avb1

マクドナルドが期間限定でアボカドを使ったバーガーを三種類発売。けつログと並行して「avo-burgers」というアボカドバーガーに拘ったブログを管理している身としてはやっぱり話のネタとして食べておかないといけないでしょ、ということで名駅地下街のマックで買ってきました。


ではさっそく包み紙を開けてみましょう!
avb2

じゃーん!!!

角切りのアボカドがゴロゴロと乗った宣材写真とは似ても似つかぬペチャンコなその風貌。

でもがっかりしてはいけません。

avb4


avb3

チャパタバンズをめくるとちゃーんと角切りアボカドも挟まれています。

実物のバーガーが残念なのではなく、もしかしたらこんなバーガーをもボリューム感のあるバーガーに見せてしまう撮影スタッフの技術のほうが凄いのかも。


・・・・・・と、自分に言い聞かせていただきます(^^;



感想としては大きめカットの生オニオンの辛みとアボカドビーフのウリのワサビ醤油マヨソースがアボカドの良さを相殺してしまっているような気が・・・。アボカドチキン、アボカドえびと同じくコブサラダソースにしても良かったのかも。チャパタバンズもそのものは美味しいんだけどボクの食べたアボカドビーフには合わないかな。でもエビかつとかには合うと思う。

来シーズン再発売があるとすればその時の改良版に期待。


ごちそうさま!