今年も美味しい果実が実りますように

素晴らしい天気のGW初日ですね。こんにちは、製菓担当サトシです。

長かった冬も終わって、いよいよ北海道も春本番!
草木も元気に芽吹き始め、広大な農地が広がる田園都市江別では農作業も本格化してきたそうです。
農家の皆様、今年も美味しい野菜を楽しみにしています(-_^)
どうぞよろしくお願いします!

さて、ノースライブコーヒーでも、実は…ちっちゃなちっちゃな果樹農園を所有しています(-_^)
ラズベリーとブラックベリーの2種類だけ栽培していて、夏から初秋にかけて収穫する果実をチーズケーキやジャムの素材に使っています。

今年もおいしい果実が実るよう、手入れをして肥料を撒きました。
image


夏にはこんな実がつく予定です!
image

ラズベリー&ブラックベリー、今年も元気に育っておいしい実を沢山付けてね〜。

電子母子手帳

おはようございます^ ^pop担当みゆきです。

江別市の子育てアプリをご存知ですか?

市内の自治体情報、ニュース配信、イベントの案内などなど情報が盛りだくさんで江別で子育て中の方にはとても便利アプリ。遠方のおじいちゃんおばあちゃんも同じアプリを使えば育児記録も共有できちゃうんだそうです^ ^


早速わたしも3人の子育て中なので登録して使ってみました^ ^

image


image


子供が小さい時は熱や熱性痙攣、蕁麻疹等初めての事だらけでどこの何科の何病院に行けばいいかわからなかったり、下の子がいて病院に行けなくて悩む事がたくさんあったので専門家に相談がメールでできるのは嬉しいです。
このアプリを使っている自治体での相談メールは江別市が全国初の取り組みだそうですよ。使っていきたいですね^ ^

江別で子育て中のママパパは登録してみてください!

本日も皆さんのご来店をお待ちしてます。
image

アイスコーヒー続々入荷してます♪

ついに松前で桜が開花して北海道にも桜が上陸、春本番ですね🌸
おはようございます、営業販売担当のたかしです。

ノースライブコーヒーでは毎年4月から9月頃まで季節限定のアイスコーヒーを3種類販売しておりますが、昨日最後の350mlペットが入荷しました!
image


昨年までは1000mlの丈をそのまま小さくした形でしたが、今年から、スラッとしたスリムボトルにリニューアル♪
image


ノースライブコーヒーの自家焙煎珈琲豆を京極町で湧き出る「羊蹄のふきだし湧水」を使って丁寧にネルドリップした季節限定のアイスコーヒーです。ぜひ一度お試し下さいッ(*^^*)