2016年12月29日

ハヤテのごとく! Blu-ray BOX1と2げっとしました


 DSC_0294 

1は

「ハヤテのごとく!」(全52話)
 
「ハヤテのごとく!!2nd season」(全25話)
 
「OVA ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ水着編!」(全1話)

2は
 
劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 」(全1話)
 
「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」(全12話)
 
「ハヤテのごとく! Cuties」(全12話)
 
「OVA コミックス41巻」(全3話)

が収録されてます。


アニメ2期以降はブルーレイで買っていたのでDVDでしかリリースされてなかったボックス1だけにしようと

思ってたのですが、結局、OVAもブルーレイ化されてるボックス2も購入しました。


繰り返しナギお嬢様の可愛さを堪能しようと思います


 


northtacos at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 

にゃんぼー!釘宮理恵さんと朴璐美さんのインタビュー記事


http://www6.nhk.or.jp/anime/special/special.html?i=4288 

http://www6.nhk.or.jp/anime/special/special.html?i=4299  


トラ役朴璐美さんとコトラ役釘宮理恵さんに聞いてみた!


◆◆◆◆◆

女の子だったんだ!(笑)

―それぞれが演じるキャラクターはどんなキャラクターでしょうか?

朴 私が演じるトラは、自分って何なんだろうって考えながら、UFOのカケラを集めて、いつか宇宙へ行くことを夢見ている男の子です。

釘宮 コトラは、お兄ちゃん大好きな妹でして、いや、お兄ちゃんのトラだけじゃなくて、シロ、クロ、ミケ、みんなのことが大好きな、天真爛漫な女の子です。

朴 最初、私、コトラって男の子だと思ってたんですけど、途中で女の子だって聞いて、すごくびっくりした記憶が(笑)
(クロ役の)竹内順子ちゃんとも「女の子なの?!」って話をしていたので理恵ちゃんがやるとどっちにでも聞こえて、性別関係ない感じがすごく素敵だなって思います。

釘宮 トラとコトラは二人で一人みたいな兄妹ですね。普段はトラが“お兄ちゃん”としてコトラのことを引っ張っているんですけど、トラってしっかりしているようで、意外と抜けてるところがあるお兄ちゃんなんですよ。だから、そんなときはコトラが励ましたりすることがあって、トラのフワッとした部分を意外とコトラが支えているのかな?って思います。


◆◆◆◆◆

実は私、〇〇オタクなんです(笑)

―演じているキャラクターがご自身と似ている部分はありますか?

朴 そうですねー、実は私は都市伝説オタクなんで(笑)UFOのカケラを集めているトラとはとても共通するところはあるかな(笑)

釘宮 トラのUFOのかけらって都市伝説だったんだ(笑)

朴 (笑)UFOとか宇宙大好き人間なんで、そこらへんはとても似ているって思います。

釘宮 うーん、私は都市伝説オタクでもないし(笑)朴さんのようには、似ているところはない気がしますね(笑)


◆◆◆◆◆

仲間を大事に、無邪気に

―演じる上で大事にしていることはなんでしょうか?

朴 仲間を大事にする気持ち、ですかね。なので現場では、みんなと会話をしていこうって思ってます。

釘宮 とにかく、無邪気で元気いっぱいで、そこが素直に出るように気をつけています。


◆◆◆◆◆

ワクワクとドキドキが広がる未体験のアニメ

―現場に入って感じた、この作品ならではの魅力は?

朴 今まで触れたことのない世界観が広がっていて、その分からないところにワクワクドキドキできるところがすごく魅力だな。

釘宮 いやほんとに、魅力爆発!っていう感じで、とにかくキャラクターはみんな可愛らしくて仕方がないし、声がついた完成版を見たときには感動して、もう、全ての方におすすめできるな、と思いました。

朴 ホントにそうだよね


◆◆◆◆◆

のんびり行こうぜ、そして平和であれ!

―この作品を通してこういうことが伝わればいいなということは?

朴 のんびり行こうぜ!(一同爆笑)

釘宮 でもホントにそれですよね、みんな平和であれ!って(笑)

朴 ちょっと疲れちゃってる人とか、日々忙殺されている人が、ちょこっと見て、「何頑張っちゃってたんだろう自分」って(笑)そう思って、肩の力がホゥッと抜ける作品なんじゃないかな。5分のアニメなので、ツルッと見て、ホゥッと癒やされて、よしお風呂入って寝ようって思えるような。



◆◆◆◆◆

かわいすぎるあまりのダンボールパンツ?!

―ずばり見所は?

朴 キュートすぎちゃうところですかね。グッズが欲しくなっちゃうくらい。

釘宮 わかりますぅ!みんな大変なお買い物をしてしまいそう。

朴 わたし的には、ダンボール素材のパンツが欲しいです!(一同爆笑)

釘宮 いつ履くの?(笑)

朴 いや、履かないね。

釘宮 履かないんだ!(笑)

朴 額装するんだよね、ダンボール生地のパンツを。

釘宮 なんかすごい安上がりな(笑)

朴 あと配送業者のダンボールがにゃんぼーになってるとか。

釘宮 かわいい〜!

朴 私って天才だな(笑)


にゃんぼーの可愛さにノックアウト寸前の朴さんと釘宮さん。後半戦は2人の声優としてのパーソナルな面にも迫ります 


◆◆◆◆◆

真っ直ぐに向き合い、一生懸命に

―声優としての信条は?

朴 まっすぐに作品と向き合えるように、ということを念頭に置いています。要はあんまり考えすぎないってことなんですけど。思い悩みすぎてしまうと、なかなか素直な気持ちで向き合えなくなってしまうので。

釘宮 「一生懸命」。これに尽きます。一生懸命やっているつもりでも、いつの間にか気が抜けてしまっていることってあると思うんですよ。集中力を欠いていたり、その日の体調によってとか…。
コンスタントにいつでも全力でいけるようにありたいなと思っています。


◆◆◆◆◆

くしくも初の男の子役が…

―ご自身の声優としてのターニングポイントは?

朴 私はやっぱり「∀ガンダム」(ターンエーガンダム)という作品で、初めて男の子役をやらせていただいたっていうのが、その後の自分の人生を変えたターニングポイントですね。
今では、私のことを男性だと思っている人がほとんどだと思いますけれども(笑)それまでは、まさか自分の人生において、男の子を演じる、なんて夢にも思っていなかったので180度変わりましたね。

釘宮 私も初めて男の子を演じた作品で、「十二国記」という作品です。その時の監督さんが「十二国記」で私の男の子の演技を聴いて、「鋼の錬金術師」のオーディションに呼んでくださったという経緯もあり、私の中では大きな転換期になりましたね。


◆◆◆◆◆

生姜って喉にいいの????

―普段の生活の中で職業病だなと感じることはありますか?

朴 うちに帰って、絶対に手洗いうがいするようになったのは、この仕事するようになってからかな。

釘宮 のど飴とマスクを持ち歩いたりしてますね。

朴 そう!マスクをするっていうのは声のお仕事するようになってからですね。

釘宮 あと、カフェとかで、なにかと生姜の入った飲み物を頼んじゃうとか。

朴 それ違うんじゃない?(笑)

釘宮 喉がかれてる時とか、沁みる感じがしません?効いてる〜みたいな(笑)

朴 いや、だから私は絶対飲まない。痛いもん。

釘宮 「生姜が治してくれてる〜!」と思ってました。

朴 喉はどうかね〜?ちょっとわかんないね〜。インタビュー終わったら検索してみよう(笑)


◆◆◆◆◆

もはやこうとしか言い様がないんです

―あなたにとって声優とは?

朴 …(長考)なんでしょう、なんですかね、私が、聞きたいですよね。

釘宮 自分の就いている職業かな。

朴 わぁ…その通りだ!

釘宮 そのぐらい客観視しないと、もはやわからないですね。



◆◆◆◆◆

NHKさん!ぜひよろしくお願いします(笑)

―「にゃんぼー!」はどんな人に見てもらいたいですか?

朴 もちろん全員、子供さんからおじいちゃんおばあちゃんまで。

釘宮 全ての方にぜひ!

朴 すべての人に見てもらえる作品だと思うので、アニメは苦手って思っている人こそ、ハマると思います。

釘宮 ぜひ、いろんな時間帯でちょくちょくはさんで放送してもらいたいです(笑)

 

 

northtacos at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 声優 | アニメ

2016年12月23日

「銀魂」TVアニメ新シリーズのPV





 

northtacos at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 

銀魂アニメDVD同梱版六十五、六十六巻 



 DSC_0290 (1) 


 DSC_0292 (1) 


愛染香編前編が”恋のない街に煙は立たない”で後編が”永遠の花”です。

愛役には高垣彩陽ちゃん

その他のキャストは

杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 甲斐田裕子 千葉進歩 

ゆきのさつき 折笠富美子 櫻井智 ほか

1月深夜から再開されるアニメも楽しみです!!








northtacos at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 

フェアリーテイルOAD付き特装版 55巻 58巻 59巻



 DSC_0291 


DSC_0293
 


若干リリーススケジュールの変更ありましたが無事3巻ともゲットできました。

55巻には”妖精たちの罰ゲーム”

58巻には”ナツvsメイビス”

59巻には”妖精たちのクリスマス”

のオリジナルアニメDVDが付いてます。


基本どれもTVアニメよりエロいです満足!





 

northtacos at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: