2012年08月

2012年08月31日

アクアパッツァ


今日届きました
370cf029.jpg








釘宮理恵さんの担当キャラのカミュや皐月がお目当てです

ゲームをプレイしたらまた記事を書きます

その前にP4Uもやらないとゲフンゲフン



northtacos at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ゲーム 

来週の戦国コレクションは録画しようと思います

複数のフォロワーさんが呟いていたので、チェックしようと思います


釘宮理恵さんが出るらしいので


northtacos at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 

映画「ハンガー・ゲーム」の吹き替えに~釘宮理恵さん関連情報106

シネマトゥデイさんに記事がきています 




 [シネマトゥデイ映画ニュース] 世界中で大ヒットを記録している映画『ハンガー・ゲーム』の日本語吹き替え版声優が発表され、神谷浩史、中村悠一、山寺宏一、釘宮理恵が出演することが明らかになった。すでに主人公カットニス役には、本作が初のハリウッド映画主演の吹き替えとなる水樹奈々が発表されており、当代一の人気声優がそろい踏みとなった。

映画『ハンガー・ゲーム』場面写真

 テレビアニメ「さよなら絶望先生」の主人公など、多くのはまり役を持つことで知られる神谷は、本作で主人公カットニスにほのかな思いを寄せる同郷の少年ピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)を演じる。神谷は役柄について「気持ちを伝えられない不器用なキャラクターです」と語ると、「カットニスに対する思いが少しでも伝わればと思って演じましたし、男性は特にピータに共感して観てもらえると思います」と役づくりに触れた。

 「マクロス FRONTIER」で主人公・早乙女アルトを演じた中村は、カットニスの狩猟仲間でお互いを思い合っているという重要なキャラクター・ゲイル(リアム・ヘムズワース)役。また、山寺はカットニスとピータの教育係ヘイミッチ、釘宮はカットニスの妹プリムローズの声優を務める。

 このそうそうたる面々には、主役の声を務める水樹も気を引き締められた様子。「周りのキャストの皆さんに素晴らしい方たちが勢ぞろいしているので、中心で引っ張っていける立場にならないといけないと思い、かなり気合を入れて臨みました!」と収録を振り返っている。

 こうした人気と実力を兼ね備えた声優陣の起用について、配給の角川映画は「世界で大ヒットした作品で、かつシリーズ化も決定した作品。吹き替え版もクオリティーの高いものにしたいと考え、オファーをさせていただきました」と説明。日本を代表する声優の方々に出演していただけたことで、より一層『ハンガー・ゲーム』の世界観を堪能していただけるはずです」と仕上がりに自信を見せている。(編集部・福田麗)

映画『ハンガー・ゲーム』は9月28日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国公開








northtacos at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 声優 | 外画吹き替え

ROBOTICS;NOTESドラマCD「冬空のロケット」9月26日発売!キャストコメントも到着~釘宮理恵さん関連情報105


http://www.koepota.jp/news/2012/08/30/0703.html?utm_medium=twitter&utm_source=API  

  



現在好評発売中の拡張科学アドベンチャーゲーム「ROBOTICS;NOTES」からドラマCD「冬空のロケット」が9月26日(水)に発売される。このドラマCDに出演している木村良平さん(八汐海翔役)、南條愛乃さん(瀬乃宮あき穂役)、細谷佳正さん(日高昴役)、名塚佳織さん(神代フラウ役)、徳井青空さん(大徳純和役)、釘宮理恵さん(愛理役)、井上喜久子さん(瀬乃宮みさ希役)、小山武宏さん(瀬乃宮健一郎役)、上田燿司さん(長深田充彦役)のコメントが到着したので紹介する。

10月からのTVアニメ放送も控え、「ROBOTICS;NOTES」が盛り上がる絶好のタイミングでのリリースとなるこのドラマCD。脚本はゲームのシナリオライター林直孝さんによる完全書き下ろし。さらにドラマCDだけのマル秘ストーリーは絶対必聴!ゲームのメインキャスト総出演でゲームファンにも声優ファンにも満足頂けること間違いなし!



~くぎゅのコメントだけ抜粋します


●釘宮理恵(愛理役)


――ゲームが発売された感想をお願いします。

釘宮:収録前の時に伺ったんですが、とても好評を頂いている様なので安心しました。

――ドラマCDでの自分の演じたキャラクターの感想と収録の感想は?

釘宮:今回初めてみんなと掛け合いをすることが出来きるので楽しみにしていました。内容的には、ドラマCDの描かれているシーンが、だいぶ愛理にもバグが発生している時期なので、あまりにも通じ合わない海翔くんとの掛け合いに、ちょっと切なくなり、シュールな気分にもなり、という感じでした。

――聴いてるファンの方にはそのギャップがまた面白いという話になってくるのでしょうか?

釘宮:ゲームをプレイされていたら、「ああ、今この時期なんだなー」って分かってもらえると思うんですけど、このドラマCDが最初の方には、果たしてどれくらい伝わるのか……愛理って時間経過とともにキャラの雰囲気がどんどん変わってしまうキャラクターなので。

――ゲームをどんどんクリアしてもらわなくてはいけませんね。

釘宮:そうですね。海翔くんとの出会いのとこから知っていってもらいたいなって思います。

――みなさんと一緒の収録はどうでしたか?

釘宮:すごく嬉しかったですね。これまで収録は一人だったので、この「ROBOTICS;NOTES」という作品自体が急に生き生きとして私の中で捉えられるようになりました。海翔くんを中心に、あき穂ちゃんやそのご家族、ロボ部のメンバー達の様子を見て、海翔くんの日常ってこんな人たちに彩られている世界なんだなーって感じることが出来て、作品の印象がすごく豊かになりました。

――ファンの方へのメッセージをお願いします。

釘宮:まだ遊んでない方はゲームを楽しんで欲しいですし、アニメもこの秋から始まるということなので、是非是非いろんなもの含めてこの作品をこれからも応援していただけると嬉しいです。








northtacos at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 声優 | ドラマCD

這いよれ!ニャル子さん ブルーレイ3巻 コメンタリーと特典CD


bb3f1c52.jpg  












第5話のコメンタリーは釘宮理恵さんとアスミスとキタリエでやっています

アスミスもキタエリも1番好きなキャラはハス太だそうです


特典ドラマCDでもくぎゅが頑張ってます






northtacos at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 

2012年08月28日

シネマトゥデイさんによりぬき銀さんオンシアターのWEB記事~釘宮理恵さん関連情報104





劇場版『銀魂』第2弾は2013年公開!テレビシリーズは10月より再開!


この動乱編の写真では杉田くんは2Dメガネを逆さにかけていますが、

かぶき町編では2Dメガネをブラの様に胸につけていました


他にも小ネタが矢継ぎ早に繰り出されたので、笑っているうちにどんどん忘れてしまいました

杉田君がくぎゅの方を見ながら「EXVSとモバマスは課金しました」と言ったのだけは覚えてます









northtacos at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 声優 | イベント

「京騒戯画」新作第二弾情報!!とキャラホビ2012ステージレポート!が公式に~釘宮理恵さん関連情報103


http://www.kyousogiga.com/ 


◆8/31(金)AM10:00 配信スタート
第二弾1話の無料WEB配信開始。
ニコニコ動画、YouTube、バンダイチャンネルにて配信。
2話目以降も配信予定が発表!

8月31日(金)/第1話 「コト、主人公かく語りき」
10月27日(土)/第2話
11月10日(土)/第3話
12月8日(土)/第4話
12月22日(土)/第5話
※配信日は予告なく変更になる場合があります。

◆稲荷役に石田彰氏
1話の重要な役どころとして登場する稲荷。その稲荷役として石田彰氏が決定。



 


2012年8月25日(土)キャラホビ2012にて京騒戯画メインステージが開催されました。
ステージにはコト役・釘宮理恵さん、明恵役・鈴村健一さん、古都役・久川綾さん、阿役・日髙のり子さん、吽役・白石涼子さん、鞍馬役・中原茂さん、ショーコ博士役・斎藤千和さん、伏見役・竹本英史さん、宮司役・矢尾一樹さん、平田滋プロデューサー(バンプレスト)、関弘美プロデューサー(東映アニメーション)が登場!

豪華声優陣の登場と矢尾さんと日髙さんの息のあった司会でトークショー開始から大盛り上がり!
ステージでは8/31から配信開始の第二弾 第1話「コト、主人公かく語りき」の先行上映や、第2話以降のスケジュールの発表など気になる今後の展開を大発表!

また、ステージに参加できなかった八瀬役・喜多村英梨さん、第二弾から参加が決定した稲荷役・石田彰さんはコメントムービーで登場してくれました。


~くぎゅのコメントだけ抜粋させて頂きます~

釘宮:今回で作品のことがすごいよくわかるようになりました。おもしろかったですねー!絵もすごく綺麗だし、もっとやりたい!って思いました。


釘宮:今日はたくさんの方にきていただいてすごくうれしかったです。私この作品の世界観がとっっっても大好きで、色使いや世界観の構築の仕方にすごくキュンとしてしまうんです!そういう面から見てもすっごい素敵な作品だと思いますし作中にも謎がいっぱいあってこれからどう成長していくのかずっとずっと見守っていきたい、やっていきたい、楽しんでいきたい作品になっています。みなさんも同じような思いを抱く方がいらっしゃいましたら、ぜひ応援していただければなと思います。






northtacos at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 声優 | イベント

こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~


b3788ff3.jpg    












喜久井マリ役の釘宮理恵さんが純正ツンデレお嬢様やっています

CIMG0281 CIMG0283     








水着にお風呂にステージにとサービスシーン満載です

このアニメをシリーズ化して欲しいです

あと挿入歌のCDも出して欲しいです


キャストは

戸松遥  名塚佳織  豊崎愛生  新谷良子  井上喜久子  丹下桜  

釘宮理恵  今井麻美  茅野愛衣  

田丸裕臣  岩下読男  眞田朱音









northtacos at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 

2012年08月27日

今週のジャンプの銀魂情報~釘宮理恵さん関連情報102

昨日のよりぬきオンシアターの発表通りのものが、誌面でも確認できす。

テレビアニメ再開と劇場版第二弾とゲーム化です。

a8004523.jpg












4188e9bb.jpg













75909320.jpg




northtacos at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 声優 | アニメ

TARI TARI ターリ ターリ

この記事はカサヰ師のツイプレ神記事
「坊主舐めんな!!地獄に落とすぞ!!かぁあああああああああつつつ つ!!!!」
http://blog.livedoor.jp/uritwi/lite/archives/15217379.html

を読んだ僕の感想のツイート
です


恥ずかしいのでページ変えます続きを読む

northtacos at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 感想 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: