新年も本格的に幕開け。
怒涛のように毎日が過ぎていきます。

毎日やることがあることは
とてもありがたいことです。

当院は来月で開院して丸四年。
2/18で四周年となります。

今年は今までの蓄積の上に
変化を起こす一年に。

現状維持が一番気が楽ですが、
勇気を持ってチャレンジしていければ。

全面見直しして
全方位リニューアルをかけていきます。

まずは看板から。
ホームページも早々に手直しです。

行動するためには
相応の準備が必要です。

今は行動したいと考える量と比較して
圧倒的に準備の量が不足しています。

今までの四年間はずっとそうでした。
今年は準備に力を入れられるよう
プレイヤーとしての実力だけではなく
経営者としての実力を高めたい。

そのためには時間の確保、
空間の確保が絶対条件。

まずはそのための変化を。

何事も漸進的に。
順番や大義が必要。

やりたいからといって
自分のタイミングだけで動いたら自爆です。

相手の立場に立ちながら
自分の動向を進めていきたいと思います。


今週は江東区主催の
親子体操に娘と初参加。

他の子供たちは全員ママが一緒で、
パパは私一人。

かなり浮いてしまう感じでしたが、
今の私達の家庭の状況として
私が一緒に娘を連れて行くしかない状況で。

妻と娘と要相談ですが、
今しか作れない娘との共通体験だと思って
頑張って毎週参加してみたいかなと
今のところ考えています。


今日は診療中に雪がぱらぱら。
明日は全国的に冷え込みそうです。

気温が下がるだけで
体はその分硬直して
怪我のリスクは高まります。

保温を心がけて
くれぐれもお体ご自愛ください。