nps3_1
昨年末に丸の内にオープンした本格ネパール料理のお店「Nepal STATION(ネパールステーション)」でお食事会。

nps19
お邪魔したのは2月後半。桜通りから長者町通を少し北上したところにあるビル。

nps21


nps20
お店はビルの2F。初めてだとちょっと躊躇してしまいそうな雰囲気の狭い階段。

今回のメンバーは普段の活動拠点ニューヨークから一時帰国中でレッスン&ライブの為にちょうど名古屋に滞在していたドラマーTAKAさん、スパイス料理好きが高じて最近では知り合いのカフェにカレーを提供したりワンデーシェフなどもされているギタリストPatsuさん、そしてこの日TAKAさんのレッスンを受けていたPatsuさんの知り合いのドラマー斎藤さん、そしてボクの4人。


nps1
まず最初はミックスアチャール

nps2
スクティーは干しマトン肉を炒めたもの。

nps4_1
チリモモ。揚げモモとパプリカをピリ辛ソースで炒めたもの。これ美味しかったな。

nps5
豆くずで作るネワール族の伝統料理バラ。これはミックスバラ。

nps7
ブトン。豚ホルモンのスパイシー揚げ炒め的なもの。

nps9
マトンチョイラー。マトンのスパイスハーブマリネ。

nps11
サモサチャート。サモサをヨーグルトとチャートマサラと混ぜて食べる料理。


nps12
シメはやっぱりダルバート。4人で2人前のダルバートをシェア。ひとつはチキン(手前)、もうひとつはマトン(奥)で。

nps14


nps13


nps16
ダルスープ美味しいな。

nps15
チキンカレー。

nps18
こちらはマトン。こいつもウマかったな。


美味しかった!ごちそうさまでした。


Nepal STATION(ネパールステーション)
住所:名古屋市中区丸の内2-14-15 河合ビル2F
電話:052-265-7917
営業:11:00〜24:00
休日:無休