北の大地から発信

一北海道民の呟きブログ。 あちこち行ったり、 食べたりしたものの 写真を載せてます。 旭川や札幌中心の木工クラフトやカフェのモーニング情報も。

札幌市 osteria Zili

札幌でイタリアンー!
近代美術館近くに出来た「Zili」さんに
行ってきましたー!


札幌市 osteria Zili

前に「マーノ・エ・マーノ」さんがあった場所です。
お一人でやってるので、大変そうですが、
既に人気店になってるー!


札幌市 osteria Zili

ランチは黒板のメニューにプラスして前菜とパンと
飲み物が付きます。
え、こんなすごい本格的なの付いてきちゃうの!?
みたいな一皿。
どれも手が込んでて美味しいー!


札幌市 osteria Zili

パンも三種類も付いてきたー!
これは二人分です。
ソーセージ入りのはお会計の横でも売ってました。


札幌市 osteria Zili

ピッツアとパスタと悩んだら、シェア!
やはりピッツアはマルゲリータが好き。
シンプルながら、トマトの味が濃厚で美味しいー!
しかもこの生地もっちもちだー!


札幌市 osteria Zili

パスタは二人分取り分けてくださいました。
ああ、サービスも良いなあ。
パスタも塩豚を使った濃厚トマトソースで。
いい塩梅の豚さんだよ!
美味しかったです、ごちそうさまー!


↑参加しています。お役に立ちましたらポチッと応援お願いします。



関連ランキング:イタリアン | 西18丁目駅西15丁目駅西11丁目駅



札幌市 菊地珈琲 本店

札幌の西二十丁目にあるコーヒー店
「菊地珈琲」さんに行ってきましたー!


札幌市 菊地珈琲 本店

コーヒー豆も買えるし、コーヒーもすっごい
色んな種類があって、とっても楽しい。
のんびりコーヒー飲んでいくかー。


札幌市 菊地珈琲 本店

ブラックキリマンジャロというのがあったので
それをお願いしました。
限定品に弱いよ!
酸味が無くって、むしろ甘い!
うわ、これ本当美味しいなー。
見たことない豆とか今度試してみよう。
美味しかったです、ごちそうさまー!


↑参加しています。お役に立ちましたらポチッと応援お願いします。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 西18丁目駅円山公園駅西15丁目駅




札幌市 huluta(ハルタ)

札幌の円山公園駅近くにある
パン屋さん「huluta」さんに行ってきましたー!


札幌市 huluta(ハルタ)

小さいけども人気のお店。
本当に二畳くらいしかないけども、パンはいろいろ
ありましたよ!


札幌市 huluta(ハルタ)

珍しいカシューナッツのパンを
買ってみました。フォカッチャはお土産。
カシューナッツが柔らかくなって、
これすっごい好み!また食べたい!
パン生地もしっかりしててすっごい美味しいー!
美味しかったです、ごちそうさまー!


↑参加しています。お役に立ちましたらポチッと応援お願いします。



関連ランキング:パン | 円山公園駅西18丁目駅西28丁目駅


アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
  • ライブドアブログ