2012年04月

2012年04月29日

釘宮理恵さんアーティストデビュー!とかフェアリーテイルキャラソンアルバムとか~関連情報71

くぎゅニュース71号はまさかのビッグニュース!釘宮理恵さん個人名義デビューです

*ミニアルバム kokohagoko 6月20日発売決定!   

  http://www.lantis.jp/special/kugimiya/kokohadoko/ 

セブンネットさんのページをコピペします  

 声優”釘宮理恵”初のオリジナルアルバムが発売決定!
TVアニメ『灼眼のシャナ』シリーズ(シャナ)、『ゼロの使い魔』シリーズ(ルイズ)、『鋼の錬金術師』(アルフォンス・エルリック役)、『アイドルマスター』(水瀬伊織)など、数々のヒットアニメ作品の声優として活躍中の釘宮理恵による初の個人名義CDの発売が決定!
収録楽曲はeufoniusが提供するなど、製作期間2年以上に渡るこだわりの内容。
全6曲+ミュージッククリップDVD付。
ジャケットとミュージック・クリップはイギリスでロケを敢行。釘宮理恵のファーストCDにふさわしく、細部にまでこだわりをもって制作。


初回生産限定盤は特殊パッケージ仕様でミュージック・クリップ収録のDVDにボーナス・トラックとしてイギリスロケのメイキング映像
も追加収録。
初回生産分には応募者全員プレゼントチケットに加え、アルバム発売記念のシークレットイベント抽選応募券を封入!ファン必携の内容
となっています。

【CD】
・foret noire(フォレノワール)
作詞:riya 作編曲:菊地 創(eufonius)
・wonder
作詞:riya 作曲編曲:菊地 創(eufonius)
・ハネ・ウタ・アイ・ヒト
作詞:畑 亜貴 作編曲:福富雅之
・夢の中
作詞:小西裕子 作編曲:福富雅之
・オレンジ
作詞:Mine  作曲編曲:中土智博
他計6曲収録予定。

【DVD】
ミュージック・クリップ収録
・ハネ・ウタ・アイ・ヒト
・foret noire(フォレノワール)
・オレンジ
※初回生産限定盤の同梱DVDには上記ミュージッククリップに加え、メイキング映像を追加収録。

メイキングDVDとかシクレライブとかこれはもう全力


*「FAIRY TAIL」キャラクターソングアルバム2 キズナだろー!!5月16日発売!  

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fairytail/goods/cd/index.html  

収録曲は



1.キズナだろー!!
作詞:松井五郎/作曲・編曲:藤澤健至
楽曲アーティスト:ナツ(CV:柿原徹也)

2.スカーレット
作詞:辻 純更/作曲・編曲:HΛL with白土 亨
楽曲アーティスト:エルザ(CV: 大原さやか)

3.Naked dream
作詞:松井五郎/作曲・編曲:笹本安詞
楽曲アーティスト:グレイ(CV:中村悠一)

4.ずっと一緒
作詞:瀬名 恵/作曲・編曲:高木 洋
楽曲アーティスト:ウェンディ&シャルル
(CV:佐藤聡美<歌>、堀江由衣<セリフ>)

5.俺のIRONブルース
作詞:辻 純更/作曲:塚崎陽平/編曲:梅堀 淳
楽曲アーティスト:ガジル(CV: 羽多野 渉)

6.Happy Holiday
作詞:藤本スミレ/作曲・編曲:水谷広実
楽曲アーティスト:ルーシィ(CV:平野  綾)

7.いつも全開だ
作詞:Funta3/作曲・編曲:Funta7
楽曲アーティスト:ナツ&ハッピー(CV:柿原 徹也、釘宮理恵)


1も買いましたし2も楽しみです




 



northtacos at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 声優 

2012年04月28日

アニ × イモウト→ ニセモノガタリ~ツイプレクロスレビューにかえて


 ツイプレクロスレビューの偽物語の担当をぬんぬンゴさんから外されたので
涙目豚丼ダッシュで訴状を書く勢いで、あにゃにゃ木さんと実妹の火燐ちゃんに関連して一文を書きます。
(おせんべc目線の有希c声で

 


暦お兄ちゃんは「妹の処女なんかいらねえ」と断言します。これは近親姦をタブーとする近現代の規範に沿ったものです。
しかし強制歯磨きを通じて暦・火燐兄妹にはギリギリノファイなインモラルなふいんきが形成されます。
これは日本人の規範に合致したものでしょうか?

日本では兄妹セッそれ自体は刑罰の対象になりません。もちろん現代婚姻法では兄妹婚は法律婚たりえませんが、兄妹の事実婚は可能です。

古代の文献や民間伝承でも貴族階級、庶民を問わずに兄妹婚があった事が確認できます。

さらに国造り神イザナギ・イザナミが兄妹であったことすら推測されてムギナミも○っと畏まりっ!間違っても壁にバーンという発想は(ry。

言語の問題としても「妹と背=イモとセ」の用語は妹ー妻と兄ー夫を混同しています。古代では妹と嫁の区別は曖昧過ぎるのです。


日本の神話・古代史からアニメ史のあかね色、ヨスガノソラ、俺妹と通覧すれば、実妹の火燐ちゃんに欲情した暦お兄ちゃんは、伝統的日本のお兄ちゃんとしては決して変態ではないのです。

妹はかわいい、お兄ちゃんは大正義なんです。
日本のお兄ちゃんは妹さんの事を、自分の瞳の中の林檎の様に思って欲しいですね。

なかには仲が良すぎて妹のパンツを売り飛ばすひ○りぃさんみたいなお兄ちゃんもいますけれどね。


ところで一方、妹持ちのお兄ちゃんアニモニ君の話しであるが・・・



 


northtacos at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 感想 

2012年04月26日

王と魔王と7人の姫君たち

これもVitaと一緒に買ってきて、今やっています。

釘宮理恵さんのヴェルデは記録係、冒頭から出てきます。

国王気分を味わえて楽しいゲームです

4945df85.jpg 78a87980.jpg   












キャストは

豊崎愛生、後藤沙緒里、斉藤千和、白石涼子、加藤英美里、桃井はるこ、大谷育江、

酒巻光宏、原島梢、江原正士、金光宣明、内山昴輝、釘宮理恵、原紗友里

中尾隆聖





northtacos at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ゲーム 

2012年04月25日

善人シボウデス

先日、PSVitaと同時に購入しました

釘宮理恵さん演じるクォークくんがお目当てです

adafcfd8.jpg    56481d42.jpg 












裏切りか協力か?エンディングも多岐にわたるようです。

取りあえずディオエンドはクリアしました。

とても面白いゲームです。



キャスト は

小見川千明、細谷佳正、納谷六朗、釘宮理恵、能登麻美子、

田村ゆかり、田中敦子、小野大輔、TARAKO





northtacos at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ゲーム 

2012年04月24日

何故、下野紘はDTキャラなのにヨスガったのか?


 この記事は今日の僕のツイートをまとめたものです。
発端は、いもちよ様のツイート「なんで下野はDTキャラなのにヨスガったんだろう」でした

この点、僕はひとつの仮説に達していました


以下その仮説です。

ヨスガはオムニバスですので、ひとりのヒロインと結ばれても、次の話しでは、またDTへとリセットされた状態になる必要があるわけです。

とすれば、内在的に真正DTの聖痕を有する俺達の下野でないと、非DT→DT→非DTの物語り連鎖が成立しえない事になります。下野だからこそ、視聴者は次のヒロイン攻略もDTの地平から臨める訳です。

ヨスガノソラは純声優シモノヒロの存在無くしては成立しえなかったアニメーション形式だと思うのです。
下野の童貞性の永久無限連鎖再生に刮目せよ!


ヨスガノモニ


なお、ぬんぬん氏にトゥギャられたようです。
http://m.togetter.com/li/292656




northtacos at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 感想 

2012年04月21日

さんかれあアンセム


 今回は物語が急展開した3話Bパート終盤について思った事を


 3話終盤で重要な演出上の鍵となったのは、天候と色でした。
礼弥の生命の潰える直前、激しい雨が降ります。
実父の異常父性により汚された少女性を浄化する、救いの雨です。
ニューヨークのタクシードライバー、トラヴィス・ビックルの「いつか救いの雨が、この腐敗した町を洗い流してくれる」との呪詛に、神が応えたかの様です。
礼弥が再生すると雨は上がり、澄んだ青空が広がります。
滅びの雨が救いの雨でもあった事が提示されます。


礼弥が絶命する際、青い紫陽花の上に大量の赤い血が降り注ぎます。
生命を示す赤は、アジサイ毒を持つ青より汚れ、毒されて見えます。

異常父性に汚された赤が、毒性の青により浄化されるコントラストは、
僕の心を哀しく揺さぶります。
死と救いを同位に提示する青色に僕は慟哭する。            
それでも僕は、父に操られたゾンビの如き生前を浄化し、輝く青春を入手した蘇生体の礼弥へ祝福を贈りたい。


そして絵コンテ・監督の畠山守氏を始めとするスタッフ・キャストにリスペクトを!

散華礼弥ちゃんへのアンセム=賛歌を!







northtacos at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 感想 

2012年04月20日

リコーダーとランドセル ド

リコラン1期のブルーレイ、今日届きました

釘宮理恵さんのあつみが凄く可愛いおねえちゃんです

7032f733.jpg 8c5431e4.jpg 












学習帳がついてきました。お勉強しましょう

2062ad67.jpg   












7月にOAD付き特装版が出ます。楽しみですね

12fdccc0.jpg 















northtacos at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 

キルミーベイベー ブルーレイ2巻


3話から釘宮理恵さんの没キャラちゃんが登場します

今後も没キャラちゃんの出る巻は買っていこうと思います

78e253b3.jpg 












出番の無い恐怖をろしさを味あわせてやる!


1a920f65.jpg 
















northtacos at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 

2012年04月19日

ベン・トー。その正妻戦争なき半額戦争 ~ツイプレ第1回クロスレビューより


  こねっとさんが載せてくれたツイプレクロスレビューの記事のなかの僕のレビューだけ独立の記事にしてみました。



 『ベン・トー』10点 投稿者名:ノースタコス

『ベン・トー』9点、いや、満点の10点としよう
 
ベントーで最終的に正妻戦争に勝利したヒロインは誰か?
その正解は不在である。
およそ物語りは、少年と少女が出会い進展していくのであり、今般のハーレムアニメでは、各ヒロインの正妻戦争の勝者は誰になるのか?
の終決に向け、物語は疾走していくのであるが、ベントーにおける争奪戦の目的は正ヒロインの座にはむけられていないのである。

戦利品は半額弁当なのである。

かぐや姫でいえば、求婚者たる皇子達の目標が、かぐや姫ではなく龍の珠などに転化してしまっている。
争奪対象が龍の珠などの宝物ならまだしも、ベントーでは半額弁当である。
定額で売れ残り、このまま閉店を迎えれば廃棄処分になる運命だが、なお半額シールにより商品としての生命維持している半額弁当である。

日本流のハレとケの二分論によれば、ケガレであるはずの半額弁当が聖杯としてのシンボル転化してしまっている。
まさにMOTTAINAI!精神のアニメ的体現であり、国際児童基金と世界保健機構のステマ、花より団子の色気より食い気である。

でもやっぱり疑問ですよね?奥さん!だってそうでしょう?男子学生にとっては、何よりも美少女でしょうが?!
そこで解決の糸口・キーマンとなるのが、俺の下野。主役声優の下野紘である。
ふたつ名は、永遠の童貞声優である。
現存する声優の中で、唯一、童貞膜から声の出ている下野である。

童貞は何故童貞なのか?それは異性よりも崇高なものを追い求めているからである。美少女よりも半額弁当である。
もし、童貞が美少女を獲得した途端、それはケガレとなり、ハレ=神聖なる半額弁当に接触する当事者適格を永久に喪失してしまう。
世間ではケガレとされている物をハレとして追い求める。このアンビバレンツな儚い少年の一瞬の輝きを見事に爆発せしめた名作!
それがベン・トーである。

結語としよう。リア充は豚であり、半額者は狼である!

2期が切に望まれるのである。





northtacos at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 感想 

真尋の凶器は何故フォークなのか?


 真尋がニャル子を折檻する時の責め具であるフォークの元ネタについて考えてみます


何故、フォークなのかは色々調べても良くわからないんですよね。
そこで、僕の独断なんですが、元ネタは黒い呪術師と言われたプロレスラー、アブドラ・ザ・ブッチャーではないかと。
フォークを凶器にするキャラクターはこの人くらいなんだもん。
ブッチャーは格闘家としては、ねむんご先輩級に強いです。
ザ・ブッチャーですからね、肉屋ですよ肉屋!美味しい肉丼を作ってくれますから、ゴミサカ帰ってコヲーーーウィ。

で、ブッチャーの得意技がフォークを使った凶器攻撃。鶴田や馬場もフォークの前にはニャル子さんの様にあっけなく沈んだそうです。
だけどブッチャーは悪役でしたが、根はさう富豪さんみたいに優しい人なので、テレビの前の良い子の皆さんが真似しない様に、普段はフォークの尖端ではなく柄のほうでグニグニやったそうです。

試合前のレフェリーのボディーチェックはどのようにパスしていたんでしょうか?フォークが見つかっても「これは試合中にエビフライを食べるためさ」とか言って許可もらってたかも知れふにゃい。

ブッチャーの入場テーマ曲と言えば「吹けよ風、呼べよ嵐」、ピンク・フロイドの名曲ですね。そこでアニメでも、ニャル子さんが真尋にフォーク攻撃を受けてる時の絶叫台詞を、ピンクフロイドにちなんで

「ウマグマっ!」とか

「原子心母っ!」とか

叫んでみてくれないかなーって











northtacos at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 感想 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: