ギルドマスター(のりらじ)がプレイする時は、基本的にインターネット生放送されます。
ですので、それを了承した方のみ一緒にプレイしましょう。

レベルアップや、ミッションやクエストの消化、ID回りなどTERAで遊べることは
ギルドメンバーで行えるようなそんなギルドにしたいと考えております。(もちろん野良もしてもよい)
ですのでメンバーのレベルも1~60まで幅広く、人数も多いと思います。

毎週TERA公式メンテナンス後に、メンバーチェックを行います。
著しくログインをしていないメンバーや、レベルアップをしていない(プレイをしていない)メンバーは除名される可能性があります。
※高レベルメンバーに関しては別です。レベルアップが難しい為。
長期離脱する場合は、ギルドマスター(のりらじ)に一言お願いします。その場合は除籍いたしません。
【ギルドメンバー募集について】
一般プレイヤーからのギルドメンバー募集は一切行っておりません。
あくまで生放送「石川典行のノリユキラジオ」を通じたリスナーのみ募集しています。
──────────────────────────────────────────────────────────

領土について
TERAには領土システムがあり、TERAの世界にある「領」を統治することができます。
領主には、ギルド単位でなることができ、領内に取引所やショップを設けることが出来ます。領内に休息中の取引仲介人、スキル教官などなどがいる場合、取引できるように変更可能です。

各ショップには税金を導入することができるので、税金分がそのままギルドの収入となります。

護符などの良い品を販売できる名品館は領主になったあとポイントで作ることができます。名品館の維持は大きめのギルドでないと難しいかもしれません。

領主になるために必要なもの
・レベル50以上のギルドマスターであること
・ギルドレベルが3かつメンバーが20名以上いること
・ヴァルキオン勲章100個と3000金が必要(登録料)


立候補と投票の流れ
領主になるためには二種類の方法があります。その一つが立候補です。ギルドで領を統治したい場合は必要なものをそろえた後、選挙管理人から立候補しましょう。選挙管理人はヴェリカなら南東にある執政官室にいます。

立候補期間(1日)→投票期間(6日)→領の統治期間(21日)という流れで進んでいきます。

立候補する際に自分のギルドがどのようなものか、領主になったら何をしたいかなどを書けるスペースがあるので、そこでアピールしましょう。自分のギルドが領主になったらギルド主催でイベントをやるなど、できることをアピールすると良いかもしれません。立候補できる日は3週間ごとに1日だけなので、公式サイトの告知を見るなどして間違えないように注意してください。
なお、選挙で負けても登録料の3000金は返還されません。
投票期間に入るとサーバー内の全てのユーザーが一人1票投票権を持ちます。(1アカウントで1票)ギルドのアピールを見て、領を統治するに値するギルドだと思うところに表を入れましょう。投票するとポーションがもらえます。投票では一般ユーザーから見た普段のギルドの印象も重要になってきます。(※参照 http://tera-kouryaku.com/vs/index.html

ノリユキラジオのギルドはどうするの?
出馬する考えでいます。
全員で参加し、全員で楽しむために、全員で出馬することを考えています。
100金 ギルドマスター
40金 Lv.50~Lv.60
10金 Lv.40~Lv.49
01金 Lv.39以下
有志の方から、3000金集まりました。ですので、レベル応じての集金は致しません。
しかし、気持ちを入れたい方は、ギルド倉庫に入金してみてください。