2014年12月

2014年12月31日

2014年 売りツイ部重力ニュース 12月号





こんにちは、今月の堂子先生です


 


ぐんたまさん、偉い、感謝、心から! RT
: そういえば、先月完走してました

0d5b1bf055e50af11403f922630c3a3d
 


続きを読むには続きを読むをクリックしてみてください


 

続きを読む

northtacos at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 感想 

2014年12月30日

2014年秋アニメレビュー 売上で荒らす野暮な連中はお引き取り願おうぜプレッション~その7


@結城友奈は勇者である 9点

5話の戦闘の後遺症で6話から声の出なくなった樹ですが、6話以降もキャストロールから黒沢ともよちゃんの

名前が消えることはありませんでした。

この点にこそ、制作スタッフのキャラクター・声優への思いやりが現れていましたし、僕はもうそれで充分でした。

ありがとうございました。2014年の最高傑作です。



@暁のヨナ  9点

この作品の魅力は、か弱い王女様から自ら武器を持って戦う女性へ成長していくヨナを演じ切る斎藤千和

ちゃんに尽きます。日本を代表する実力派女優です。2クール目も応援しています。



@トリニティセブン  10点

魔導書の釘宮理恵さんが可愛かったですね。

他にも、原由実、内田彩、佐倉綾音、日笠陽子、村川梨衣、東山奈央、洲崎綾、諏訪彩花など

フレッシュスター総出演です。

第2期も待っています。




@ガールフレンド(仮) 10点

釘宮理恵さん始め51人?ものベテランから新人までの人気女性声優を万遍なく出して、尚且つストーリーに

全く破綻を起こさせなかった構成の横手美智子の腕力にただただ脱帽です。

これも2期待ってます。





 

northtacos at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 感想 

2014年秋アニメレビュー 売上で荒らす野暮な連中はお引き取り願おうぜプレッション~その6


@ Gのレコンギスタ 7点

ガンダムの始祖 富野御大作品。

キャラデザが最初はアルプスの少女ハイジみたいと思いましたが、だんだん慣れてきました。

チアガールの導入はナイスアイデアですね。いつでもどこでも美少女の脚とパンチラ(アンスコチラ?)が見れま

す。



@クロスアンジュ 8点

ガンダム中興の祖 SEEDの福田己津央作品。

ニンゲンの平等・差別撤廃をテーマにしながらキャストはキンレコ・スタチャオールスターズで、アーティスト契約

を結んでいない辻あゆみ、茅原実里、根谷美智子のキャラは序盤に退場してしまいます。

ただ、ゼノグラシアの古里Pも関わっているので、ゼノグラシアから田村ゆかり、堀江由衣、喜多村英梨、

小清水亜美、ゆかなが起用されています。

ロボット+歌姫という作品でそれぞれ成功を収めている福田・古里両氏のエッセンスがたっぷり詰まった

エンターテイメントだと思います。









 

northtacos at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 感想 

selector spread WIXOSS 10点  2014年秋アニメレビュー 売上で荒らす野暮な連中はお引き取り願おうぜプレッション~その5




 雲雀の囀りが 高く遠く 聴こえる

誰もいないお花畑の 咽返るような 甘い香りの中で

僕は眠り 隣には 君が 微笑んでる


名前は知らないけど ルリグネームなら 知ってる

ウリス


戦いは 終わった 永久に

誰も傷つけず 誰からも傷つけられない セカイ

ずっと ここで 過ごそう


強さは 必ずしも 悪いものでは無くて

弱さは 必ずしも 善いものでは無いと

君が 教えてくれたから







 

northtacos at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 感想 

旦那が何を言っているかわからない件 10点  2014年秋アニメレビュー 売上で荒らす野暮な連中はお引き取り願おうぜプレッション~その4


本作のオマージュとして一般の女性が売りスレ民と結婚した設定で”亭主が何を言っているかわからない件”

というのを考えてるみましたが、亭主が騙ってくる言葉が 


「うーっす」

「クラナドはなぜ失敗したのか」

「腹パン 腹パン」

「今無理」

「ンゴゴゴゴゴゴゴ 」

「私は買わないが売れて欲しいものだ」

「清浄なるツイ部がー」

「辛い運命乗り越えるんや」

「あったけえ;;;;あったけえ;;;;」

「罠だ」

 「ようwwwwwwwwwwwwwwww」

「オマンキュン」

「ああ逃げられない」

「ナース服も嫌がらずに着てくれて毎日ガシガシやってたら膣痙攣」

「たくやさんのボーナスで」

「レールの上から失礼します」

「チャドの霊圧が消えたってばよ」

「マリリリリリリリリリリリ」

「火星人だから苛性ソーダ飲んでた」

「126ブロ解そろ辛」

「凄い尋常じゃないジャンプ」

「見なくていいです」

「生まれた時から齧りかけの林檎みたいな顔をした奴ばかりだった」 


こんなんばかりじゃお嫁さんだけじゃなく作者の私もわけが分からないです。




 

northtacos at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 感想 | アニメ

異能バトルは日常系のなかで  9点  2014年秋アニメレビュー 売上で荒らす野暮な連中はお引き取り願おうぜプレッション~その3



円盤爆死ってなんなの? たかがアニメでしぬわけないでしょ!

煙草の買い出しに行ったきりなんで3年 も帰ってこないの? 未来が無いの? 

平均初任給23万に散々キレといて何で自分では24万のとこに入ってるの?ちっともあったかくなんですけど?

声優界の真の四番てなんなの?来た球を棒で当てるだけの単調なお仕事と声優さんのお仕事を一緒にしないでよ!

堂子愛してるよってなんなの? てかいきなり名前呼び? 

ファボ49万てイカしてるの? そんな人気持ち悪いよ!

茅原実里さんの事めはらさんて呼ばないで。芽と茅を読み間違えるわけ無いでしょ?

ねえ今下北沢で降りたよね? 人のこと豚呼ばわりしてただで済むと思ってるの?

なんで締め切りから半年たってもクロスレビューが上がらないの? 作品全部嫌いになる勢いで暗い感情が押し寄せてきてるの?

なんでタイムラインにおんなじエビフにゃイアイコンが4つも並んでるの?

なんで毎日職場で午後ローみて実況できるの?私もそんな職場の課長になりたい!

なんで単推しなのにbioに何人もの声優の名前を書き連ねてるの?


わかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんない

わかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんない

わかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんない

わかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんない

売りツイ部の言うことは昔っから何ひとつこれっぽっちもわかんないだよぉおおおおおおおおおおおおーーー!






 

northtacos at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 感想 

楽園追放  10点  2014年秋アニメレビュー 売上で荒らす野暮な連中はお引き取り願おうぜプレッション~その2


一、 本作の「追放」は視点を変えれば「追放」となります。

楽園ディーバの管理者視点からはアンジェラは追放者・天界から地上界に堕とされた堕天使(エンジェル=アン

ジェラ)ですが、アンジェラ視点では絶対的統制社会から自由な地球への「脱出」であり、

フロンティアセッター視点からはディーバ界と地上界に分裂が固定化されこれ以上の発展が望めない処から

外宇宙への「脱出」となります。

ここに追放=脱出=EXODUS=えくそだすっ!の構図が現出します。

アニメ白箱のえくそだすっ!の制作ストーリーがリアルワールドの楽園追放製作のモノガタリと重なります。

白箱内のえくそだすっ!と楽園追放はふたつでひとつの作品、もしくはひとつの作品を2つのセカイから視た

ものと言えるでしょう。

そして僕達の次の論点は、セイジミズシマのパーソナルにとってどちらが楽園なのだろうか?

マテリアルボディを纏って楽園追放を制作している水島精二の場所なのか?

セルアニメーションの中でえくそだすっ!を制作している木下誠一監督の場所なのか?

という点に移っていくのかなと思えます。

IMG_20141118_104326



二、楽園(カナン)、ジェネシスアーク号(創世記、聖櫃)、アダムとイブ、天使(アンジェラ)、EXODUS(出エジプ

ト記)などの聖書的キイワードが出ていることと関連して、この作品のキャスティングの動機となったものを

ひとつ挙げてみるとすれば、それは”贖罪”だと思うのです。

ディンゴ役の三木眞一郎さんは水島精二監督のガンダム001stシーズン終盤で散華したロックオンを、

アンジェラ役の釘宮理恵さんはガンダム002ndシーズン終盤でやはり戦場の華と散ったネーナを演じました。

当時のミキシンさんとくぎゅのインタビューなどから二人の役者が自分の演じるキャラクターの運命を非常に

苦悩していた事が解りますが、水島精二監督もそれを感じ取っていて、いつか罪滅ぼしをと考えていたのでは

ないのでしょうか?

巨匠マーティン・スコセッシ監督の諸作品にも贖罪というテーマが貫かれていますが、楽園追放の水島精二監督

のそれは日本語的に言い換えても良いかもしれません。

お世話になった監督から招集されればすぐに応召する役者陣と、前回に起用した時には辛い思いをさせた役者

には新作では生き残る主役で起用する。

それが監督と声優との間の仁義ーZINGIーってやつでしょうか?















 

northtacos at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 感想 | アニメ

SHIROBAKO(もしくは劇中劇えくそだすっ!) 9点   2014年秋アニメレビュー 売上で荒らす野暮な連中はお引き取り願おうぜプレッション~その1


この作品は2クールとも言われていますが、楽園追放と合わせて レビューしてみます


 ~~~~~~~~~~

楽園追放と密接にリンク・シンクロしている作品。

水島精二監督は楽園追放・楽園エデンからのニンゲンの放逐を制作。

水島努監督のほうの木下誠一監督はえくそだすっ!=EXODUS・神の民の圧政下エジプトからの脱出、

カナンへの帰還を制作。ちなみに7話では落合がカナン=乳と蜜の流れる約束の地へと遷移して行く・・・・

そして木下監督はえくそだすっ!のラストをアメリカン・ニューシネマの西部劇みたいに描きたいという構想を持っています。


追放ー帰還と相互補完関係にあり、この関係が循環していくと楽園追放の脚本・虚淵玄氏的な円環の理とも

リンクっしていき、また、どちらも板野サーカスの先生が絡んできています。


この二人の監督は現代アニメ界ムーブメントとしてカインとアベル、藤子不二雄、ぐりとぐら、フラニーとゾーイ

ーの如くこれからも互いに兄貴・兄者と呼び合い、二人で釘宮理恵さんに「あっちの水島とは兄弟だから」と

吹き込んで信じこませてみたりと、活躍を続けて欲しいです。










northtacos at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 感想 

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!映像化決定!5月13日発売!



アイマス公式サイト 



 2014年8月から10月にかけて大阪・名古屋・東京で開催致した、「アイドルマスター」9thツアー
 
「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!」の映像商品化が決定!
  
 
完全初回生産限定盤は、BD5枚の豪華BOX仕様!
 
完全初回生産限定には東京公演で披露していない地方公演映像27曲に加え、
 
当日のメイキング、ライブで上映したキャストーク映像を収録予定! 
 
——————————————————————————-
Blu-ray Discにて2015.5.13 ON SALE!!
 
■商品仕様3種:
 
・「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! Blu-ray 東京公演 DAY1」
LABX-8095~6  価格:9,000円(税抜)
 
・「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! Blu-ray 東京公演 DAY2」
LABX-8097~8  価格:9,000円(税抜)
 
・「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! Blu-ray “PERFECT BOX”」
LABX-38095~9 価格:24,000円(税抜)
 
——————————————————————————-
 
 
出演者の詳細等、9thライブの開催概要はコチラ↓↓:
 
 
詳しくは公式サイトで↓↓  
http://URL:http://www.lantis.jp/imas/9thanv/ 


出演者
 
<東京公演DAY1>
中村繪里子 (天海春香役)、今井麻美 (如月千早役)、釘宮理恵 (水瀬伊織役)
平田宏美 (菊地 真役)、下田麻美 (双海亜美・双海真美役)、
浅倉杏美 (萩原雪歩役)、原 由実 (四条貴音役)、沼倉愛美 (我那覇 響役)、
滝田樹里 (音無小鳥役)
 

<東京公演DAY2>
中村繪里子 (天海春香役)、今井麻美 (如月千早役)、釘宮理恵 (水瀬伊織役)
平田宏美 (菊地 真役)、下田麻美 (双海亜美・双海真美役)、
浅倉杏美 (萩原雪歩役)、原 由実 (四条貴音役)、沼倉愛美 (我那覇 響役)、
茅原実里 (玲音役)







northtacos at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 声優 

ワールドトリガー 12話「玉狛のA級隊員」に釘宮理恵さんの小南先輩遂に登場!


ようやく出番がきました可愛くて強くて毎週放送が楽しみです!!

どら焼き食べたくなってきました。




 c5df1a69 

191950ed-s

76816dd2

9a3544bb

09afb43a

4a30097f

2e9724fa

3dc5c62c

089ccd74-s












northtacos at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: