IMG_2276

人間どこで災難が来るか分からないものである。筆者が真剣に応援しようとしていて、順調に進みつつあったマイク・ブルンバーグ民主党大統領選候補に突然大きなスキャンダルが暴露された。

ワシントンポストがブルムバーグ候補の30年ほど前の女性に対する不遜な言動、行動を暴露したのである。ワシントンポストらしく詳しい資料、証拠を挙げて説明している。

筆者もこの記事を読んでみたが、典型的なセクシャルハラスメント事件で、この種のスキャンダルは読んでも全く面白くない。特に立派な政治家であると思っていた人物が、女性に対して、このような事件を起こしているとは信じられないからである。

筆者が心から、大統領になって欲しいと願っていた人物だけに、誠に残念、無念である。

ワシントンポストの記事を添付しておきたい。

 

https://www.washingtonpost.com/graphics/2020/politics/michael-bloomberg-women/?itid=hp_hp-top-table-main_bloomberg-9a%3Ahomepage%2Fstory-ans

 

これまで、ブルムバーグ氏を強く支持してきたが、本件が決着するまで、態度を保留したい。

ブルムバーグ陣営もこのことはいつか暴露されることを予測し、対処の仕方を準備してきたことは当然で、それを見てみなければ、分からない。今日、明日中に記者会見が開かれ、釈明を急ぐと筆者は思う。
民主党の他の主な候補は、このスキャンダルとあらかじめ知っていたようである。うオーレン候補などは、「女性の言い分も発表してほしい」と言っている模様。
大統領選挙の時、相手候補を調べあら捜しをすることをOpposition Researchすると言うが、このブルムバーグ氏のスキャンダルを最も喜ぶのは、トランプ大統領であろう。自分がセクハラのチャンピオンだからである。
これで、果たして、ブルムバーグ氏の勢いは止まるのか、注目したい。

 

佐藤則男

ニューヨーク

 



にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村