2010年09月

2010年09月30日

ティンクル☆くるせいだーすGoGo!

3442fc7d.jpg ba2c92a4.jpg
dfa1d1ea.jpg
豪華限定版が届きました













28c7a43e.jpg 2c4447c7.jpg

113225d3.jpg
CDやら画集やらストラップやら

おまけこんもり




 




そして同梱の特典ゲーム

STARLIT BRAVEには釘宮理恵さんの大河やシャナも出てきます

2f8e7a06.jpg7c8e32af.jpg


プレイ始めたら、また感想など書きます 

northtacos at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ゲーム 

ネーナ ミーナ 釘宮理恵さん

水島監督と杉作J太郎さんのインタビューが

興味深いので少しご紹介

 http://jisin.jp/serial/anime/mabo/3480_5 から一部抜粋 


> 杉作 僕もあと、個人的にいいですか?

水島 はい、いいですよ。

杉作 釘宮理恵さん、いますよね。

水島 ミーナですね、はい。

杉作 あれはネーナとはどういう関係だったんですか?

水島 ネーナと同じ、いわゆるDNAを有した女性です。だから、ネー   ナってデザインベイビーじゃないですか。だからもともとあれにはいわ  ゆる遺伝子を提供した人間がいて、その大本とつながっている。で、   なおかつネーナに一番近いテイストの女性です。

杉作 よかった。もうね、昨日見て嬉しくて嬉しくて。

水島 (笑)。だからキャラクターもわざとネーナに似せて。名前もミー   ナに似てる。

杉作 本当嬉しくて嬉しくて、もうね。

水島 一番Jさんらしい語り口じゃないですかね。いやいや、楽しい。ありがとうございます(笑)。釘宮さん、ああいう役とかもいいと思うんで。いわゆるツンデレだけじゃなくって、ちょっと小悪魔的な雰囲気っていうのが声の中にあるから、なるべくよその作品で彼女がやらないような役を自分の作品でやってもらいたいな、と思って。色気あったんで、ちょっとお色気っぽいのもいいじゃないですか。あんまり釘宮さん、ああいうのやらないし。

杉作 そうですね。

水島 いや、でも色っぽい声すごい出ますからね。当たり前ですけど。

杉作 それもびっくりした。かすかな微調整で普段とちょっと違うじゃないですか。うわ、すごいんですね。


杉作さんもノースタコスと同じくネーナとミーナとくぎゅを気に入ってるみたいです 

 



northtacos at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ | 声優

たまごっち新OP

2d7dd36a.jpg 70dd4e3b.jpg

9ffcf5ae.jpg ccc0a5ec.jpg

オープニング曲が変わりました

GO-GOたまごっちなのですが、歌い手が声優さん達になっています

12月発売の新ED「ハッピーハッピーハーモニー」のカップリングになるようです

どうやら新OPは3パターンあるようです

1、ラブリン・メロディっち・くろまめっちver
2、めめっち・まきこ・くちぱっちver
3、まめっち・ちゃまめっち・ハピハピっちver

作中の設定で音痴なまめっちも歌わせてもらえてヨカッタノデス

新OPという事は、秋クールもアニメ続行という事で

ほっと一安心


 

northtacos at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 

レボリューショナリーロード 燃え尽きるまで

釘宮さんのウィキにあったので

早速取り寄せてみました

7092619f.jpg 2e08121d.jpg







レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットの映画で

釘宮理恵さんも吹き替えで参加しています

レオ様(cv浪川大輔さん)の娘のジェニファー役です 

8a8f8ad3.jpg eaa9b370.jpg

ストーリーは凄く重いですが

くぎゅの少女声はきゅんときちゃいます



 

northtacos at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 外画吹き替え | 声優

今週のエルザとルーシィ

フェアリーテイル第48話「幻想曲(ファンタジア)」も

可愛かったので更新

c43f9f27.jpg c53b1752.jpg

bfda7fc6.jpg







bfd12f75.jpgd4c7009d.jpg

0e2b16c6.jpg



northtacos at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 

最近の涅ネムちゃん

ブリーチのネムちゃん(cv釘宮理恵さん)、最近ちらほら出番が

ありましたので、まとめてみます

第285話で、チラッと通りかかります

01ce871c.jpg







 
 第287話でまた、チラッと出ます

c2302cfb.jpg 35760c6c.jpg

第288話で最後にまたチラッと出ます(台詞無いですが

0df646d7.jpg 








 

northtacos at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 

2010年09月27日

日曜洋画劇場 バイオハザードⅢ 釘宮理恵さん


が人工知能の少女役で吹き替えで出演しました


39b45071.jpg dda0e0ff.jpg

9eafcba4.jpg 







 甘ったるくて幼いけど、理路整然とした台詞を積み重ねていく

くぎゅならではの好演が光ります

これからも、くぎゅボイスの吹き替えがお茶の間に流れるよう

期待します 

northtacos at 03:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 声優 | 外画吹き替え

電撃ジェネオン ミュージックフェス

2d331255.jpg 0fa934e8.jpg

81184398.jpg












本日2本目のくぎゅ参加イベント

JCBホールに行ってきました


前半は声優さんのトークとレールガンOVA上映会

出演は(敬称略

釘宮理恵 日野聡

阿部敦 井口裕香

佐藤里奈 新井里美 豊崎愛生 伊藤かな恵


シャナSは4巻エピローグ本邦初出し

日野理恵のお二人が「皆さんの応援があれば、今後の話も・・・・」との含みのある発言を。

シャナ1期1話の燐子役の新井さんのリアクションが面白かったです


禁書Ⅱは1話のダイジェストPVなど

くぎゅは何役かは言わなかったですけど、禁書に参加できてとても嬉しそうでした。

逆に佐天役・シャナS大上準子役のかな恵ちゃんは、禁書Ⅱにまだ参加
していないそうで、
「出たい!出たい」かわゆくアピールしていました
お願いしまっせ錦織監督!


レールガンの4人は全員チェックの衣装で揃えてくるなど
とても良いチームワーク
OVAも長井龍雪監督ならではの良い仕上がりとなっています

OVA上映が終わると、10分休憩の後
後半のコンサートへ


続きを読む

northtacos at 02:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 声優 | アニメ

2010年09月26日

電撃文庫 秋の祭典2010 灼眼のシャナSステージ

42cac7ec.jpg3e0083f9.jpg

当選したので行って参りました

出演は釘宮理恵さんと日野聡さん 司会はジェネオンの川瀬P

くぎゅは黒のワンピース、ブーツに黒髪ロング。白いネックレス

こんなに至近距離でくぎゅ見るの初めてでしたが とても可愛いかったです

つーか緊張しました

くぎゅは「5年も経った作品でこうして多くの方に集まってもらえて応援していただける事が

とても幸せです」と語ったのが印象的でした


シャナS4巻のED終わった後のエピローグに注目との事

また10月からシャナ再放送を1年間、MXやニコニコチャンネルでやるそうですが

川瀬P「今は言えないけど、その意味わかるだろ?」との事。

らいねんあきからしゃなさんきですねわかります


くぎゅの声は可愛いし、お姿は綺麗だし言う事無しのひと時でした


northtacos at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ | 声優

2010年09月23日

クイーンズブレイドOVA2巻 「愛憎!アレイン千年の別れ」

239b76bc.jpgbef8b0b2.jpg

今日受け取りました

さわりを少しご紹介

7ef06193.jpgfb250ba7.jpg

アレインとノワは海辺を旅しています

56733aca.jpg520d170e.jpg

ビーチバレーなんかやってみたり

 続きを読む

northtacos at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: