2005年12月05日

なんかドタバタな休日〜3

今週の土日は日記書けなかったな〜><
よし!!来週はしっかり書こう!!

とりあえず今日は一日かけて、1月から住む部屋を決めてきた〜。
また、西区浄心!!なんかこの街、地元に似てて好きなんだよな。

ん〜。正直、日当たりは悪い。一階だし。
日当たり悪いと湿気こもるのかな… 水取りぞうさんをたくさん設置するかw 

けど、なんか見た物件の中で直感で感じたのがこの部屋だった。結構好きな間取りだったし。ま〜、どの物件もそんな大差のないものだったんで^^;

おしゃれな物件って、自信満々に進めてくれた物件が一つあった。
行ってみると、部屋の壁… 半分打ちっ放しっすか… しかも、化粧ではなさそうだ!!
ごめんなさい。オレ、あんまし好きじゃないんです。なんか寒そうでw
即却下w

担当の方は大変話やすく、かなり話が弾んだ。
普段の土日は会話全くしないんで^^:

後は、入居費用を会社が出してくれるのを祈るのみ!!




norman_rockwell_1125 at 00:28|この記事のURLComments(1)TrackBack(1)

2005年12月02日

反省〜><1

家に仕事を持ち込んでしまった〜><
自分の時間が台無し。ストレス上昇〜。

今日がんばれば、土日は休みだろうから(どうだろ…)気合入れてこ!!

家なら音楽聴きながら仕事できるから、眠気にも襲われないし。




師匠の日記から良い言葉〜

「仕事するより支度しろ」

うん。いただきますm(_ _)m

norman_rockwell_1125 at 01:06|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年11月30日

ふと思った・・・3

8e5c6f65._SCLZZZZZZZ_3ヶ月に一回くらいふと気になる。

「今のオリコンTOP10って何だろ…まっいっか^^;」

今週末はCDTVでも見ようかなと思った今日この頃。


今年おおハマリしたのが、zucchero。
全然、予備知識ないですが^^; 
イタリアの方で、結構大御所の方。
何かのアルバムで、Miles Davisとコラボしてた方。くらい。

声が渋い。見た目も渋い!!

それと・・・・
一応、報告〜。

出張が転勤に変わりました^^

最低2年!! 計画通りに事は進んでます。

会社の皆様にはホント感謝です。

師匠〜♪ これで、いつでも師匠の教えを受けられます!! よろしくで〜す☆


norman_rockwell_1125 at 00:46|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年11月27日

ブラインドタッチバトン〜

質問に対してブラインドタッチで答えよ!!
バックスペース等の修正禁止!!
( )の中は解説的なもの(普通に打ってよし)。
質問文はコピペです。

わこちゃんから〜。
見よ!!このブラインド捌きを!!

★Q1★生年月日を教えてください。
57年6はつ22にり
(出だし悪っ^^;)

★Q2★TV番組と言えば何?
一人ごっつ
(わこちゃんゴメン。ぱくりましたw)

★Q3★カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
山口智子 zucchero 
(スキな有名人なら手が覚えてます!!)

★Q4★辛い食べ物と言えば何?
台湾ラーメン
(名古屋名物!? 会社近くの特製台湾はありえない辛さ^^;)

★Q5★あなたのチャームポイントを教えてください。
えはお
(ノーコメントw)

★Q6★あなたの虫に対する思いを教えてください。
テカレカ、足いっぱお、速いもの、刺す奴以外は丁重にありかいますw
(あらま!!)

★Q7★カラオケの十八番は何?
mm〜、GLAY全般。
(カラオケ行きたい〜!!6時間ぶっ続けとかしたい〜><)

★Q8★5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。
ビヤインソタッチなんて余裕ふぁぜ!!
(オレの指はそんな精密に作られてません!!)

★Q9★バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチで!
euefaさん
decoさん
mini[みつさん
(やっちゃたw 
 
 euedaさん
 decoさん
 mini@みつさん

 暇あったらお願いしま〜すm(_ _)m 5人もいませんよ><)


準備体操しときゃよかった^^;






norman_rockwell_1125 at 01:03|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年11月20日

あらら。もう11月も・・・

中旬〜下旬なのね。そろそろ、来年の抱負を考えないと。。。

毎年、大抵二つの目標を誓うようにしてる。

ちなみに、今年の目標は、

・地味に生きる。
・妥協をしない。

別に派手に目立った生き方をしてきたわけじゃない。
これには、表向きの派手・地味じゃなく、結構深い意味があったりする。

名古屋に来てから特に意識して仕事・生活をしている。

今年はこの目標を立てておいてホントに良かったと思う。
いろいろな事がわかった。そして、少しずつだが変化してきている。

まだ、2005年をまとめるのは気が早いか・・・^^;


norman_rockwell_1125 at 04:05|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年11月17日

驚いた〜

朝一で勤務表を記入。

残業。。。109時間。。。。

大した仕事量でもないのに、恥ずかしい><


norman_rockwell_1125 at 01:33|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年11月16日

至福の音楽

仕事を早く切り上げて、会社の先輩方と金物屋さんのお誘いでJAZZ Barに行った。

今まで、行きたかったがなかなか踏み出せなかった。念願のJAZZ Bar!!

今日のステージはおじさん4人組のバンド。
いろいろな楽器を使いこなすセンター、ピアノ、ウッドベース、ドラム。
40〜60年代くらいの雰囲気の曲をメインにステージは展開されていく。

シンプルな曲調、小粋なパフォーマンス、落ち着いた雰囲気、4人の演奏の会話の中のお酒・タバコ・おつまみ。自然に顔が綻ぶ^^
なんて、おいしいんだろう。なんて気分良いんだろ〜。

1時間のステージが2回。途中、休憩30分くらい。
一曲一曲聴くたびに、心が充電されていく。よくわからないが、そんな感じがした。

仕事の疲れ・悩み。自分の時間が無い事へのストレス。ただ空腹を満たすだけになってた食事。

たった2時間強の時間だったが全てを緩和してくれた、自分にとってそんな重要な時間だった。

よし!!どんな雰囲気かわかったから、一人ででもフラっと行けそうだ〜!!






norman_rockwell_1125 at 00:41|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年11月08日

風邪ひいた〜><4

土・日を振り返ってみた。


金曜は早く寝たので、早朝に起床〜。早寝早起きは気分が良い^^
さてさて、今日一日何しよっかな。と散歩しながら考えた。
本読みたいな。ボーっと考え事したいな。けど、土曜の喫茶店は出入りが激しくて落ち着かないしな〜。

そだ!!大阪でも行ってみよっかな!!
1時間後、近鉄特急に乗り込んでいた^^;

特にどこ行きたかったわけでもなく、何となく名古屋から大阪までの電車での景色を見たかった。
行くまでの短い時間だが、過程を楽しみたかった。

最初の予定は、大阪ブラブラして健康ランドで一泊マッタリだったが。
なにかプラスしたいな。



鉄拳^^;



そうだ!!オレの中で一番のレイ使いである、南斗の拳さんに会いに行こう。
思い立って、南斗さんのホームであるパスカへ〜。

最初は誰もいなかったが、徐々に人が集まってきた。だんだん、聞いた事ある名前の方々も。
そして、BBSを見てダッシュで駆けつけてくれたらしく、南斗の拳さん登場〜♪

すごすぎる!!こんな使いかたがあるのかとショック受けるくらいの華麗さ。どのムービのレイではあいえない動きの数々。
正に、魅せる動き!!けど勝ってる@@
凄いのは、南斗さんが対戦しだすと観客が増えること。そして、皆に慕われる人の良さ。カリスマ性をすごく持っている人だった。
しっかし、このパスカ、一味違うプレイヤーばかりだった。
こんなに楽しく燃えた対戦は初めてだったな〜。

余韻に浸りつつ、散歩しながら健康ランドへ!!
でっかい健康ランドだった!!雰囲気も抜群♪
けど、仮眠がいけなかった。毛布も何も掛けずに爆睡。
はい、クシャミ止まりません。頭がボ〜っとします><

観光する気なかったんで、大阪っぽい所はあんまり行かなかったが、いろいろ考える時間もあったし、本も結構読めた。ノリで行ったには、安くて良い旅だった^^



norman_rockwell_1125 at 00:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年11月02日

辛・・・眠・・・1

あ〜。ミスしなきゃ24時には布団の中だったのに。。。ミス見つけれただけ良しとしよ〜。こりゃ徹夜だな。。。




舎人の皆様、この前はこんな遠くまで遊びに来てくれてありがと〜!!!!
ここ最近、いろいろ考え事があって日記を書くことができませんでした。来てくれた時の事を日記にしなくてホント申し訳なかったです。


norman_rockwell_1125 at 03:42|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年10月16日

疲れたo(_ _o)1

今日もこんな時間に帰宅〜。
先輩達と夕飯(もう夜食だね)を食べて、自転車でプラプラ帰宅。

金曜のような気分だったけど、そういや私服だし・・・ 休みは一日。

理想なプランは、

朝7時起床→コメダでモーニングセットと読書→部屋のお掃除→髪を切りに行く→会社の先輩とジム→健康ランドを見つけてのんびり→帰宅して布団に入りながら読書→そのまま就寝

絶対ムリなんで、理想〜。

そう。読みたい本が溜まりに溜まってる。じっくり考え事もしたいし。

そんな、時間をつくって、場所を見つけないと。

師匠を見習って、平日は20時には帰れるようにがんばろっと。

この疲れは、自分の時間を作れないのが原因だな。


norman_rockwell_1125 at 02:09|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年10月15日

今日の日記ネタさっき思いつきました。5

b60d90c2.jpg定時を過ぎると、その後の時間の流れってなんか2倍速な気がする。
気づいたら、22時なんてごく普通。は〜。今日は何時になることやらとちょっと休憩。ネットチクチク・・・集中力ゼロでした^^;
そんな中、ケータイも新しくなったことだし、自分のお仕事デスクを撮ってみるかなとふと思いついた。

本立てとか、乱雑です。図面は足元に山となって積まれています。
二週間に一回は整理しないと手が付けられない・・・


師匠!!最近の眠気覚ましは、師匠から教えてもらった方法に加えて、干しウメ、おしゃぶり昆布も増えました(笑) 干しブルーベリーってないんですかねw

人のデスクってすっごい興味ある。どんな環境で仕事してるんだろ。
ね〜、euedaさん、わこちゃん。

思いついたら、アップよろしくで〜す^^


norman_rockwell_1125 at 01:25|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2005年10月12日

頭の体操〜♪3

このゲーム結構おもしろい!!

グラフ理論ゲーム(??)

http://www.planarity.net/game.php
norman_rockwell_1125 at 01:38|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年10月10日

日帰りで・・・5

b47d7c58.jpg会社の先輩達とドライブ・散歩。京都行ってきた。
名古屋から京都って近いのね。2時間ちょっと。
日帰りだし、中学生の修学旅行以来ということもあって、有名所の清水寺、銀閣寺間を散歩ということに。
昼飯は豪華に個室で京懐石。なんて上品な味なんでしょ!!湯豆腐最高〜。お酒も少々。

数は見れなかったけど、京都を感じれただけで十分!!
今度は、湯呑み・扇子を気に入ったモノが見つかるまで探す旅。
せせらぎ街道を通って、飛騨高山に。
奈良も行きたい。
京都をもっともっと歩きまわりたい。

期間足りないな・・・金も追いつかないしo(_ _o)


なんか、いろいろな所に行きたくなってきた。それに、気軽に行ける範囲なんだとわかった。
最近ちょっと下火だった好奇心と行動力が蘇った気がする。
貴重な一日だった^^




norman_rockwell_1125 at 00:33|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年10月01日

デカパンのおっちゃんとチビ太に感動〜4

レオパレスではCSチャンネルが4番組見放題なのだ。
PV・ライブのチャンネル、ニュース専門チャンネル、アニマックス、TBSチャンネル。

アニマックスでは昔のアニメがよくやっている。巨人の星、六三四の剣、初期のちびまるこちゃん、おそ松くん・・・etc

まさか、おそ松君で涙を流すとは思わなかった〜。うちらの時代の一個前の作品かな。
デカパンのおっちゃんが赤ちゃんのチビ太を道端で拾って、男手一つで育てたのさ。デカパンは売れない大道芸人。生計も立てられないので、チビ太が靴磨きの仕事をして稼いでいる。ある時、チビ太は靴磨きの最中に実の母親と偶然再会する。
デカパンと貧乏だが温かい二人暮らしを続けるか、お金持ちと再婚して優雅な暮らしをしている母親の元に行くか、悩むチビ太。母親と再開した事を知ったデカパンはチビ太を突き離し、家を追い出した。泣く泣くチビ太は母親の元に行った。良い服、好きなオモチャを買ってもらい、車で送り迎え付きと不自由無い暮らしをしていたが、ふと道端でやせ細ったデカパンのおっちゃんが大道芸をしているのを見てしまった。っと感動場面へ〜。

あらすじはこんな感じで、有りがちな話だが、チビ太の純粋さ・デカパンを慕う気持ち、デカパンがチビ太の幸せを願う気持ち。温かい・・・
気づいたら涙が零れ落ちていた。文にするとあっけないな〜。

しっかし、おそ松くんって全然出てこないのね。何話か見たが、どれも1分出てくれば良い方〜。

明日も仕事だ〜。寝よ〜っとo(_ _o)

norman_rockwell_1125 at 03:15|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年09月26日

早寝早起きしてみたら・・・1

1d028bcc.jpg起きて、洗濯機を回そうとしたら・・・ゴキブリ発見o(_ _o) 初遭遇。 
な〜ぜ、寝起きでゴキと格闘しなきゃなんないのか〜。苦手なので、左手にはゴキジェットPro、右手には丸めた新聞紙。勝利!!!

死骸を見たら、チャバネゴキだった。コヤツの繁殖力はスゴイ・・・あ〜どうしよ><
とりあえず、定時で仕事上がれるようにがんばって、バルサンしよっと。

昨日は、ケータイ機種変更→名城公園から遠目に名古屋城を観察→栄・大須を散歩。天守閣も魅力的だけど、何よりも石垣が魅力的。積み方、広がり方、景観。下の方ばっかし見てましたw
アノ辺の町並みも落ち着いてて好きだった。自転車で15分だから、これから散歩コースの一つに確定〜^^
norman_rockwell_1125 at 05:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月24日

今日は書くぞ〜っと!!2

連休も全く連休にならず、家で仕事仕事。
ダメね。家仕事は・・・。気が散るし、椅子が悪いから腰痛がさらに悪化するし〜。オレに会社の鍵をください。

仕事終わった時には19時過ぎ。外に出る理由がほしかったので、外食&鉄拳。久々にCoco一で夕食。微妙にシステム忘れてた。

その後プラプラと散歩しながらゲーセンへ!!
土曜のこの時間なら対戦賑わってるだろ〜と思ったら。入門生一人だけ><
ホントに初心者らしかったので、初心者デビル仁で対抗!! 勝利!! 帰っちゃった><  
レイのコンボ練習して終了〜。

明日は仕事入らなければ、名古屋城にでも行きたいな〜。
ケータイも機種変したいし、雑誌&本も読みたいのたくさんあるし。
時間を効率良く使える人になりたいです。


【ジャッキーチェンのアクションについて】

アクション指導or監督がサモハン・キンポーだと、足技主体の立ち回りになるそうですw ホントかな〜。意識して見てみよっと!!

【こんなサイト発見!!】
やっぱ、FLASHって魅力的♪ こんなサイト作ってみたいな〜。
http://www3.osk.3web.ne.jp/~koji1138/contents.html
norman_rockwell_1125 at 22:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月21日

延髄ら辺がズキズキ・・・

デスクワークに付き物の頭痛、肩こり、腰痛。。。

この時間まで仕事してるとモ〜大変><

なんか薬・栄養剤以外で和らげる方法ないもんかね。三日に一回はリポD・エスカップに逃げてしまう、精神的弱さ^^;

キシリッシュのブラック、ルーツのアロマブラック、栄養剤。身体に悪い組み合わせだが止めたら、、、zzz

名古屋も夜はだいぶ涼しくなってきた。東京はもう涼しいとか寒いとか・・・
こっちに一ヶ月もいないのに、感覚がマヒしてる。
norman_rockwell_1125 at 02:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年09月20日

確実に被害妄想です。

この連休中一人でいろいろな所に行ったけど、どこもかしこもカップル、親子連れ、複数人ばっかり。そりゃそうだよね^^;そういう場所に行ってるんだからw

時々、何この人って目で見られてる気配がしたり・・・

一人でプラプラ歩いて、写真撮ったりメモ帳開いて何やら書いてたらそう見られるのもしかたないか〜。

まっ、全然気にしないけどね。
気になった場所に行って、気になったものを写真や絵することって、一人の時じゃないとできないし!!

たぶん、連休第2段もそんな感じ。

次の連休は、名古屋城、徳川園、白川公園に行く予定〜。


ゲーセン→ジャスコ→迷子になりながらひたすら自転車で散歩→家→コメダ珈琲→銭湯→家






norman_rockwell_1125 at 01:54|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年09月19日

一人暮らしは恐いね〜。5

4447d5cf.jpg実家にいる時は絶対にやらなかった一人酒をするようになってしまった。しかも夕方少し前から・・・

それもコレも、偶然マッコリが売ってる店を発見してしまったからだ。味も香りも色も本物!!ちょっと高かったけど気にしない。幸せです・・・東京でも探さないと!!
おつまみは、キムチ・冷奴・漬物・サバの味噌煮。主食は焼きそば。休みくらい豪華にいこうってことで^^; そして、酔いが覚めたところで銭湯へ!!

しっかし、一人の時間は好きだが、孤独な時間はちょっとツライ^^;
早く、プライベートで話す人をつくらないと!!

栄→庄内緑地散策(野鳥保護区)→岩倉街道の祭り→喫茶店→家→銭湯
 


norman_rockwell_1125 at 04:25|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年09月17日

銭湯について

・平安時代末、京に今でいうところの銭湯のようなものが現れた。

・湯槽式入浴は江戸時代、伊勢の与一が江戸で始めた物が最初。

・初期の銭湯は、蒸気を逃さないタメに入り口が低く狭い。窓は無く内部は暗い。男女混浴。

・銭湯は元々は板張りだった。ローマ風呂に影響に影響を受けてタイル張りになった。板張りにくらべて、メンテナンスが容易という点。


norman_rockwell_1125 at 02:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Categories