5SUN丸 by No Roots 店長 村上のホニャララ

大阪でボート・マリンのショップの店長をしながら、趣味のエギングやバス釣り、音楽や日常のホニャララを書いていきます。

5SUN丸 Season 供‖膾縅冓

長期放置に怒られっぱなしですが・・・
ミクシーの方はマメに更新しておりますヾ(´ω`=´ω`)ノ
さて、遂に母なる田辺から飛び出し、本当の意味での地元に戻る事になりました!
T正区の某マリーナに移動しました
コレでしたら、スグ行ける

5SUN貝








一年ちょい、船底を掃除してなかったので、掃除すると出るは・出るは・・・
バケツ2杯の貝やら、得体の知れない、ウニョウニョしてる奴やらが(ノ`Д´)ノ
初の大阪湾なので、調査がてら(今までは、ソルト・アスリートさん、フラット・エーブさんに乗せて頂いてました)S井さんの船で、チョイト!鯛なんぞイワシたろか

タイラバ鯛









泉南沖で、7:00〜11:30で実釣時間4時間ですが、朝マズメが、雷&雨で出来ず、次のジアイが10時前後なので、それまでダベリングしながら待ち、ソロソロと言う時間帯で、46・40・35・30cmの4本GET
大きいのは出なかったが、潮も悪い中マズマズの釣果でしたが、この釣果を支えてくれたのは・・・

ダイコー
Dexter Vertical Technica
DXTB-TJX63
コレで間違い無し

そして魚を掴むのは DRESS グラスパー
コレで最強

その鯛を、T中ちゃん宅で調理し頂きました!

T料理








サイコ〜ですはぁ( ´∀`)つ

コ式祭り!

BlogPaint








久々の更新でコレかよ〜
ってのは言はないで下さい(*・ω・)ノ
公私共にバタバタとしてましてネタは山盛り御座いますが、タイムリーなネタから投下します
5月6日に某場所にて「ガッツ戦隊」さんのコ式大会に参戦して来ました!
まず、コ式ってナニ?
簡単に説明しますと、ご近所のドブ川にも元気に生息している「コイ」を釣ろうじゃないかと、その釣り方を「コ式」と言います。
基本!竿をブチ曲げてくれればOKな人には、手軽で短時間に遊べるうえ、その一部始終が見える!
そうサイトの釣りです。

ココで必要な物を

超熟仕掛け








パン!そうコ式は、パンをエサに釣ります。今回私は「超熟」を使用しましたが、本当は、超芳醇がイイみたいです、某コイ釣り師(ボラのエキスパート)からお聞きした情報では、ダブルソフトがイイみたいです?
コ式の核となる物、市販品で「小林重工」で販売しております。

竿








コレが、今回の私のタックルです!
かなり、ヘビーなタックルで挑みましたが、本来楽しむのが目的なので、軟い竿の方が楽しいかもしれません!

そんなこんなで参加者達が集まりだした、メンバーは、知る人が見れば「うお〜」って言うメンバーです。
ソルトのエキスパート達が集まりあえてコイをするあたりが熱い(゚∀゚)アヒャヒャ
子供さんも多数参加され和気あいあいとしたスタート

スタート








スタート直後、まだ我々大人達は、パンのつけ方などをレクチャーしてもらってる最中に「Hit」
U杉Jrちゃんヾ(´ω`=´ω`)ノ

U杉Jr 2








流石、親父の血を受け継ぐ男の子、ソレを見た大人気ないオヤジ達も、パンを投下!
しかし、コイよりボラの方が多い・・・
ボラは嫌やとコイのみを誘うが、しだいにコイのコの字も見えなくなり、ボラのみ
そんな中、同行したM山さんに「キター」

ボラー








この笑顔が物語ってます、何でも竿曲げたらOKだと・・・
その後、ボラもスレて来て終了モードのなか一人の人の狩猟本能に火が着いた!
そして「食うた〜」

U杉 2








流石は、擬似職人!息子を上回る事3cm
親父の威厳を保ちました。
その一匹で終了となり、表彰式へ・・・

景品LOOP








ナンですの、コノ景品の数々・・・
コ式らしからぬ、景品の多さにビツクリε=ε=(;´Д`)
そして、DRESSさんに無理を言い新製品の「LOOP」を協賛して頂きました。
S上さんから商品説明も有り、様は潤滑剤でリールなどの可動部に少量垂らすと・・
「グリン・グリン」回ります。
恐ろしいぐらいに( ̄ー ̄)ニヤリッ

上位集合








そして、上位入賞者の発表と、ジャンケン大会と、楽しい大会になりました。
当初、ナメテましたが、「コ式」ヤバス
バリおもろい、店の近くの川を調査したろ、聞くところによると「パンゴイ」と言う
様は、パンに反応するかしないか、が有るらしいので、ダブルソフトをぶら下げて川を覗いてる奴見たら、私だと思いますが、見て見ぬふりして下さい(゚∀゚)アヒャヒャ
本人は本気ですから( ・Д・)
最後に、すえさんお疲れ様&有難う御座いました。
すえさんのブログ・リンクしましたので皆さんも見て下さい・・・
ヤバイ!アジ釣ってますオレも愛媛行きて〜(/TДT)/

インターセプター14 コマーシャル撮影 in 高梁川

8d143e36.JPG今回は、C馬さんとM林さんとM山さんに協力して頂き、
インターセプター14ft
の撮影をして来ました
今回の撮影は、ほぼプロの方に撮影して頂いたのでイイのが出来ると思います。
当日は、予想どうり晴れ(゚∀゚)アヒャヒャ
午前は、無風と撮影日和でしたが、もう少し荒れてる方がコイツのポテンシャルが分かるのですが、そこは自らの引き波であえて作る形になりました。
近日中にはUP出来ると思います!
朝の7:00〜14:00まで昼食も取らず撮影しました。(内容は見て頂いた方がイイと思いますのでこの位に・・・)

雰囲気撮影 1








その後は、少し釣りの撮影も入れるべくエリアをかえて夕方までの短い時間で釣れるのか?
高梁川で釣りするのは、5年ぶり位ですが前の記憶は釣れたぐらいしか無く、C馬さんに釣れそうなエリアまで案内して頂き、スタート
スポーニング絡みの釣りがメインのこの時期、私はサイトをしない?いや出来ないと言うのが正しいでしょう!
簡単に釣れるネストであればOKなんですが・・・
プリの魚をメインに探し出すと(・◇・)ゞ
シャローにネストがポコポコ有りますやんでもメスの姿が無く、諦めかけた時足元に影を発見!
少し深いエリアです!
後ろに同船してるM山さんには見えないみたいで、ポジションを少し離しもう一度流すと、居る居るv( ̄∇ ̄)v
とりあえずの一匹で42cm位のをGETし、心を落ち着かせ、次の50位のを見つけM山さんキャストし見事GET!
ここで満足され、私も48くんを追加し、早めに終了

M山さんブラプリオ







と、撮影&ガイドも成功し満足の一日でした。
その後、イツモの如く夕暮れまでダベリ帰りました
今回も大変お世話になり有難う御座いました!

取材協力

大会告知 15

BlogPaint








T−1GP in IKEHARA
日時:2009年7月5日(日)
主催:ACTIVE/GRAYZ/No Roots/TOTO HOUSE
協賛:
【大会ルール】
 別紙参照
【大会ルール概要】
 ●今大会は、チーム戦とし1チーム3名で構成する。
 ●1名のキープできる魚は3匹で、1チーム9匹のキープした魚から、重量の重い順に3匹を
   チョイスし、検量には1チーム3匹の重量を計る。
 ●キーパーサイズは、30センチとし、それに満たないサイズは検量外とする。
【大会会場】
 奈良県吉野郡上北山村 Y企画
【大会参加費】
 大会参加費は、1名5,000円 (事前支払いのみ)
 支払いはチーム単位(3名分)で6月25日までに申込メーカーに支払ってください。
 ●Y企画で昇降される方
  参加費に昇降料金が含まれています。
 ●Y企画以外で昇降される方
  各自、昇降業者に昇降料金をお支払いください。
  なおY企画の桟橋使用料は参加費に含まれています。
【大会の流れ】
 受付開始・・・ AM5:30〜6:00
 開会式・・・・・ AM6:00〜
 スタート・・・・ 開会式終了後
 帰着・検量・・ PM1:00〜2:00
 閉会式・・・・・ PM3:00〜
 ※スタート時のフライト順ありませんので、開会式後自由にスタートしてください。

詳しい内容の確認&お問い合わせは↓

http://www.noroots.jp/

まで、宜しくお願い致します!

大会告知 25

609dfe9f.jpg旭川ダム、中島公園で第1回中島公園トラウトトーナメントを開催します。


今年から旭川ダムにニジマス・アマゴが放流される事になり、初のトーナメントを開催する事になりました。
ボートでの初めての大会ですが、みんなでワイワイ楽しく釣りをして頂ければと思っています。


尚、事前に放流も致します。


日時     5月4日
場所     旭川ダム
集合場所   中島公園
受付時間   午前11時〜11時30分
ミーティング 午前11時30分〜12時
スタート   午後12時
帰着締め切り 午後5時
検量     午後5時
参加費    無料
(スロープ使用料・遊漁料は別途必要)


料金などの詳しい情報は中島公園HP
http://www.cyerry.net/~nakashima/
TEL0867-27-9100にてお問い合わせください。

旭川ダムに・・・

インター 11ftインター 11ft








先日、旭川ダムに「免許不要・インターセプター11ft」を納船して来ました。
このインターセプター11ftの考案者でも有る、中島公園・管理人の島田さん!
中島公園のHPは、コチラです↓

http://www.cyerry.net/~nakashima/index.html

2馬力の免許不要艇が充実されており、現在(今回の2艇をあわせて)5艇有りますので、プチ大会なんかもOKでしょう
それと、バス釣りだけじゃ無く、期間限定ですがアマゴ釣り(3月〜5月中)が

熱い

食べて美味いし、釣って面白い(・∀・)つ
そんな事聞いたらやらずに帰れない・・・
納船ごにプチ出船しました!
コバ・ガイドで島田さんとオレの3人で

初めて、狙って釣るとなると、コレはコレで難しい
すると・・・「Hit」

コバ初あまご








と、獲物確保ヾ(´ω`=´ω`)ノ
ルアーは、スースレでの反応が異常にイイ!
ひとしきり楽しみ、その後は「焼肉」
トーナメントなどで優勝したり・お祝いのさいに行く店に案内して頂きました。

焼肉焼肉&ごはん









旭川ダムに行く時は、帰りに寄られてもイイんじゃないですか?
チョー美味ス
最後の〆は、「ホルモン焼きそば」

ホルモン焼きそばコバ&島田さん








もう説明は要りません、バリ美味ス(゚∀゚)アヒャヒャ

またもや、アノ件やコノ件の話は尽きないのですが、帰りました

そして、昨日はコノ「アマゴ」を食う事に
勿論、T中ちゃん宅にて調理(。・ω・)ノ゙

あまご釣果








コノ子達を、どうするか?検討の決果!
無難に「塩焼き」とオススメの「ちゃん⊂討」
この2品を作る事に

ホイル・ちゃん塩焼き








正直、川の魚は・・・
と思ってましたが、バリ美味ス(((( ;゚д゚)))
コレは、是非とも狙いに行く価値有りと見た

食べる








塩焼きもヤバかったが、ホイル焼き風ちゃん⊂討は、激ヤバ
もっと食いたい衝動にかられましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
またまた魚種が増えました・・・
期間限定やし

「告知」
旭川ダム・中島公園主催の「アマゴ大会」が行なわれます。
5月4日
詳しい内容は、また書きます。
参加費は無料ですが、入漁券等が要りますので、ご注意下さい!
当然ルアー・フライのみです。
皆さんのご参加お待ちしております!

アジ祭りだぉ!・・・と?

アジ








T村ちゃんが、湯浅から乗り合い船で「アジ」釣りに行くと言うので、
爆釣れしたら、オミヤちょうだいとお願いしてたら・・・
こんなメールが来た?

「船酔いで、かいもく釣りしてない〜」

と、言うメールが
今日は、アジにあり付けへんなぁと思いきや上の状態です!
クーラーに満チクリンの「アジ」
素敵やん(゚∀゚)アヒャヒャ
この他にも、真サバなどGETしたらしく、30cm〜18cmを300匹ぐらい釣れたらしい

その中から、イイサイズを12匹頂き(*・ω・)ノ

「アジ祭り」開催!

Kちゃんも呼び、T中ちゃん宅で開催する事に・・・
すると、Kちゃんが到着し乗って来たのが、どっかのピザ屋の三輪バイク?
を、ミニカー登録し、ノーヘルOK・▲吋OK・速度60kmまでOK(法定速度の中で)
と、言うKちゃんらしい乗り物で登場!
あ〜だ・こ〜だと話ししてると、コレで釣り行きたいケド、ロット・ホルダーが無いから、アカンねんなぁ〜
ちょい待ち!ウチはボート屋やで、ロット・ホルダーの一つや二つ、あらいでかい!
そして、物見せたら付けちゃう(o^∇^o)ノ
って事で
急遽取り付け加工開始
そして、Kちゃんミニカー釣り仕様完成

ロット・ホルダー2ロット・ホルダー







「イイでしょ」
わずか30分も掛からず装着完了!
何やら、コレで七色に行こうとしてました・・・アホです。

そんな・こんな、してやっとT中邸に到着し、さっそくシェフ2人に監督(私)の3人で、アジの解体開始!
すると、アジのお腹から、卵が?
初めて見ましたアジの卵オオーw(*゚o゚*)w
生はヤバイやろ〜って言うハナからKちゃん食うてるし・・・流石山猿!

アジ祭り 1








私は、揚げ物番長となり、アジフリャ担当!
T中ちゃん、なめろう担当!
Kちゃん、刺身担当!
と、各自手際良く、完成

アジ祭り 2アジ祭り 3








問題の卵は、塩だけで焼きましたが、普通に美味い!
当然、刺身・なめろう・フライ・どれもウマ〜でした( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして、当然午前様までメンズ・トークに花が咲き乱れたのは言うまでも御座いません!
T村ちゃん有難う御座います、大変おいしゅう御座いました!

ココからは告知です!
琵琶湖にもう一箇所「インターセプター11ft」が乗れる所が有ります。
「貸しボート・雄琴港」
ココは、エレキ・バッテリー・を持ち込み(最近は少ない)で借りれる所です。
もうすぐ、HPも出来ますので、そちらの方で料金などはご確認して下さい!

雄琴マリーナ








もう、琵琶湖はデカバス祭りが起こり初めてますよ〜
皆様、乗り遅れ無い様に

INTERCEPTER 11ftと津風呂湖レンタルと・・・5

宙吊り








キャッツ・ボートクラブに納品立会いしました!
http://www.cats-boat.com/
予定では4月ぐらいからレンタル開始出来そうです!
インター11ftも5台導入で免許不要船も充実し、スペースも拡大したので、より良いマリーナ作りをされてますので、琵琶湖にお越しのさいは是非
「キャッツ・ボートクラブ」を利用して下さいね



5台11ft








その後、仕事をし本日の最終の仕事に大橋マリーナさんにお伺いすると・・・

62cm








マリーナのお客さんが!62cm 5300gをGETされてました
エエ魚やなあ!
そんなのを見せられたら・・・
仕事終了後にチョィ投げたら51cm釣れたけど、アレの後やから、ショボって感じで、気を落とし帰る事に・・・

そんな中、眠れる艦長が遂に起きた?
T中艦長が、45cmを皮切りに48cm〜37cmを6本ぐらいGETしたが、まだ今期の50UPを釣ってないので、毎夜通うかも?
例のコイ(1mクラス)が忘れられないのか?
コ式大会にも参戦表明をしたとか、しないとか?

艦長







森口おっさんにテストして頂いている!
「津風呂湖専用レンタル・デッキ」
の最終テストをして貰ったのですが・・・

津風呂湖デッキ 1津風呂湖デッキ 2















「OK」って感じらしいですよ(゚∀゚)アヒャヒャ
しかし、釣果は???
今週末あたりヤバそうな予感が(  ̄っ ̄)ムゥ
デカメバル狩りは、延期になりました

ドォゲザーしようよ〜(ルー風に)5

3月7日 PM8:30〜
「チーム出会頭 メバル大会」
神は誰だ?
に出場して来ました!
お誘いした、S良さんペアー・Y本ちゃん・M宅の親分・Aさん・M山さん・Kちゃん・お疲れ様でした。
大会運営者の皆様、ナカさんを初め皆様お疲れ様でした。
協賛メーカー様、楽しい大会&景品有難う御座いました。

ヨクヨク考えてみれば、年明けから「メバル」いつ行った?
ノープランで挑む我々3人(Kちゃん・M山さん・オレ)は、受付終了後とりあえず神戸方面へと向かうのである・・・


受付








程なく、高速を降りた我々は、漁港に行かず?とりあえず腹が空いては・・・
「なか卯」にて夕食(*・ω・)ノ
余裕?もう諦めてますがナニか?
その後、漁港に到着するが、干潮ベタベタの潮止まり
ポロポロちび子は、遊びに来るが、サイズUPが出来ないので、プチ移動し、潮のアタル場所&ヨレをアイスジグから・ミノーから・・・
釣れるのは、12〜15cm???
なんで?
もうやる事も無くなり、帰着へ(ノ`Д´)ノ

カンちゃん景品








帰りの車から、長い眠りについたKちゃんは、その後自宅まで爆睡
会場に到着し、景品を見ると
赤いロット置き着き、BOXが目に入る(゚∀゚)アヒャヒャ
アレが欲しい

そんなこんな、で皆さんと猥談に花咲かして居ると「すえ」さん発見!
コ式釣りの約束をしたりと交流も交えてると、決果発表が・・・
あまり関係ゴジャリマセンが

入賞者








皆さん、イイ魚をお持ちで、羨ましい限りです!
詳しい決果は、ナカさんのブログで!
私は、本日唯一の楽しみ、抽選会であの赤い奴を・・・虎視眈々と狙う!
次々と景品の紹介、抽選と進み今回最大の難関「プルプルだだ引きセット」大量が、
ここで、身内の方々も戦死して行くなか、遂に残り4名となり、DRESSのロンTか、
あの憧れの「赤い奴」か、まさに奇跡、この4人のうち誰かがGETする、いやオレでしょう、こんなにも片思いしたのは久しぶりだ。
なんせ、自分で購入した分を入れたら3枚もDRESSロンT持つてますから
そして、世紀の一瞬が・・・「キター」

じろーさん








「じろー」さんに・・・
怨みます、神も何もかも、こんなにドキドキさせやがって・・・
あっ、オレ?オレすか?
勿論「DRESSロンT」がアタリましたがナニか(屮゚Д゚)屮 カモーン
4枚目GETだぜ〜
ナニやら皆さんの冷たい視線に耐えられず、ジャンケン大会に譲りましたよ
まあ、楽しい大会でした

集合写真








総勢、113名の参加者の皆さんお疲れ様でした。

そして、負け組みは、当然「土下座」=「ドォゲザーしようよ」

土下座組








メバル修行に行って参ります。

サイト台&艦長と?5

サイト台 1サイト台








コレからのシーズンは、必要でしょう
もう春はソコマデ来てますが(・∀・)つ
サイト台は、ネストのサイト用と思う方も居られたので、少し説明を!
確かに、高い場所から水面を見ればより岸より離れられる、ボートポジションを今までより、数mバック出来る訳ですが、逆に前方・後方・左右・要は視野が広がると言う事ですので、アフター回復の立木にボ〜っと浮いてる奴らがきずく前にコチラが見つけられたり、沈み物(スタンプ・立木・岬・岩・・・)を早い時点で確認出来る、
ので、巻物やミドルレンジの釣りを得意とされる方にも有効なアイテムで、年間通じて必要不可欠なアイテムなんですよ!
とイイ要素も有るが、悪い要素も勿論有ります。
落水の危険性が高くなる、キャスト(ピッチング)時に低いアプローチが出来ないが慣れればOKですが、アワセた時に十分な力が伝わりにくい等・・・
しかし、当店のサイト台は、左右に少し開く形で台形にしてますので、安定性が有り、すべてオーダー品なので、ご希望のサイズに作ります!
金額は、14800円
一度乗ると止めれなくなりますよヾ(´ω`=´ω`)ノ

昨日の夜「ウズウズ」してる方から連絡が有り、チョイとビワにでも・・・
時間も21:30を過ぎようかと言う時間やし、今日は?
そう、今日のお客さんの釣果を聞く限り余り期待出来る状況では無いし・・・
「行こか」
(゚∀゚)アヒャヒャ
調査しに行こか!
予想では、3月10〜13日あたりがヤバそうな予感(天候にもよるが)だが、事前調査は必要でしょう
T中艦長と22:00〜出発・・・
到着すると、人少ない?
3名の先行者が居るが、通常8名ホドは居てるケド?
ココあかんのか?
不安になりながらも、バイブ(TN−90)を、投げる・そして投げる・疲れる
何の異常も無く、帰ってくるバイブに文句を言う
オレ  「お前、ちゃんと仕事しとるんか?」
バイブ 「アホか、ちゃんとブルブルしとるがなぁ!お前が下手くそちゃうか?」
オレ  「ほ〜おっ!言うねキミ、ボケ〜」
と、渾身の力を込めたバイブが、闇のカナタに消えて行き、今まで以上のスピードで巻き始めて5回転ぐらいか・・・
「ゴッ」
「Hit
「ヤリ〜」
43cmぐらいの、ナイスな奴
バイブ  「なっ!釣れるやろ」
オレ   「そうですね!キミは悪無いみたいでしたね、スイマセン・・・って嘘じゃボケ〜」

投げて・巻いて・投げて・巻いて・・・
またまた、「ゴッ」と来たが、「スポッ?」
オレ  「バイブ様、機嫌直して下さいよ、帰ったらお風呂用意しときますので」
バイブ様「まあ、考えとくは」
そして、バイブ様任せで?投げて・巻く・投げて・少し早めに・巻くと!
「ゴッ」
「来た〜」
「バイブ様〜来た〜

BlogPaintブラック











45cmぐらいの、コレまたナイスなプロポーションのバス
と、今日はコノ2本で終了('▽'*)ニパッ♪
まあ調査としてはOKでしょうが・・・
T中艦長は?
調査続行と言う事で川 ̄_ゝ ̄)ノ

タックル
ノリーズ・ロードランナー
スコーピオンMg 

DRESS デトネーター・ランバスグリップ

バスザイル16ポンド
TN−90

次回は50UP捕獲しに行きます
livedoor 天気
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
Recent Comments