DSCF4629
10月の沖縄旅行。2日目は本島南部をうろうろ。お昼はロケーション抜群な穴場ネパール料理屋さん「食堂かりか」へ。

DSCF4620
道端にときたま現れる小さな案内看板をたよりに南城市の新原ビーチのグラスボート乗り場を越えて車幅ぎりぎりの細い生活道路をしばらく進むと突き当りに駐車場。

DSCF4625


DSCF4623
駐車場からビーチはすぐそこ。海が見えてくるとワクワクしてくるよね。

DSCF4627
ビーチに出るとシンプルな看板。その奥に簡単なテーブルが並ぶ。

DSCF4630
料理はこちらのカウンターでオーダーする。オーダーカウンターの方、アロハがお似合いの画になるカップルですね。←決して我々夫婦ではありませんよ。あしからず(笑)

DSCF4644
オーダーを済ませて料理を待つあいだヨメさんと息子は波打ち際へ・・・。


DSCF4647
しばらくして料理が運ばれてきました。

DSCF4649


DSCF4653
まずはヨメさんがオーダーした「かりかスペシャル」についてくるアチャールとアイスチャイ

DSCF4651
そしてボクがオーダーしたアボカドジュース。

DSCF4659
ロジウラのマタハリ以外でアボカドジュース飲むの初めて。ここのもマタハリのと同様にチョコレートが入ってて美味しかったな。


アボカドジュースをちびちびと飲んでいるとお待ちかねのカレーがやってきました!




つづく



食堂かりか
住所:沖縄県南城市玉城百名1360
電話:050-5837-2039
営業:(5〜10月) 10:00〜20:00(火曜 〜16:00)
    (11〜4月) 10:00〜17:30
休日:(5〜10月) 火曜夜、台風、大雨の日
    (11〜4月) 毎週火曜