先日、日曜日は
江東シーサイドマラソン参加。

今回はハーフマラソン21kmの部。

天気は最高!
暑いくらいでした。

会場に着くと当院患者さんのKさんとばったり。
10816173_756906084402375_1271224705_n
一緒に記念撮影して頂きました。

その後、当院患者さんのFさんとばったり。
12月上旬、ホノルルに参加されるFさん。

今回のハーフはかなり出来がよかったようで
本当に何よりです。


今回の私は、練習不足もあり、
最初の10kmは抑えて抑えて
1km5分ちょっとのペースで。

10km超えたあたりから
徐々にペースを上げる。

以外と走れそうだと判断。

今年最後のレースだから、
限界まで走ってみたいという衝動が。

ラスト5kmからさらにペースを上げる。

「ここから40人抜こう!」
とふと思い、抜いた人数をカウントしながら走る。

結局204人を抜いてゴール。
最初、ペースを落とし過ぎた感もありますが、
後からペースを上げて抜きまくるのも気持ちいい。

ちなみに今回のシューズは
例の五本指シューズ、
ビブラムファイブフィンガーズ。

足の痛みも故障もなく完走。
しばらくこのシューズで走ります。

タイムは1時間41分36秒。
前回のハーフより記録更新。
55

素晴らしい天候の元、
走れたことに感謝です。



今日から受付スタッフ坂田さんが初出勤。
なので、昨夜から今朝まで
スタッフ受入れの準備を院内で。

午前中には税務署へ手続きをしに。
スタッフを新たに雇用するということで
やるべきことが大量にあります。

治療をスタートして初めての経験なので、
やはり初めてのことはハードルが高いです。

しかし、1回飛んでしまえば
2回目からはきっと多少余裕があるはず。
12月は少々気張ります。

ただ仕事のやり方を覚えて頂くのではなく、
「なぜそこまでやるのか」
というハートの部分をしっかり伝えていこうと思います。

積極的に動いて、質問もしてくださいました。
焦らず、少しずつやっていきましょうね。


明日はもう一人の受付スタッフの
金澤さんが初出勤です。

受付スタッフの出勤する機会が増えてきます。
慣れるまで温かく見守って頂けると幸いです。 

どうぞ宜しくお願い致します。