pdr3

地元にずっと前からあって気になってはいたものの自分自身ラーメンが特に好きでもない(嫌いでもないけど)こともあり一度も入店したことのなかったラーメン屋さん「パンダらーめん」に行ってきました。
チャーシュー麺と餃子をオーダー。カウンターでラーメンが出来上がるのを見ているとチャーシュー麺は普通のラーメンの器よりひとまわり大きな器に入れられていた。

pdr2

運ばれてきたラーメンは器の大きさにやや圧倒されるけどそれ以外は至って普通な昔ながらの感じの鶏ガラスープベースの醤油ラーメン。コーンが添えられていたりメニューにバターラーメンなどもあることから想像すると元々サッポロラーメン系のお店なんだろうか。

pdr5

チャーシューは肉の味をしっかり感じるタイプ。麺を啜ったときの中太ちぢれ麺の食感が最高!モチモチで程良い弾力があり啜るのが気持ちいい!

pdr4

焼き餃子もいい感じ♪

ラーメンにしても餃子にしても昔懐かしい感じで洗練されてはいないかもしれないけどボク的には美味しくいただけました。
ごちそう様!

pdrm

そういえば食べ終わりレジで精算したらマルカワのオレンジフーセンガムが貰えました(笑)

pdr6

パンダらーめん
住所:名古屋市千種区千代ヶ丘6-10 平和ビル1F
電話:052-774-5956
営業:11:00〜14:30 17:00〜23:30
休日:水曜日