2016年8月 優待取り割高外食株の空売り 〜鳥貴族〜

2016年08月31日

ヨコヨコ、ダラ下げで8月終了 -10.6%

7月に任天堂でぶっこいた後、大きく反省し、初心に還ろう・・と、8月前半は、真面目に決算を追っていました。

先月末比:- 2.3%
年初来 :- 10.6% (※修正ディーツ法で計算)

決算の間はそこそこモチベーションは高かったんですが、自分がいいと思ったやつは叩き売られたり、逆に、なんで、こんなに買われるの?といったのばかりで、相変わらず、相場とはまったく噛み合わず。。

決算終えてからは、旅行に出ている間、日中も株価をまったく見ず、相場とは距離をおいた生活を送っており、なんか、そのペースに慣れてしまい、夏休み明けてからもそんな感じで過ごしてます。

内需株暴落で、薬王堂も大きく下がっているし、もうちょっと真面目に向き合っていれば、できることあったのでは?と思う一方、余計なことをしていた可能性もあるので、どっちが良かったのかは分かりませんね・・。

相場との適度な距離感って難しいな・・と感じている8月最後の夜です。

◯2016年8月末のPF(コード順、優待・株主総会用銘柄はのぞく)
 2138 クルーズ
 2925 ピックルス
 3053 ペッパー
 3097 物語コーポ
 3258 ユニゾHD
 3385 薬王堂
 3895 ハビックス
 4565 SOSEI
 4920 日本色材
 6060 こころネット
 6062 チャームケア
 6786 RVH
 7516 コーナン商

(売りポジ)
 3692 FFRI
 ほか、4つ

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2016年8月 優待取り割高外食株の空売り 〜鳥貴族〜