これから搭乗する方や、筆者自身の備忘録として手荷物の遅延や破損、紛失をした場合についてです。



どこに連絡すればよいのか、筆者もそうですがどういった手順を踏むのか。

どこに連絡をしていいのか。


帰ってから大きな破損個所があることに気付いたなど。


何かあってからでは遅いので、情報として載せておきたいと思います。



いざ手荷物で事故が発生した場合など念のためお気に入りに入れておいていいかもしれませんね。


手荷物が遅延

手荷物の紛失

手荷物の破損&修理サービス



全体ページはこちら




私も初めて知りましたが、


手荷物のステータス確認が追跡コードで追えるので、万が一の場合でも安心ですね。


なお、手荷物が紛失した場合には乗客所有物紛失届けをダウンロードし送るようなので案外手間は掛かりますが、




大事な荷物ですので、ダウンロードをお忘れなく。




また修理サービスなども実施しているようで一度もお願いしたことはないは幸いですが、


壊れやす、キャスター部分など荷物が手元に届いた際には必ずチェックするようにして下さい。



どこの航空会社でもできるだけ破損により出費を避けたいというのが本音でしょう。


しかし、万が一破損した場合でも職員に伝えることが大事です。


こういったら元も子もないんですが、言わないことには何も始まりません。



筆者おススメ! - 初年度年会費無料
デルタシティクレジットカード