2014年02月27日

ご報告

ついに、、、

子供が産まれました!!!!!

元気な男の子です!!

バタバタさせて動く足の力はとても強いです!
さっそくサッカーボールをプレゼントしました(笑)
お腹の中にいた頃からセブンに乗ってたし、英才教育はバッチリだな(笑)

数年前まで考えられないぐらい環境や人生が変わっていますが、本当に幸せです。
これからも嫁子供ともどもよろしくお願いします!

DSCN6001

忙しくなるぞーーー

noriyuki_kei at 23:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2014年02月06日

ドラゴンクエストモンスターズ2

店でドラクエのオープニング曲を聞いて、懐かしさを感じ、本日発売のドラゴンクエストモンスターズ2を購入。

s-DSCN5898


戦闘で仲間が死んだけど、宿屋に泊まったら生き返った(笑)
教会に金払わなくてもいい仕様なのか?!

ゆとり・・・だな。


noriyuki_kei at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年01月10日

親知らず

年明け早々、虫歯の治療に通ってますが、今日も行ってきました。
予定は虫歯の治療。

医者:うーん、やっぱ親知らずを先に治療したほうがいいですね。
   心の準備できてなかったら次回にしますけど、どうします?
俺:(そう言われたら断るわけにはいかねーーー!)
  (でもそんなに簡単に出来るもんなのか??)
医者:(・∀・)ニヤニヤ
俺:やります!

・・・というわけで抜きました。

s-DSCN5752

会計時に記念に抜歯後の歯を下さい。と受付の可愛い子にお願いしたところ、笑顔で快諾してくれました。
綺麗に洗浄してお渡ししますね。(⌒-⌒)ニコニコ
あいやー
かわいいなー

・・・というやり取りがあったことを帰宅後に嫁に話してたら口内から出血(笑)
余計な話をしなきゃ良かった。。。

そんなこんなで、何の心の準備も無いまま初めて親知らずを抜きましたが、これから何か気をつけることってあるのかな??

経験者談があれば是非教えてください。

noriyuki_kei at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2014年01月05日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

年末年始はしっかりと休養を取りました。

社会復帰出来ないんじゃないかと思うぐらいに(笑)

そういや新年早々、虫歯になり、歯医者に通ってます。

昨年は風邪を引き、今年は虫歯。

自分らしいスタートです(笑)

今年もまた何かとありそうですが、楽しく過ごせればと思います。

そんなこんなで今年も宜しくお願いします。

noriyuki_kei at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年12月31日

年末

久々更新。
年末にかけて仕事が忙しくて帰宅してもPC起動すらしない日々が続いてました。。。

そんなこんなで今年もあっという間に終わり。

毎年のことだけど、今年は特に早かった。

結婚、引越し、セブンとの別れ・・・盆と正月が一気に来たぐらいに大きなイベントが続き、生活環境も変わり、本当に変化のあった一年でした。

来年も更に変化が訪れる予定なのでまた忙しくなりそうです。

そんなわけで来年も宜しくお願いします!!


noriyuki_kei at 18:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年11月16日

夢の終わり

約7年間に渡り、自分の夢を叶え、支えてくれた愛車の「RX-7(FD3S)」

本日をもって、引退しました。

s-DSCN5531

「スポーツカーに乗る」という幼い頃からの夢は一旦ここで終わりになりましたが、
今度は「またいつかスポーツに乗る」という夢を持って生きていこうと思います。

また、皆に愛して頂き、ここまで乗り続けることが出来ました。
この場を借りてお礼を申し上げます。


なお、次の車は既に納車済みです。
それはまた次の機会に。
(普通の車です。期待しないで下さい。。。)



ありがとうセブン。


終わり。

noriyuki_kei at 15:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2013年11月15日

セブンとの思い出

納車
CIMG0445

レース
s-CIMG2681

名古屋
名古屋

エアロ新調〜その1〜
s-CIMG2792

集まり
s-CIMG3606

札幌
s-s-CIMG3757
s-CIMG3749


























四国
s-CIMG3870

エアロ新調〜その2〜
s-CIMG4505s-CIMG4699


最後の集まり
s-DSCN5424



ありがとうセブン!!

noriyuki_kei at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年11月04日

ホームパーティー

最近忙しい・・・といつも言ってる気がするけど、ここ最近は本当に忙しく、出張で家にいないこともしばしば。。。
そんな最近ですが、久々に皆で集まってホームパーティー。

買出しの前に皆の車を撮影(笑)
直前まで雨が降ってましたが、集合時間の時だけ雨がやんでくれた。

s-DSCN5424

やっぱスポーツカーはかっこいい。
見てるだけでテンション上がるし、運転すると気分が晴れる。
たまらんなー(*´ェ`*)

んで、買い物を済まし、皆で食事をして解散。

s-DSCN5427s-DSCN5428

私は先輩の子供と遊んで頂き、翌日は筋肉痛です(笑)
子供の成長は早いもので、抱っこするとかなり重くなってた。
よくしゃべるようになったし、しっかりしてる。
自分が子供の頃はあんなにしっかりしてなかったなぁ。
・・・今でもしっかりしてないけど(笑)

また遊んでねー

終わり。

noriyuki_kei at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年10月12日

GETだぜ!

ポケモンXYが本日発売されました。
・・・というわけで買ってきました(笑)

s-DSCN5278

一人で2つも同時に出来ないので、嫁に手伝ってもらってます(笑)
これでまた夫婦の会話ネタが増えるかな(´▽`)

noriyuki_kei at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

77,777

ついに達成!
「77,777km」
s-DSCN5274


色々な思い出があるけど、やっぱり一番は、
福岡⇔札幌の往復。

この経験は自分にとってかなり大きかったし、これから先の人生においても大きな糧になると思う。

ありがとうセブン。
s-DSCN5276

noriyuki_kei at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年10月10日

残り1

77771
s-DSCN5260

77772は撮り損ねた('A`)

77773
s-DSCN5261

77774
s-DSCN5264

77775
s-DSCN5265

77776
s-DSCN5267

続く!

noriyuki_kei at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年10月06日

CDFD

カウントダウンFD・・・略してCDFD(笑)

何のカウントダウンかというと、走行距離が記念すべき、
「77,777km」を達成しそうです。

思い返せば色々あったなぁ。
まずは出会い。
s-コピー 〜 CIMG0445

子供の頃からスポーツカーに憧れて、
その憧れはいつか夢に変わり、そして現実となった。

あと7キロ。
s-DSCN5259

続く。

noriyuki_kei at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

出張

出張で北海道行ってきました。
少し寒いけど空気が綺麗で、良かった。
やっぱ地元はいいなぁ。
s-DSCN5144s-DSCN5148s-DSCN5142s-DSCN5156

noriyuki_kei at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年09月16日

すれ違い通信

3DSの機能の一つに「すれ違い通信」というのがある。
これは、3DSをもってる人同士がすれ違うと自動で通信されるというもの。
通信した人数によって、ゲームが出来て、その数が多ければ多いほど、優位に進めていける。
俺も購入してから通勤で毎日5、6人とすれ違っているが、嫁は昼間のスーパーでの買い物で、多くても3人ぐらいしかすれ違わない。

んで、この連休中に某大型ショッピングセンターに買い物に行ったところ、一日で100人とすれ違うことに成功(笑)
3DS開いてゲームやってる子供がいるのでそれとなく数が増えるだろうと予想はしてたが、以外にも"大きな"お友達が多かった。

そんな桁違いの人数にテンション上がりまくりの夫婦(笑)
終いには、あまり行きたがらない電気屋に行けばすれ違える人いるかも!
と嫁が言い出す始末(´・ω・`)
ま、これで何かとゲーム買うときのハードル下がったからいいや(笑)

〜おまけ〜
すれ違いついでにゲーセン行った時にGETした物。
「くまもんのゴミ箱」
s-DSCN5126

ちょうど蓋が付いてるゴミ箱が欲しかったので良かった。
700円かかりましたが、そんなもんだろう。
ちなみに、私の部屋にゴミ箱無かったんですが、当然、これは嫁の物。
私は、ゴミになりそうだった、ゴミ箱が入ってた箱をゴミ箱として使用してます(笑)
s-DSCN5124s-DSCN5128

くまもんは2年くらい前からウチでもブームです。
かと言ってこういう車には乗りませんよ(笑)
s-DSCN5123

noriyuki_kei at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年09月08日

持ってる女

某家電量販店で、抽選で1名様に3DSLLが4999円で購入できる。というイベントに行ってきました。

私自身は先週自分の誕生日プレゼントとして自分で購入しましたが、そのうち嫁に取られそうだったので、近々もう一台欲しいなーと軽い気持ちでいました。
無論、嫁もそんなに欲しいわけではない。
※今は俺の旧DSLITEでピクロスにドハマリ中。

んで、時間通りに行き、抽選券をGET。
抽選開始時間が近づくにつれ、人が増える。
他にも商品がありましたが、そちらの参加者は多くても10名程度。
大半が3DSLL目的。
それでも参加人数は以外に少なく、約60名。
子供連れが多かったけど、大きなお友達(親も含む)も沢山。

そんな中、抽選スタート。
プリンタやらメモリやらの抽選を行い、いよいよメインの3DSLL。
手を合わせて祈る子供達。
「当たりますよーに!」と声を出して祈る嫁(笑)

・・・結果は、、、


嫁、当たりキタ━(゚∀゚)━!!


s-DSCN5118

はい。
マジで嫁当てました。
俺は先週定価で買ったよ(´・ω・`)

子供達や大きなお友達(親含む)の痛い視線を浴びながら商品を購入し、退散。
別の店舗で俺が先週購入した時のポイントで保護シートを買いました。
あと、その時に貰ったマリオ&ルイージのケースも上げました。
「マーリーオー(ピーチ姫が叫んでるモノマネ)」と言いながら喜んでます(笑)

持ってる人って本当にいるんだな。。。

noriyuki_kei at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年09月04日

メロンジュース

昼休み。
飯を食って昼寝から目を覚ますと机の上に置いてあった。

HKT48 2ndシングル「メロンジュース」
s-DSCN5113

しかも2枚w
s-DSCN5114

ありがとう!

noriyuki_kei at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年09月01日

3DSLL

NINTENDO 3DSLL を購入しました。
s-DSCN4984s-DSCN4988

今は特にやりたいソフトは無いけど、10月発売のアレをやるのに必要なので買ってみたが、いいねこれ。
画面大きくて見やすい。
3D機能はすぐにOFFにして使ってないけど(笑)

あと、すれ違い機能を使ったゲームが面白いなぁ。
本体をスリープ状態にして近所のスーパーで買い物しただけで10人ぐらいとすれ違ってたし。
きっと大きなお友達も俺と同じようにしてるんだな(笑)

noriyuki_kei at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年08月26日

誕生日2

仕事から帰宅。
ケーキを用意しててくれました。
うめぇ。
s-DSCN5003


しかもプレゼントまで。
s-DSCN5004

ありがとう(´∀`)

数年前までの独り誕生日会と比較にならんくらい幸せだなぁ。

noriyuki_kei at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

誕生日

今年も私の誕生日がやってきます。
誕生日と言えば・・・
そう、
ケーキ!

というわけで、今年は「レアチーズケーキ」に挑戦です(笑)

独り暮らしの男性宅にはどこにでもある、ミキサーやらケーキの型は当然うちにもあるので、この辺は大丈夫(笑)
適当に材料を揃えて、
s-DSCN4989

分量どおりにジャーっと混ぜて、
s-DSCN4990

クッキーを砕いてひいた下地に流し込み、
s-DSCN4991

冷蔵庫で冷やして完成!
s-DSCN4994s-DSCN4995s-DSCN4999s-DSCN4998

クッキーは嫁が砕いてくれました。
(形がいびつなのは・・・許容範囲としておこう。。。)

味はうまい。
今回は待ちきれず1時間ぐらい冷やして食いましたが、あともう少し冷やすと美味しい。


・・・結局、結婚しても誕生日のケーキ作り担当は私のままになりそうです(笑)

noriyuki_kei at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年08月25日

引越し完了

引越しも完了し、ネット工事もようやく完了。

いつも通り、くだらない日記開始します(笑)

引越し当日は朝からバタバタしながらも午前中で完了。
色んな思い出が詰まった旧居ともお別れ。
ありがとう。

s-DSCN4973

昼飯抜きで、午後からは役所、警察署回り。
どこ行っても役所仕事。
あれこれ書類書かされたけど、どれもこれも名前・住所とか同じなんだから用紙一枚にするとかならんのか?
手間だ。
あと、記入例通りに書いたのに、ここも書いてとか、あそこも書いてとか言ってくる。
例に従って書いてるじゃんと言うと、屁理屈言わない。とか言ってくるし。
は?
だったら記入例を訂正したほうがいいんじゃないの?
って言えば、無視。
俺らの税金って何なんだろうね。

そんなこんなでイライラしながら完了。
かと思ったけど、車庫証明が後日発行されるんで、その後、それを取りに行って、陸自へ行き、車検証の変更。
あー面倒だなー
一日でなんとかしてくれんもんかね。
もしくは一括で取りまとめてやってくれよ。
s-DSCN4987



とにもかくにも二人+1台の新しい生活が始まります。
s-DSCN4886

これからも宜しくお願いします。

noriyuki_kei at 22:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!
プロフィール
出身地:北海道
現在地:福岡
愛車:MAZDA「RX-7」
自己紹介:2007年3月10日に悲願のスポーツカー「RX-7」を手に入れました☆
少しでも笑っていただければ幸いです☆
コメント書いてくれると励みになります。
ギャラリー
  • ご報告
  • ドラゴンクエストモンスターズ2
  • 親知らず
  • 夢の終わり
  • セブンとの思い出
  • セブンとの思い出