だからこそ逃避

BreidablikでNorsとかNorserってABで遊んでます。生体獄やABの考察をメインに、システム面の解説などRO全般の考察をしています

獄ブログなのにマックスペインについて触れないのはどうかと思ったので書いてみます。
今まで記事にしてこなかったのには理由があります。

①正確な仕様を理解しようと意識していなかった
②検証していない(できない)

そのため、不正確な情報を記事にしてもいいものかと思ってました。
しかし一部の仕様は正確に把握しているし、それなりには獄に通ってますので体感の情報だけでも開示すれば役立つかなと思いました。情報が正確に把握でき次第、随時更新する予定です。続きを読む

ROには様々な要因によって重くなることがあります。
主なトラブルとしてはPCスペックや回線に起因するものが多く、これらの症状はググってみるとたくさん情報が出てきます。

今回の記事は僕自身が最近まで悩まされていた問題で、ETや夢幻なんかで大量の敵に範囲攻撃した際に
画面が数秒間止まってしまう
という症状の特徴と対策をまとめてみます。
続きを読む

生体3F


始まりは自分のツイッター上での発言でした。
獄はペアトリオも楽しいけど、4人以上でも遊び方を工夫すれば面白いよ、というもの。

その後ふとろぜさんの過去生体記事を読んでいたところ、
自分のB鯖の原点は生体3Fだったなぁと。
そして工夫すればまだ遊べるのでは!?と思い立ちました。
続きを読む

このページのトップヘ