2015年10月

2015年10月28日

ハンガー・ゲーム FINAL レジスタンス ブルーレイ届いてます


 DSC_0225
 

今年の6月に劇場公開されたものです。11月20日には最終章のハンガー・ゲーム FINALレボリューション

公開ですね。

本作は第1作、2作目が男女の恋愛に比重があったと思いますが、3作目になって主人公と妹の姉妹愛の

比重が大きくなってる感じで、すなわち妹役のくぎゅがますます活躍してる感じです。



吹き替えキャストは

水樹奈々

神谷浩史

中村悠一

山寺宏一

坪井木の実

石住昭彦

日野由利加

稲垣隆史

岩崎ひろし

ふくまつ進紗

前野智昭

東條加那子

楠大典

釘宮理恵

金野恵子

生天目仁美

合田絵利

林りんこ

水越健

野川雅史

佐竹海莉





 

northtacos at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 外画吹き替え 

Pick-upVoice SPECIAL Vol.7に釘宮理恵さんと佐倉綾音ちゃんのインタビューと撮り下ろし写真が載ってるので買ってきました


このインタビューでもくぎゅとあやねるの役者としての先輩後輩関係と演じるキャラクター上の先輩後輩関係が

とても良くシンクロしていると思います。

アリアを演じるくぎゅに憧れて尊敬全開のあかりを演じるあやねるが本当に可愛いです。




DSC_0226

DSC_0227

DSC_0228


 




   

northtacos at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 本、雑誌 

2015年10月24日

3LDK次回公演はカサブタかきむしれっ!再演!もちろん釘宮理恵さんも


http://3ldk.luck.jp/next.html 


 演劇ユニット3LDK
『 カサブタかきむしれっ! 』
作・演出/ 佐藤秀一

【東京公演】  
演劇ユニット3LDK 第11回公演
期間/2016年3月1(火)~6日(日)
劇場/ザ・ポケット
チケット前売開始 1月中旬予定

【群馬公演】
演劇ユニット3LDK・ハーモニー提携公演
期間/2016年3月8(火)~9日(水)
劇場/伊勢崎市文化会館 小ホール
チケット前売開始 11月下旬予定

【福島公演】
チームスマイル・いわきPIT提携公演
いわきPIT『震災5周年記念・鎮魂祭』招待作品
期間/2016年3月12(土)~13日(日)
劇場/いわきPIT
チケット前売開始 12月中旬予定

【キャスト】
井上あかね
畑中智行(演劇集団キャラメルボックス)
上田裕之(3LDK)
釘宮理恵(アイムエンタープライズ)
なすび(丸福ボンバーズ)
西川智宏(演劇制作体V-NET/ラビット番長)
高橋まさかず(劇団ショーマ)
大竹浩一(劇団スーパー・エキセントリック・シアター)
田村花恋(東宝芸能)
鈴木友梨(タイムリーオフィス)
絵理子(タイムリーオフィス)
たかしたみか(ケンユウオフィス)
藤井真世(ヴォーカル)
巣山孝幸
高瀬雄史
渡辺克己(アクセント)
歌川椎子(自転車キンクリート)
ほか
 ※一部ダブルキャスト


 


northtacos at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 舞台 

「AD-LIVE 2015」東京公演 2日目・昼公演のweb記事きてます


アニメイトTVさん 小野賢章さん、釘宮理恵さん、鈴村健一さん出演!「AD-LIVE 2015」東京公演 【2日目・昼公演】はアドリブワードの"神引き"連発  


 昨年に続き開催となった即興劇プロジェクト「AD-LIVE(アドリブ)」。今年は、東京、埼玉、大阪の3都市で計6日間12公演が行われました。アニメイトTVは、その模様を各日に分けてレポート。本稿では、東京公演2日目昼公演の様子をお届けしましょう。

【出演者/9月13日@パルテノン多摩】

小野賢章さん(初出演)
釘宮理恵さん(初出演)
鈴村健一さん


■ アドリブワードの“神引き”連発! 東京公演2日日・昼公演レポート

 東京公演初日のレポートでもお伝えしたとおり、「AD-LIVE 2015」の物語は「TOMODACHI FACTORY」という会社が舞台。同社の顧客ふたりが、社員・最上指示のもと風船割りやジェスチャーゲームといったプログラムに挑戦。お互いの素性を明かしつつ友達関係を築いていきます。

 この日の顧客は、小野さん演じる奥田と、釘宮さん演じる森野。森野は、ウェーブがかったブロンドヘアに白いロングスカートというドーリースタイルで登場。「こんにちは!」と笑顔であいさつすると、観客からは「かわいい!」との声が飛び、強いインパクトを与えました。また、フルネームは「森野ふぁ~」であること、年齢は36歳であることなどを明かし、奥田を翻弄。初めての会話は、どこかほわほわとした空気に♪

 さらに、お互いの秘密を明かす場面では、森野が「実は、釘宮理恵っていう名前なんです!」と掟破りの暴露! 「えっ!?」「もしかしてあの!?」と、最上&奥田を驚かせました。ともあれ、これに対し奥田も「友達を亡くしてる」と、ツラい過去を告白。心の距離を一気に縮めます。こういった細かなキャラ設定も、アドリブには欠かせないポイント。観客は物語の中へとぐいぐい引き込まれていきました。

 また、この日はアドリブワードで大爆笑連発!(以下、“”内はアドリブワード) 風船割りゲームを終えてフロアを去るときの“おつかれちゃーん!”(奥田)や、どこか頼りない奥田の印象を例えるひと言“すべての信号につかまったでしょ!”(森野)、ふたりで語り合ってるときに森野に言った“声がガサついてる”(奥田)などなど、妙に話題に沿ったワードが続々!

 加えて、森野の“左手に宿る魔物が……!”というワードを受けて、「その魔物の正体は何ですか?」と最上が振ると、奥田が“女豹”を引き当てるコンボまで(その後森野は“親が魔王”という驚愕のワードも引く)。3人がアドリブバッグに手を伸ばすたび、期待の眼差しが向けられるという、奇跡を超越したひとときとなりました。

 そして物語終盤では、とある部屋に隔離され絶体絶命! 命をかけた決断を迫られる怒涛の展開で、「男らしい奥田」「度胸のある森野」という新たな一面が見られました。この場面の一連は「AD-LIVE 2015」でもっとも緊迫したシーンであり、大きな見どころ。この回では最終的に奥田と森野が安堵の大号泣。ふたりらしい結末をむかえ、観客から大きな歓声と拍手がおくられました。初対面だったふたりが窮地に陥ったとき、互いの命をどう尊重するのか? ぜひさまざまな回で見比べてもらいたいところ


 1445017931_1_1_055605d3db50af99fadc38384f55bfee

1445017931_1_7_097080c262fc67d05eaf1afe2ad055b1

1445017931_1_10_bcbd22bf48e5147b04ba6c9ad4ebf384


 


 

northtacos at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 舞台 | 声優

2015年10月17日

伝六捕物帖 KOI/KATAKI 稽古風景+インタビュー動画に釘宮理恵さん


浴衣姿のくぎゅヤバイ可愛いです


 

northtacos at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 舞台 | 声優

『MBSアニメフェス2015』開催! サプライズで銀魂で釘宮理恵さんも登場!



アニメ!アニメ!さんの記事


 2015年10月10日、大阪城ホールにてアニメイベント「MBSアニメフェス2015」が開催された。MBSで放送される人気アニメを軸に、豪華声優とアーティストが参加する超大型イベントである。関西地区を代表するアニメフェスとして広く知られるが、2015年もこれまで負けずサプライズに満ちた一日となった。

今回参加した作品は『コードギアス 反逆のルーシュ』『黒執事』『デュラララ!!』『ハイキュー!!』『機動戦士ガンダム00』の5作品である。傑作として知られる数々だ。
 
さらに今回は『銀魂』の参戦が観客を驚かせた。MBS関連の作品が中心のフェスにテレビ東京からの『銀魂』登場となった。会場には『銀魂』の出演者に杉田智和、阪口大助、釘宮理恵がゲストで姿を現し大きな歓声を受けていた。

しかし、うれしいサプライズはこれだけにとどまらない。声優ゲストでも、事前に発表されていた福山潤、櫻井孝宏、小野大輔、宮野真守、豊永利行、村瀬歩、石川界人に加えて、坂本真綾、神谷浩史、吉野裕行、三木真一郎のサプライズゲストがあった。『銀魂』チームと合わせて総勢14名が集結したかたちだ。
 
アーティストでもFLOW、OKAMOTO‘Sのほか、やはりサプライズでシド、SPYAIR、ALI PROJECTがライブを披露した。とても一日だけのイベントとは思えない豪華さである。

この日、大阪城ホールに集まったのはおよそ1万人、広大な会場は熱気と共に埋め尽くされた。これに加えて、全国約120ヶ所の映画館でライブビューイングが実施された。こちらではさらに1万5000人がイベントに酔いしれた。
イベントはFLOWの「COLORS」の熱唱でスタートした。続いて『コードギアス 反逆のルーシュ』のパート、そして『黒執事』『デュラララ!!』『ハイキュー!!』『機動戦士ガンダム00』と続く。いずれも声優による軽快なトーク、アーティストのパワフルなライブで構成していた。作品は多彩だが、観客はいずれにも熱い応援を送り、人気作が並んでいることを感じさせる。

『機動戦士ガンダム 00』の感動の熱演後、エンドロールが流れてこれが最後と思わせたところで登場したのが『銀魂』である。ここで坂銀時役の杉田智和と志村新八役の阪口大助、神楽役の釘宮理恵は名シーンのアフレコを再現、さらに銀魂らしいギャグも加えての楽しいステージ繰り広げた。
 
そして最後は、出演者全員が再び姿をみせた。それぞれが観客に挨拶、そしてキャストと観客で「MBSアニメフェス」とコール、華やかなアニメの祭典の幕を閉じた。



northtacos at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック イベント | アニメ

2015年10月09日

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza 観てきました


先週の土曜日の封切りで観てきました。公開から1周間経ちますが記事でネタバレはしないようにします。

ひとつだけ言えるのは、釘宮理恵さんの凄まじい演技に圧倒されっぱなしだったということです。


パンフレットです

DSC_0221




ミニ色紙もらいました

DSC_0220
 


キャストは

興津和幸
渕上舞

沼倉愛美
山村響
内山夕実
藤田咲
ゆかな

M・A・O
福原綾香
佐藤聡美
三森すずこ
五十嵐裕美

松本忍
宮下栄治
津田美波
東山奈央
原紗友里

竹内良太
高橋伸也
徳本英一郎
蓮岳大

置鮎龍太郎

中原麻衣
釘宮理恵

中田譲治






 

northtacos at 18:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 

銀魂ブルーレイボックス 全BOX購入者全員プレゼント届いてます


先日アニプレックスさんより着弾しました

イベント参加登録用紙とアートワークスです




 DSC_0222


DSC_0223









northtacos at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック グッズ | アニメ

アンジェラ・バルザックちゃんのフィギュア様お輿入れされてます


 超絶美少女届いた


DSC_0215
 
DSC_0216
 
DSC_0217
 
DSC_0218
 




 

northtacos at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック フィギュア 

血界戦線 最終話観ました


ありがとうホワイト、ブラック、絶望王、釘宮理恵さん


 kekkaisensen12-05100412 

9d5b2ee1-s 

35e66fb1-s

9126f735-s



caa08cc2-s








northtacos at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック アニメ 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: