どうもー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

昨日は、現場がなかったので納品作業の後
久し振りに家族で公園に行って来ました

その時に虹が🌈出てたのでパシャりしちゃいました
A85E7620-E763-4EAC-9271-F3955BB9F67F

気分転換も大切ですねー( -д-)ノ


今日は、amazon評価について書いて行こうとおもいます。

みなさんの、amazon評価どれくらいありますか?

amazon評価ってヤフオクなどと違い中々評価の方を頂けないのが現実なんですよね....

amazonで販売していく中で、お客様が自分の店舗を選んでもらう判断基準っていうのは
・商品の価格帯
・商品説明文
・実際の商品画像
・他店舗との差別化
評価
これが、もっとも大切になってくるのかなと思います。

その評価!
amazonの評価は5段階あります

・5   心から満足
・4   満足
・3   普通
・2   お金返して
・1   何これ?ゴミ?詐欺じゃん

あくまで、僕の中での評価の捉え方です(*・ω・)ノ笑

評価1.2も当然厄介なのですが割り切れます。

この中で厄介なのが評価『3

5段階評価で『3』って普通じゃーんって思いますよね?

amazonの中では1.2同等3も悪い評価の仲間入りなんですね

当然、評価をつけるお客様は評価『3』が悪い評価だなんて事は知りません( -д-)ノ

もちろん自分の評価のパーセンテージも下がります。

意味がわかりませんよね....

とボヤいた所で何も変わりません

そうです!amazonで販売していく為には
完璧にお客様に満足していただける商品しか『評価しないぜ』って事です。

そして、一度もらった評価はamazonに消去申請を出した所で中々消していただけません。

厄介ですよね....

pp816IMGL0968_TP_V


予防線としては、商品説明文の欄に
評価『3』は悪い評価として見なされてしまいます
などとお客様にご理解して頂けるように記載しておくのもありだと思います(´∀`)

悪い評価をもらってしまったら後の祭りで最悪の場合
自分のアカウントの『死』にも導く評価

そうなってしまう前に、きちんと対策をしておくことをお勧めします。

天下のamazon様は、雨が降ろうが槍が降ろうが
お客様第一です。
それは凄く大切なことなのですが、ごく稀に理不尽な購入者さまもみえます。
そう言った購入者様に対する対処の方もしっかりとしてほしいですね。

なかには恐らく理不尽な評価をもらってしまった出品者もいると思います


PAK145152501_TP_V

そんな理不尽な評価をもらってしまった場合割り切るしかないのか?

いえ
方法はないわけではありません。


近いうち、お友達登録機能を作りますので
人数限定で公表しようと思います。

詳細はまた載せますね

自分の身は自分で守りましょう(*゚∀゚)っ






ポチっとしてね(´∀`)
 
人気ブログランキングへ応援宜しくお願いします📣