2015年03月

2015年03月29日

マリア様がみてる 私立リリアン女学卒業イベント 昼の部参加してきました~写真追記



有楽町駅前のよみうりホールまで行ってきました。

DSC_0161
 

DSC_0160

 
卒業証書を頂いてきました。

DSC_0162
 

・釘宮さんは影ナレ第一声から完璧な瞳子のボイスになっていて、司会の時の声と二種類聞けて癒やされました。

・今日の声優さん達の衣装はそれぞれ紅薔薇、白薔薇、黄薔薇のカラーが入ってるものをお召になっていて、

釘宮理恵さんはソックスが赤、瞳子と同じツインテールにつけたリボンも赤、ミニのワンピースは白ベースですが

赤色の模様が入ったオシャレなものでした。

・くぎゅは清水香里ちゃんと司会でした。くぎゅ自分で「拙い司会で・・・」と言うと隣の豊口めぐみ姐さんが即「そ

んなこと無いそんなこと無い」とフォロー入れてました。

・終盤、植田佳奈ちゃんがしていたロザリオを釘宮さんに掛けてあげる授受シーンが見れました。

・最後の挨拶でくぎゅがいちばん最初にだったんですが、4番目の能登麻美子ちゃんの挨拶あたりから泣いていました。

・くぎゅがマリみてに参加する前に別の作品の現場(バーンナップかな?)で白薔薇の能登麻美子ちゃんと豊口

めぐみさんが「ごきげんよう」と言い合ってたそうです。




アニメの続編があるかはわからないですが、瞳子に妹ができたり、瞳子が三年になったりとリリアンの学園生活

は僕達の中では続いてくんだなあと確信したイベントでした。


それでは、ごきげんよう



 ~~~~~~

植田佳奈ちゃんブログや池澤春菜さんツイッターなどに当日の写真がきてます。

com_media_CBQ49GfVAAAezjK


images













 

northtacos at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック イベント | アニメ

2015年03月28日

水流と砂金のCDが届きました


 DSC_0159


ネット配信でも購入しましたが、ドラマCDとしてパッケージ販売も始まりましたのでウォーターオリオン商店さんの

通販で購入しました。

僕のフルネームが書いてあるので写真は載せませんが、納品書の余白にウォーターオリオンのスタッフさんの

手書きのメッセージが添えられていました。

”釘宮さんの甘いボイスをたっぷりお楽しみ頂けるあなたのための特別な1枚!”だそうです!






 

northtacos at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ドラマCD | 朗読

2015年03月25日

アニメジャパン血界戦線ステージの写真が公式ツイッターや釘宮さんブログに~レポート記事追記


僕は参加出来ませんでしたがくぎゅの最新のブログ記事にもあるように髪が超超ロングになっているようです。

くぎゅの黒髪ロングは生のステージとかで見ても凄く綺麗なんですよね。



釘宮理恵さんブログ3月21日の記事 


 o0480034713251377596  



アニメ血界戦線公式ツイッター  


CAr5KnyVAAADJQn




モカニュースさんにレポが来てます。 

!002

!004


 2015年4月4日(土)よりMBSほかにて放送開始となるTVアニメ『血界戦線』。2015年3月21日(土)に「AnimeJapan 2015」にて本作のスペシャルステージが、さらに同日夜にはお台場シネマメディアージュにて、第1話&第2話先行上映会が開催された。


■AnimeJapan 2015『血界戦線』スペシャルステージイベント
 
 2015年3月21日(土)、東京・お台場の国際展示場にて開催された「AnimeJapan 2015」。そのGREENステージにて、キャスト陣が登壇する「『血界戦線』スペシャルステージ」が行われた。会場に詰めかけた観客を前に、まず最初にスクリーンに映し出されたのは、オープニングテーマを担当するロックバンド“BUMP OF CHICKE”Nからのビデオメッセージ。メンバーからは、本作の主題歌を担当することの喜びと、作品への期待が語られた。続けて主題歌「Hello,world!」のTVサイズをまるまる使用した最新PVが上映されると、客席は疾走感あふれるサウンドとハイクオリティな映像に釘付けとなった。

 PV上映が終わると、いよいよ豪華キャストによるトークショー。まずステージに登場したのは、今回司会を務めるレオナルド・ウォッチ役の阪口大助さん。そして阪口さんの呼び込みとともに、秘密結社「ライブラ」のリーダーであるクラウス・V・ラインヘルツ役の小山力也さん、同じくメンバーであるザップ・レンフロ役の中井和哉さん、チェイン・皇役の小林ゆうさん、音速猿のソニック役を務める内田雄馬さん、そしてアニメオリジナルキャラクターのホワイト役を演じる釘宮理恵さんの5人が登壇した。

 ステージスタートとともに、まず原作者・内藤泰弘氏からのメッセージが紹介された。「ようこそ!!AnimeJapan血界戦線ステージへ!! 羨ましいです。豪華出演陣が揃いも揃った豪華なイベント。でも尺を聞いてビックリ。絶対足りませんね。絶対にアッという間に終わってしまうので皆さん集中して楽しんで下さい…!! P.S.きっと阪口さんが死ぬ程働かされると思うのでツッコミフィーをギャラに上乗せしてあげて下さい」。阪口さんの役割を的確に把握したコメントに会場は笑い声に包まれたが、その予想通り、イベントは脱線しまくりの展開に。

 まずは小山さんが「今日は喋りません」と宣言すると、『血界戦線』の“ファイナルウェポン”こと小林さんが、小山さんのことを「親分」と呼び、ステージ上を駆け回る。そんな大暴れする2人にツッコミながらも、司会の阪口さんは本作の魅力を「独特の世界観」「ヘルサレムズ・ロットという舞台」「最強のスタッフ」「魅力的なキャラクター」の4つのコーナーにわけて、それぞれにトークが展開した。

 トーク中には、アフレコ時の意外なエピソードも。ほぼ毎回、アフレコ現場に足を運んでいるという内藤氏は、キャスト陣に差し入れをプレゼント。なかでも釘宮さんが一番美味しかったと挙げたのが「焼きサバの棒寿司」。ほかにも、スティーブン・A・スターフェイズ役の宮本充さんと小山がサンドイッチの争奪戦を繰り広げるなど、差し入れはキャスト陣にも印象深いものになっている様子。

 また、スタッフ紹介のコーナーでは、松本理恵監督のひととなりが話題に。以前、別の作品で松本監督と仕事をしたことがある釘宮さんは「作品に対する愛情がすごく深い」。また、小山さんは「松本監督は、アフレコ前にあいさつをされるんですけど、それを聞くと現場の空気がなごむんです」と、その印象を語った。さらにキャラクター紹介のコーナーでは、小山さんが本作の見どころのひとつでもある、必殺技のシャウトを披露。……と思いきや、別作品のロボットの名前を叫ぶなど、ボケまくる展開に、会場は大爆笑。最後はしっかり「ブレングリード流血闘術 111式 クロイツヴェルニクトランツェ!」と決めた。

 そしてステージは、放映情報のインフォメーションや小山さん・阪口さん・内田さんの3人がパーソナリティを務めるウェブラジオの紹介を挟んで、最後は各キャストからのメッセージで締めとなった。)「みんなで一致団結して鋭意制作中です。これから最終話に向けて頑張ります!」(釘宮)、「絵がキレイなのはもちろんなんですが、音楽の美しさやストーリーの面白さなども含め、深いものがたくさん詰まった作品です」(内田)、「松本監督を初め、スタッフ・キャストの皆様の熱意が感じられる作品になっています。私も大好きな作品です!」(小林)、「今日のステージはこんな感じですが、みなさん基本的に大人なので、仕事はしっかりやっています(笑)。その成果がしっかり反映した、すごい作品になっていますので、初回からぜひお見逃しのないよう、お願いします」(中井)、「本編はちゃんとお仕事してますので、どうか信じて、観てください!」(小山)、「素晴らしいスタッフと、とても豪華なたくさんの先輩たちに囲まれて、本当に幸せな気持ちで毎回の収録に挑んでいます。これだけのメンバーが揃って、面白くないわけがない。そう思っていますので、2015年4月4日(土)からの放映開始をぜひ楽しみに待っていてください」(阪口)。







northtacos at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック イベント | アニメ

血界戦線 ホワイト役釘宮理恵さんのオフィシャルコメント!


アニメイトTVニュースさん 


 1426497786_1_4_2bc259304fe08088885aaa6f3b90ebd1



──祝! 『血界戦線』アニメ化! これからご覧いただく皆さまへ、「ここは見逃すな!」という見どころをお聞かせください。
 
ホワイト役・釘宮理恵さん(以下、釘宮さん):もう! 全てです!! と、自信を持って言える作品にきっとなっています! どうぞ一瞬たりとも、お見逃しのないように!

──ご自身の役が決まられた時の感想をお聞かせください
釘宮さん:また松本監督と一緒にお仕事できる、というのが何よりも嬉しかったですし、頑張ろう!! と思いました。

──ご自身が演じられているキャラクターの注目ポイントをお聞かせください
釘宮さん:こういう場所で少しだけお話しするのが難しいキャラクターなので、放送を毎回チェックしていただければな、と思っています!

──ご覧いただく方々へのメッセージをお願いします。
 
釘宮さん:毎週の収録が本当に濃厚な時間で、楽しみながらも一生懸命臨んでいます。皆様には様々な楽しみ方をしていただける作品だと思います。応援、よろしくお願いします。


~~~~~

京騒戯画の松本監督にハガレンやノラガミのボンズ。僕も楽しみです!! 


 

 



northtacos at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

劇場版『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-DC』BD&DVD 7月3日発売!



http://aokihagane.com/1882.html 



 『DC』Blu-ray&DVD 7月3日発売決定! 2015.03.22
『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ DC』Blu-ray&DVD

7月3日発売

初回生産限定特装版BDは、Trident 1stLIVE「Blue Snow」を収録した

特典Blu-ray Discや『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ DC』の

アメコミ風フィルムコミック(100P以上、ペーパーバック仕様)が付属する

豪華仕様!

 

<初回生産限定特装版BD>

商品番号:VTZF-65 POS:4580325 31969 9 価格:10,000円+税

【商品仕様】

・本編DISC

収録内容: 本編(約105分)、劇場予告、TVCM集、『Cadenza』予告映像

音声: 5.1ch、2chステレオ、音声コメンタリ―(出演者未定)

・特典DISC

Trident  1st LIVE “Blue Field”  2015.3.22 @舞浜アンフィシアター

出演:Trident(渕上 舞、沼倉愛美、山村 響)、

Blue Steels(興津和幸、松本忍、宮下栄治)

・2BD収納ケース 2Pデジパック + クリアPP三方背ケース

・『DC』フィルムコミック

本作の「アメコミ風」フィルムコミック(100P以上 、ペーパーバック仕様)

・三方背BOX

 

上記1式および、劇場映画第2弾『Cadenza』(10月3日公開/ビデオパッケージ発売時期未定)の<初回生産限定特装版BD>を収納可能な紙製三方背BOX。

 

・『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenza』

先行上映イベント チケット先行予約抽選申込券

[イベント概要]

日程:2015年9月21日(月祝)

会場:品川 ステラボール

※その他詳細は後日発表予定

・Trident 2nd LIVE チケット先行予約抽選申込券

[LIVE概要]

日程:2015年9月20日(日)、21日(月祝)

会場:品川 ステラボール

※その他詳細は後日発表予定

 

 

<BD通常盤>

商品番号:VTXF-45 POS:4580325 31970 5 価格:6,000円+税

【商品仕様】

・本編DISC

・Trident 2nd LIVE チケット先行予約抽選申込券

 

<DVD>

商品番号:VTBF-158 POS:4580325 31971 2 価格:5,000円+税

【商品仕様】

・本編DISC

・Trident 2nd LIVE チケット先行予約抽選申込券







northtacos at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 

崩壊学園始めました。キアナちゃん可愛いです。



先週、android版もリリースされたので始めました。最初からくぎゅボイスがふんだんに楽しめます。

ヒロインがゲーム中に開発・運営を罵る台詞とかくぎゅならではと思います。



http://www.mihoyo.co.jp/index.htm




kiana

kiana_2




名前:キアナ カスラナ
英語表記:Kiana Kaslana
CV:釘宮理恵
年齢:16歳
職業:千羽学園 高等部 一年生
身長:161cm
体重:48kg
スリーサイズ:84-59-86 cm
誕生日:12月7日
西暦3世紀の【崩壊】以来、カスラナ一族は「選ばれし者」として、世界の裏に身を隠し、「崩壊」の起源を探求し続け、やがて世界の奥義を見つけ出すを目的としている。キアナはカスラナ家族第69代目の伝承者。一族のエリートとしての父親は、別系譜の「選ばれし者」の女性と結婚し、キアナを誕生させた。しかしその政治結婚はキアナが10歳の時に破局。キアナが12歳の時、父親と二人で極東の地に訪ね、崩壊の前兆と見みなされる「地下鉄テロ事件」を調査。さらに2年後、父親は門外不出の奥義を全てキアナに教え込んた後、大衆の視線から消え去った。唯一残した言葉は「僕は崩壊の本源を探求しに行く」。


northtacos at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ゲーム 

2015年03月11日

バトルスピリッツ最強銀河究極ゼロDVDボックス 着弾してます



DSC_0158
 

色々と特典が山盛りでして、 

・特製バトスピカード3種

・ノンテロップOP/ED 全5曲

・設定資料集

・ダウンロード特典フィールドシート全18種

 ・最強アルティメットCD2枚組

 サントラ+ドラマとキャストトーク

 ドラマCDのキャストは

 中村悠一

 諏訪部順一

 井口裕香

 釘宮理恵

 伊瀬茉莉也

 福山潤

 白石涼子

 堀江由衣

 藤田咲




  

northtacos at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 

血界戦線、釘宮理恵さんはホワイト役に!



http://kekkaisensen.com/news/index.html

 2015.3.4 / INFORMATION
釘宮理恵さんが声優を務めるキャラクター「ホワイト」を解禁!

釘宮理恵さんが声優を務めるキャラクター「ホワイト」のキャラクター紹介&設定画を解禁いたしました。




northtacos at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 出演情報 | アニメ

PASH!3/10発売4月号にジューゾー役・釘宮理恵さんのインタビュー


 


PASH!です。本日3/10発売4月号の中身ちょい見せ「東京喰種√A」です!今月は「異端者」をテーマに見どころをお届け!ジューゾー役の釘宮さんインタビュー&美術ボードも公開!

 
 


http://ameblo.jp/magazine-pash/entry-11997758496.html 

東京喰種√A

◎釘宮理恵だけが知っている什造の魅力!






northtacos at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 本、雑誌 | アニメ

たまごっち 4月からリニューアルしてお引っ越しです



http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tamagotchi/index2.html

popup_150227


4月2日から毎週木曜日ゆうがた6時からになります!続きを読む

northtacos at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: