先日の11/23(土・祝)
勤労感謝の日は
栃木県大田原市で開催された
フルマラソンに参加してきました。

これで二年連続の参加。

11
行きは東京駅から新幹線に乗車。
予定していた時間の指定席は満席で
一本早い時間の新幹線を予約。

新幹線で偶然隣り合った女性が
同じく大田原マラソンに参加するとのこと。

ご夫婦でトライアスリートの方で
9か月の娘さんがいるにも関わらずの復帰戦。

尊敬しちゃいます(>_<)

43
受付会場の体育館。
二回目の参加となると
勝手がわかるので安心です。


天候も快晴で
去年の小雨で寒かったのとは対極。

絶好のマラソン日和となりました。

前日から経口補水液を飲んでいたのが
功を奏したのか、
今回は一度もトイレに行かずに完走。

これは大きな収穫でした。

レースそのものは
前半20kmはペースを抑えて
5:00/km前後をキープし、
25kmから最後まで4:48/kmで走りきる予定が
30kmくらいからペースが上げられず(>_<)

給水、スポンジ、粉、ジェル、
とあらゆるものを使って
「あと5km行けば楽になる!」
と自分に言い聞かせながら
何とか40kmまで食い下がったのですが、
最後の2kmで大幅に失速。

力尽きました…。

29
記録はネットタイムで3時間33分25秒。

去年の同じ大会の記録を
約10分更新しましたが、
目標はサブ3.5としていたので、
今回は自分に負けました(T_T)

マラソンって他人との比較じゃなくて
自分との闘いですよね。

周りを見たらサブ3は当たり前、
速い人ばっかりですから、
他人と比較していたら凹むしかない。

自分が目標を掲げて、
その目標を達成するために準備し、
当日、全力を出し切ってどうか?

それだけですよね。

次のフルマラソン、
どの大会に出走するか未定ですが、
次こそはサブ3.5必達です!!!


ゴール付近の最後の競技場で
「パパー!頑張れー!!」
と妻の応援する声。

わざわざ現地まで妻と娘が
応援に来てくれました。

遠いところまで来てくれてありがとね(*^_^*)

36
レース直後。
意外と元気です(^_^;)

04
去年は水色、
今年は黄色の参加記念Tシャツ。

10
今年も無料なめこ汁サービス実施中。

16
これがまたとっても美味いんです!
ネギが効いていて体がホカホカです。

03
妻と娘にもおすそ分け。


去年お世話になった
競技場の管理事務所の
おじさん、おばさんに会いに。

41
「今年も来るかなぁと思って待ってたよ!」
と快く歓迎してくださり、
おでんや天ぷらうどんを
お腹いっぱい食べさせて頂きました♪

18
身も心も温まるおもてなし。

栃木の父母のような方々です。
娘も可愛がってもらいました。

「来年は子供預かるから、
奥さんも10kmマラソン出たら?」
という提案も頂きました(笑)

来年はどうなるかな?

スケジュールが合えば
毎年の恒例行事にしたいですね。

栃木の父母にも会いたいですし(^−^)



ということで、
今回はどこも体を痛めずに完走。

今日の時点で多少筋肉痛が残っていますが、
また明日から次のレースに向けて
走り出そうと思います。



先日、VIP患者さんのYさんより
キットカット三種盛りの差し入れ。
59
「簿記試験お疲れ様!」
とのことで差し入れ頂きました。

合格祝いになればよかったのですが(>_<)

お気持ちありがとうございます!
チョコ好きの私にはたまらない差し入れです!!


今日はセミプロ級のテニサーMさんより
長野県産りんごの差し入れ。

「ちょうど夫の実家から送ってきたんだよ。
タイミングよくてラッキーだったね(笑)」
と仰っておすそ分けして頂きました。

娘も歯が増えてきて
リンゴも丸かじりできる勢いだし、
果物大好き一家なので
とってもありがたいです♪

Mさん、東京都知事杯、頑張ってくださいね(*^^)v



今日はこれから銭湯に行って
自分の体のケアをしてきます。