ども(・∀・)つ



この「お役立ちblog」を立ち上げて一ヶ月ちょい。

実は、このblogの他に「笑いましょ」と言うタイトルのblogを立ち上げ、そちらの方メインに力を入れていたのですが。

気になる結果はと言いますと

「お役立ちblog」  PV数152 報酬 0円 11月1日スタート
「笑いましょ」   PV数129 報酬 0円 11月26日スタート

報酬は共に0円です。

「お役立ちblog」ではビジネス系の記事メインで、「笑いましょ」では役立つ情報メインで記事の方を書いていこうと思い2つのblogを立ち上げたのですが正直両立して記事を書くのは大変です。
どちらかがおろそかになり手が回らなかったのが現状です。

一ヶ月経ち思ったこと

mizsuho170920001_TP_V


【1−1】

右も左もわからず、勢いだけは一丁前。「初めから成果は出ないでしょ」と思っていた反面、運よく数千円ならいけるかもと言う期待を抱いて始めたアフィリエイト。結果は惨敗でしたね。
PV数も思うように上がらず.....
「笑いましょ」の方は、まだ一ヶ月経ってないので今後に期待してみたいですが。

どちらにせよ、アフィリエイトでご飯を最低限食べていけるようになるには結構なメンタルが必要だなと改めて再認識いたしました。
アフィリエイトを0から始めて最初の何ヶ月間は報酬に期待するなと皆様が口を揃えて言いますが本当ですね。お上手な方は、スタートから稼げるのかもしれないですが僕には無理でした。


【1−2】

一ヶ月間blogを書きなぐってみて肝心な報酬は0。
報酬と言う面では0でしたが、0だったからこそ気づけた事も沢山あります。
大概の人は、ほとんど報酬は0らしいのですが僕はやるからには一ヶ月目から成果をあげたくて必死でした。
空いた時間があれば「アフィリエイトのコツ」だったりとかをネットで叩いて調べたり、本屋に行き勉強になる本を買いに行ったりで。
まあ、みんながやるような事を僕もやっていたみたいな感じですが。

そんな中たどり着いた一つのblog。僕が理想とする生き方ヒキコウモリさんのblogです。

興味があれば覗いて見てください。

【1−3】

どの方のblogを拝見させていただいてもそうですが、やはり初めはひたすら記事を書き続けるが大切との事。

また、稼げないからと言ってノウハウを学べばいいと考えノウハウ収集に浸かってしまうのはNG。
稼げない!だったりPVが上がらないと焦りからノウハウ収集に走りがちだが、初心者(blogを始めて日が浅いうち)は、とりあえず記事を書く事が今やるべき事。

当然、ノウハウも大切だがノウハウ収集に走り溜め込んだノウハウを上手く吐き出せなかったら全くもって意味がない。ただの頭でっかちにしか過ぎない。

またblogを書き始めたばっかの時って、とりあえず成果を出したくガツガツした記事になりがち。
見る側からして見ても、商売の匂いがプンプンする。これもベテランとアマの大きな差。

あと、初心者の方って(僕も含めですが)法的な事も頭に入れておくのが大切。
例えばblogに入れ込む写真一つにしてもそう。やたらに写真を貼り付けるとめんど臭い事になるかも。

僕はこれで勉強しました。
 プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト [ 鈴木利典 ]

色々なノウハウ収集も当然大切ですが、あれもこれもと欲を書くと脳みそが破裂します。
初心者のうちは、とりあえず記事を書く事が大切ですね。

報酬が例え0であっても。諦めずに最低三ヶ月で100記事。 

【1−4】 

ネットで稼ぐを甘く見ている人が多過ぎだなと思う件。
ネットで楽して稼ぐ。何もしなくてもかせげる。などと言う考えからネットでのビジネスを始める方も多いいのでわ?率直に無理。

ある程度の苦労を抜けたらありえる話かもしれないが、スタートから楽して稼ぐなどまず無理。

そんな事が可能なら、この世から働く男たちがいなくなるだろう。
僕は数年前からネットでお金を稼ぐ事に興味を持ちネットビジネスに参入。(副業で)

正確に言えば、高校生の時にモバオクと言うオークションサイトでお小遣い稼ぎをちょいちょいしたのが初め。

amazon販売を数年前から開始。初めはアフィリエイト同様わけもわからずスタート。
初めは店舗仕入れから始めるが上手い事仕入れができず闇雲に(感で仕入れ)するが見事に撃沈。
それから電脳に移行する。

文章に置き直すと軽く聞こえてしまうが、amazon販売も慣れるまで苦労が沢山あった。

何が言いたいかと言うと、ネットで楽して稼げるなどの軽い気持ちで始める人が多いいって事。
まあ、僕には害がないもんでいいのですが。
時に、楽して〇〇するだけで数十万円とか見かけるが.....


ELFAIMG_1904_TP_V

 【まとめ】

結局のところ、アフィリエイトをしていく上で(初心者)に一番大切なのはなんなのかと言うと強いメンタルだと思います。

決して、その月の報酬が0だったとしても数ヶ月の間は書き続ける事が第一関門 。
ここで多くのライバルたちが沈んでいきます。正確に言うと、らしいです。

軽い気持ちで初めた方は続かないと思います。それは、どんなネットビジネスを初めても言える事だと思います。

と言って僕が挫折していたら声を大にして笑ってください( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 僕と同じで最近アフィリエイトを始めた方々。まずは第一関門を突破しましょう。

あっ。最後に報酬0で通してきましたが正確には2円です 。

まずの目標は後二ヶ月の間に数千円稼ぐ事 。皆さんも目標を立てて行動するとモチベーション上がるかもしれないですよ。

あっ。Bitcoin下がりましたね。下がったと言うことはチャンスかも......

仮想通貨取引するなら【QUOINEX】



役立つ情報盛りだくさん。

人気ブログランキングへ