saltuporo・札幌ススキノ一泊二日ツアーを敢行!!札幌味噌の「斎龍」がすごくおいしかった。

味噌が辛くなくて、マイルド!!

そのほかには、「米風亭」の油そばがおいしいかったね。


・バンド練習も月一は出来なったが、年明け三月の盛岡ライブに向けて、個人練習、全体練習に励んだ。

ただ、最初のころのようにがむしゃらさが無いとメンバーから指摘される。

確かに挑戦ではなく、いかにうまくやるかばかり考えていた。





■まとめ
・一年間まったく更新せず、今回の更新で一年を振り返るのは虫が良すぎかな・・・と反省してます。

今年からはきちんとパケホーダイにして、こつこつと更新していきますので、よろしくお願いします。

・あけましておめでとうございます。今年も芳賀紀明は色々なことに迷って気持ちが沈んだり、明るくなったりして疲れるかもしれないですが、温かく見守ってください。

・妹が内定とれますように・・・


それでは、SEEYOU♪♪







norixjapan at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月04日

あけおめ

新年明けましておめでとうございます。

実家でののんびりとした暮らしに慣れてしまい、毎朝12時起きの生活で、仕事始めが怖いです。

友達と飲んだり、遊んだり、バンドしたり…。実家のご飯はホント美味しいし、全てを忘れてしまいそう(笑)

明日には盛岡に帰ります。

部屋の掃除もしたいし、盛岡八幡宮に初詣に行きたいし、仕事の借りは仕事で返すために勉強したいし…。

まぁなんにしても、みんな健康で怪我のない、一年であってほしいです。私もねずみ年の生まれの年男なので、気合入れて、頑張ります。

今年も良い年でありますように…。


norixjapan at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月11日

練習

9日は15日GLOBEフェスタワンに向けて、2時間練習しました。

リーダーと14時からスタジオ入りしまして、演奏曲を順にやったり、新課題曲の「チューインガムをかみながら」と「星をください」をやってみたりしました。

細かいところの調整であっという間に時間は過ぎてしまいました。やっぱり楽しいことは早く過ぎてしまう…。

時間はないけれど、「土星に〜」の裏打ちをしっかり叩きたいと思います。

個人的には次はチューインガムを必ず皆でやりたいです。先生、三角定規じゃ計れないものがあります〜がすごく気に入ってるからね!!!

まんつ頑張る〜♪


norixjapan at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月08日

トラボルタス〜LOVE GUN TOUR

11月23日はザ・トラボルタスLIVEフェス〜LOVE GUN@GLOBEの日でした!!!!!

当日の動きとしては…
…早く起きて部屋の掃除!!ダイソン製の掃除機が大活躍!!

LIVEで着るラグランT-SHIRTの受取!!出来の良さにいつもながらDISCOVERの兄ちゃんに感謝です!!ほしいと言う人がいて嬉しすぎ

8畍絨譴ら練習…4時間!!!!正直疲れました(笑)やっぱ3時間位がBESTです。本番足に来た!!

ぅ肇薀椒襯織皇衄屐痛榿崛阿離ストで夕食と談笑!!ここからスイッチを入れてくぜ

ゴ╋を歩き、LIVE会場のGLOBEへ…買ったばかりのダウンの丈が少し短いためお腹が冷える(>_<)

Ε螢蓮璽汽&お客さんがぞろぞろ入場してくる…本番までツェッペリンをSEでかける!!!!テンションと緊張がMAX!!!!!!!!!!!!!!!!!!



…そしておもむろにStart
今回のセットリストは疾走感とメロディがゆっくり目のを混ぜてみた

お客さんの中に今野さんとかなーんさんもいたので、結婚SONG的な曲もいれつつ、ブルハと先日見たクロマニヨンズの曲を織り交ぜ、バランス良く構成されていると思う( ^ー゜)b詳しくは後段セットリストを参照して!!!

スネアが演奏中に穴が空いたり、スティックが弾かれてしまったりとハプニングもしっかり?ついてきましたが、トータル的に良かったです

まず楽しかったし…それ以上に来てくれた人が楽しんでくれたので良かった!!!!

一時間の演奏をしっかり聴いてもらって嬉しかったですね。またやるときまでにレベルアップ!!…って次はすぐにあるんですけどね。

【セットリスト】
〔ね茲亘佑蕕亮蠅涼

⊇わらない歌

すてごま

ぅスしてほしい

イ劼箸砲笋気靴

青空

Д薀屮譽拭

連結器よ永遠に

僕の右手

電光石火

タリホー

1000のバイオリン

〜Encore

〃のため

土星にやさしく

リンダリンダ

ぞ霰の薔薇

曲数も多かったので一時間はやりましたね。次回の12月15日もガンバロ〜!!!!!


norixjapan at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月06日

クロマニヨンズライブは最高!!

90e9a4fa.jpg11月3日…

僕らトラボルタスはクロマニヨンズライブ「cave party07/08@青森」を見てきました

クロマニヨンズはまだツアー中なのでどんな順番でどういうMCをしたかはblog上で語るわけにはいきません

ただ言えるのは…物凄い感動して心から楽しいと思えた!!!
今までジャンルは違えど色々ライブを見てきた(サザン、倖田クミ、B'z、ZARD、徳永英明…)が、クロマニヨンズが一番良かった

ギリギリガガンガンにもあるが「最高の気分だー!!!!!!」です

でも初のスタンディングは久しぶりにバスケしてるように激しかった(笑)。
スクリーンアウトして自分の位置を死守しないと潰されますからね!!女だろうと関係なしだから凄かった


ヒロトとマーシーを初めて生で見て大感動(泣)待ちに待ったって感じ

今回青森はライブハウスで行い、人数も400人位なので距離はすごく近いわけです
多分5〜6丹未な??あわよくばマーシーのピックも取れた!!頑張って人を掻き分ければ最後の握手もできた
一緒に行った一関在住ギターのリーダーはヒロトとマーシーに手を触れました!!羨ましいです。一生のいい思い出です。

あぁ出来れば曲のことも書きたいな〜と思うので少し…
オープニングはギ○ギ○ガ○ン○ン!!次からはアルバム「cave party」収録の曲や1st「クロマニヨンズ」からの曲をしました!!!アンコールは最高に盛り上がる内容でした!!くじらは完全にライブ曲ですな!!!!

なんて感じで書ききれません(^_^;


とりあえず見たらすげーよ!!!Rock'n'-rollでしだ

オレも負けてられない!!23日トラボルタスライブはRock'n'-rollでアツく行くぜ!!!!!!!


うぉーいd=(^o^)=b


norixjapan at 12:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年10月30日

十和田湖〜奥入瀬〜八戸の旅

cb8f2400.jpg日曜は晴れたのでドライブへ出かけましたε=┌( ・_・)┘


写真は十和田湖のほとりから撮りました


かなり美しい!!感動でした


奥入瀬もよくイメージとして使われる阿修羅の流れは見れませんでしたが幅30辰梁膣僂梁譴魯泪ぅ淵好ぅンがたくさんあって気持ち良かった


ほんとは十和田に戻って帰る予定がUターンできず…そのまま八戸へ抜けて帰ってきました


幼い頃にも来たのですが、やはり目線も考え方も変わってきたのでいい思い出になりましたね


来週は青森クロギグ&トラギグが待っていますので楽しみです(^^)v
その模様もいずれまた…


norixjapan at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月25日

遠野の時間の潰し方

遠野で時間を潰すのは大変です!!

ブックオフ的な所もなくコンビニで買った雑誌を読みあさる

…あと一時間待たなくちゃ行けません

…iPodとスコア持ってくるべきでした

暇だーっ


norixjapan at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月24日

今更ながら思う

いや当たり前ですが…仕事は出来て当たり前。そこから何が出来るか?自分のやれること、今やってることに無駄がないか??を冷静に考えるとなんか仕事してるなぁと今更ながらに思う。

最近そう思っていたのが…週刊スピリッツのバンビーノに同じ様に掲載されていて、言葉として読んで改めて、そうだなぁ〜と納得した。

バンドと同様に仕事も転がっている気がする今日この頃でした。


norixjapan at 12:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年10月22日

筋肉痛…

土曜は職場親善野球…

なぜかあっしは自分の所属するチームではなく…敵チームで参戦!!!

だって人が足りないのだものwww

7番セカンドで出てノーヒット(いい当たりが野手正面) でしたが
守備ではファイン…まではいかないもののナイスプレーが光りました


昨日から筋肉痛で…衰えを感じます(>_<")
とりあえず日曜ドラム練習でスタジオ入ったが1時間でやめたっす〜

今週末はしっかり叩こo(^-^)o


norixjapan at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月15日

断固たる決意!!!

ついに決まりましたね〜トラボルタスライブツアー「LOVE-GUN 亀田が負けた!???でもそんなのカンケーねぇ!!!!」が…

11月23日3連休の頭にやります

場所は盛岡駅前のGLOVEです

まだ開始時間とかチケットの詳細を決めなくてはいけませんが…
やっと決まりました!!!9月定禅寺ライブのオーディションを落ち、3月ライブからも早半年…

この半年間のトラボルタスの成果をしっかり出して、楽しい演奏で観客をヒーヒー言わしたい!!!!

また12月には同じくGLOVEで4組位集まって対バンやることも決定!!!!!!!


う〜ん、確実に動いてるな!!GOODです


先週の土曜は全体練習をして、クロマニヨンズの曲をメインにしっかり4時間練習しました

かなり濃密で良かったですがまだまだなので今週末は個人練習に行きます
くまはしっかり外の音と合わせないとカッコ悪いし…裏打ちもしっかり叩きたいな

連結器もゆったりの間奏終わりのところが課題

やるっきゃない


あとは11月3日にクロマニョンズのライブを青森で見るので…本場を聴いてしっかりイメージしていきたい


うし!!!断固やるわー!!!!!!


norixjapan at 18:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!