暮らし

2012年08月20日

花と剣  菊と刀


ばんがーれ つおいど ぼんくらの なまか!こんばんわ幸田シャーミンです

昭和ネタもストックが無くてそろそろ辛いので募集中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ガーデニングで体を動かすのもボタニカルでバイオロジカルでヘルシーなのですが、

少し筋肉をつけようかと想い、竹刀で素振りを始めようと考えています



竹刀さんです

贄殿遮那(にえとののしゃな)です。卍解すると真烈風斬を連発できます


0698f9e4.jpg  













防具さんたちです

 
62f4a468.jpg












僕は道場通いするつもりはなくて、在宅剣士ですが、売りスレツイッター部オフに参加する人は

防具をレンタルしますので、ワタシニデンワクダサイ


お面があれば顔パシャされてうPられても、顔バレせず未来が無くなりません

737d5db2.jpg












胴があれば腹パンされても大丈夫先輩ニキ


a4a54f60.jpg












垂です。前立腺をトータルプロテクトします

4f6ce600.jpg 












コテです。無未来さんとか夜桜信者さんとか

aad09c87.jpg 














    
剣道着のおもひではまた別に書きます









northtacos at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年08月17日

新入りのフラワーさんたち


またいくつかの花を植えてみました

今日の作業着は古いダブルのスーツに、手ぬぐい、麦わら帽子で

まるで永ちゃんに憧れて田舎から出てきた吉幾三みたいになってました





ピンクローズです。水やりが足りないのかちょっと萎れてきました

3e43f3d5.jpg      













ベコニアさん


14145290.jpg  













八重咲きアスターさん


caa1ad4c.jpg  













キクのピコさん。育てるとチコとかも出てくるのでしょうか?


b48da9d3.jpg  






















northtacos at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年08月11日

ワレ対空防衛システムヲ構築セリ


ピロピロピロピロピロピロピロゴーウィゴーウィゴーウィン てなわけで、 

屋外でガーデニングやってると飛翔型BETA  すなわちモスキートさんが作業を妨害して困ります

ジーンズのオーバーオールに長袖シャツで も襲撃してきます

ニホンの大文豪、アキユキ・ノサカ曰く、ソ・ソ・ソクラテス蚊 プラトン蚊つーくらい来襲します


そこで対空迎撃システム を配備するわけです


最初に導入したのが、アースジェットさんです


CIMG0272   








ケミカルな毒属性ですね。

かなり強力で着地中ならスズメバチさんでも仕留めれます。

難点は手動操作なので、噴霧中は園芸作業が出来ないんでよね

二本持って切りまくるとヌンチャク持ったブルース・リャンみたいでカッコイイんですけどね

コストパフォーマンスも悪いですし


そこで今日配備したのが金鳥渦巻きだってばよっ!

CIMG0273 








金鳥の夏、マジで節電する2メートル前の夏です

火力を使う火属性の一種でしょうか

ローコストですし、点火さえすれば自動で蚊を殲滅しつくします

ピレスロイド配合で、7時間連続使用できます



そして渦巻きをむき出しでは使用できないので

強化外殻も購入しました


CIMG0271 








四日市ばんこ焼きで、デザインは売り豚仕様ですブヒ

砲門の口径は5,5サンチ。

上部2箇所のアイホールはリサーチャーシステム搭載で、モスキート型BETAを索敵します

但し、難点は売り豚なので、セル市場しか眼中に無く

もうひとつの巨大マーケットのレンタル市場を見る目が無いゆとり仕様


そのくせ「アニメ市場は俺達売りスレが牽引してる(キリッ」とかほざいてて



御目出度い人達だなあっておもいました(なつやすみのさくぶん並感








northtacos at 20:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年08月05日

JARI JARI


白玉砂利を重い想いして買ってきまして、設置してみました


4c7fca7b.jpg 








うーん量がTARIなかった


この倍以上は買って来ないとなー


これは筋肉つくかもしれないなあ


 



northtacos at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年08月04日

ハナモノガタリ


こんばんわ、名状しがたきガーデニングのようなものコーナー担当の農夫タコスです

今日は僕の地元、アニメイト横浜で釘宮理恵さんのイベントですが、

当選ハガキがまだ来ないので、 お花でも植えて待つ事にしました



日々草さんです


ff14057f.jpg  








アスターさんです

940171c6.jpg  









白い花はムクゲさん


7003942a.jpg   














花を綺麗に植えるスキルと、花の写真を綺麗に撮るスキルの、両方が無いとこーゆーのは難しいですね。


ところで来ないといえば、かなめも拡張員証もまだ届きません


結構、時間がかかるものなのですねえ










northtacos at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年08月03日

ガーデニングのようなもの


たまには暮らしタグで更新

仕事以外の時間をアニメ・ゲームなどのオタ趣味だけですごすのもアレかなあと思いまして

ガーデニングが趣味の釘宮理恵さんに影響されて土いじりなどで身体を動かしています


アニメやゲームやブログの更新が積んでいる感はありますが、ダイエットにはなっているようです


鎌やら鉈やら鋸やらの道具さん達


24207ae1.jpg








麦わら帽子さんとLeeのオーバーオールさん

a2d2f248.jpg    










では、ちょっとお花を買いに行ってみます








northtacos at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年10月04日

アイドルマスター カレンダー2012

来年用の買いました

僕の伊織は9-10月にいます

df2926e2.jpgce09d546.jpg












ちなみに2008年の我が家のカレンダーもアイマスでした

ゼノグラシア版ですが、伊織の出番は2012年版より多かったりします 

bad5d8b3.jpgc811ca8f.jpg











f3b8027b.jpg












アイマスカレンダー、今後も毎年出るといいですね




northtacos at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年03月18日

3月11日

東日本大震災から1週間たちました
お亡くなりになった方へお悔やみを申し上げます
行方不明の方、被災された方へお見舞いを申し上げます

仕事に行ったり、アニメを見たり、ブログを書いたりの「日常」は、大きく揺らいでしまいました

だけれども、来週からはまた、少しずつ記事を書こうと思います



northtacos at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年06月23日

紫陽花


母の育てていた

紫陽花が

雨の中綺麗に

咲いています

northtacos at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年05月19日

やれやれ

停電のおかげで、大変な目に会いました

ようやくネットにもなんとか

デスクトップから繋ぐ事が出来るようになりました


買い物行く前に、昨日、停電前に書きかけだったの

もう一回、書いてみようかな

northtacos at 08:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: