2005年10月04日

ごはんの時間(^^♪

 ごはんの時間はアンリとクレアは別々

 最初は一緒に並んで「いただきま〜す・・・!!」、でもアンリはすぐに完食その後、クレアの分をガツガツし始めるので、そこからは、クレアをゲージに入れる事が多いのです・・・

でも、ゲージのクレアのごはん目当てのアンリの行動はこんな感じ・・・

ea7ce8c7.JPGクレア「ママ助けて〜

アンリはフードボールに必死・・・もうほとんど入ってないのに・・・

 

annrishokuji

クレア「ママ・・・

アンリはもうどうにもこうにもならずに伏せ「あー、まだ食べたいのに・・・」諦め・・・

 

やっぱり多頭の食事ってこんな感じに離したりしないとなのかな??

うちの子達だけかしら・・・??

 

 

 


noruanri2004 at 19:39|この記事のURLComments(20)TrackBack(0)

2005年10月03日

うちの市って・・・

a092d40e.JPG

 何だかこの週末は原因不明の頭痛と吐き気で救急に行ったり散々でした結構こう見えてもか弱いのかな(笑)

今週は気を取り直して頑張ります

 うちの市が最近ゴミ有料になりましたうちは東京都の某市ですが・・・、こんな小さいゴミ袋がナント10枚800円(A4雑誌、ラップの箱で比較)1枚80円、1袋800円で泣く泣く買ってます・・・

 ゴミが減って環境に良いのかもだけれど、10枚800円は高すぎるよアンリとクレアのトイレシート数枚でかなりのスペースきかせてます流せるシート知ってる方いませんか??なんてありませんよね?

 結構分別が大変になってる市も多いけれども、有料の市って結構あるのかな????

 このお金は何に使われるの??何て真面目に考えてしまいました何か動物愛護とか盲導犬とかの為に少しでも使われるのなら良しとしてあげるのに・・・


noruanri2004 at 13:39|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2005年09月28日

我が家の歯磨き!

dc7957da.JPG

 皆さん歯磨きってどうされてますか??いっつも質問してみたいって思いながら何だかんだで忘れてしまって・・・

  我が家の歯磨きグッズは、ずっと愛用の歯磨き液と、歯ブラシ、ガーゼ

  でも、この中で大体使うものはというと・・・、ガーゼと「D.D.クリーン」(写真左)「D.D.クリーン」は人間でも分かるぐらい青リンゴの香りがし、アンリもクレアもお気に入り

  でも、やっぱりガーゼで拭こうとすると嫌がってしまって何だかんだでしっかり磨けてない気がして・・・、「液を舐めるだけでも効果あり!」の言葉に甘えて、液を舐めて終わりの日もあります(←ほとんどかもです・・・)でも、ここのところアンリの奥歯に少し歯石がある気がして、やっぱり舐めるだけじゃダメなのかなって思ってます・・・

  最近はアンリとクレアにたまに果物をあげるので、人間の食べ物はやっぱり糖分が多いと思うからしっかりケアしてあげたいのだけれども、何か良い方法ないかなって日々考えてます何か良いアドバイスありましたら教えて下さい

 


noruanri2004 at 19:03|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2005年09月25日

快気祝い(*^_^*)

 

  やっと我が家が又4人家族に戻りました

  アンリは去勢手術をし、無事退院しましたクレアはヒートから3週間たちます。まだ終わる様子ではありませんが、だんだん普段のお転婆クレアに戻りつつあります約2週間アンリとクレアは離れ離れにしなくてはいけなかったので、ワンのお友達のご好意で泊まらせて頂いたり、どちらかがペットホテルに行ったりの日々でした

  色々と初めての事で本当に皆さんにはご心配お掛けしました皆さんの励ましのおかげでやっと又明るく楽しい日々になりそうです本当にありがとうございましたやっぱり家族が揃うって素晴らしいです

  今日アンリの快気祝いと家族が揃ったお祝いをしましたアンリとクレアの大好きな果物をたくさん買ってみんなで食べました


noruanri2004 at 21:04|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2005年09月16日

アンリ♂とクレア♀の関係(゜o゜)

 クレアのヒート13日目、昨日はもう本当に長い1日でした

 これまではクレアの匂いには何となく反応してるかな・・・って程度のアンリが豹変あれっ??今日は何かクレアに対してしつこい??って思っていたら・・・・・、ナント気が付いたら私は1睡も出来てない程夜中中アンリはゲージに入ってるクレアにツンツン攻撃!!ゲージはガタガタ動いてるし、クレアは何だか恐がってる感じ・・・でも止めに入ってもすぐにアンリは再開パパは出張中で、もうどうしたら良いか分からずに、ただただ疲れて寝てもらうアンリを待つばかり・・・

 でも、愛の力(?)はすごすぎて朝を過ぎても変わらずに、何だか不安定なアンリはトイレも私の布団でしちゃう始末その事で注意しようとしたら、アンリは逆ギレしちゃって「ウー」とか言ってるし何で私が怒られるの??「大人しかったアンリはどこに行っちゃったの??

 もうどうにもこうにもならずに、ペットホテルにに1度クレアを預け、1度アンリを落ち着かせようとしましたホテルから帰って来たらリビングにアンリがいない!!「アンリどこどこ???」って探していたら、ナント、今まで階段なんて1段も上った事のないアンリが2階から私を見てる「アンリもう一体どうしっちゃたの???????」・・・と思いつつ2階に行ったらアンリはクレアを探しに階段を上がっていた様子が分かりましたクレアが戻ったら2階に避難させようと思っていた私は、もし2階にクレアがいたらきっとアンリはすぐに気が付いて、ワンワン鳴いたり又どうなっちゃうんだろ・・・・・・・って思いました

 今日はとりあえず、本当に可哀想だけれどもクレアを1泊させる事にクレア本当にごめんね

 こういう事も飼い主の責任!これからの対策はパパとワン友達に相談しつつ、クレアのヒート終了までどうにか良い環境を整えてあげないとアンリもクレアも可哀想もう少しの辛抱です

 anricrea1(写真は一昨日のもので、ヒート中のクレアを気になりながらも優しく見守るアンリの写真です

 

 


noruanri2004 at 03:17|この記事のURLComments(21)TrackBack(0)

2005年09月12日

築地ツアー!

349bb355.JPG

 週末の早朝にパパと2人で築地に行きました

 私たちの目的は、この写真の「佃ごん」のさつま揚げと、テリー伊藤のお父さんのお店の卵焼き屋さんどのお店もお昼過ぎには閉店時間になるので、築地は朝からとっても混んでました

 このさつま揚げは以前友達から築地みやげに頂いて、作りたてのさつま揚げってこんなに美味しいのと本当にびっくりしたものセットの中にはイカ揚げ、ネギ揚げ、いわしつみれなどなど盛りだくさんでどれもこれも本当にフワフワしていて美味しかったです普通さつま揚げって1度にたくさん食べられない気がするけれども、この量を私たちは1晩で食べてしまいました

 卵焼き屋さんはテリー伊藤の影響もあるのか行列で並んでいました名所みたいになってる感じで、甘めの卵焼きは柔らかくってこれもとっても美味しかったです

 私たちはとっても築地が気に入ってしまってもう毎週朝市に通いそうです今回はデジカメを忘れてしまったので、次回はあの築地の様子をきちんと撮ってこないと


noruanri2004 at 15:26|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)

2005年09月10日

秋の味覚♪

b6985128.JPG

  今日はアンリとクレアのおやつに梨と桃をあげてみましたアンリもクレアも皮をむく前から匂いに敏感に反応し、喜んでピョンピョン飛んでいました

 小さな角切りの梨をアンリもクレアもシャリシャリ美味しそうに食べていたものの、アンリはあまり桃は食べたがらず梨ばかり・・・こんなに甘くて美味しいのに何で絶対喜んでくれると思ったのにやっぱりワンの好みも様々なんだなぁもちろんクレアは完食

アンリ桃アンリクレア


noruanri2004 at 21:39|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2005年09月04日

クレアのお祝い(*^_^*)

   今日はクレアのお祝いにお赤飯を炊きましたアンリもクレアも小豆を一粒づつ食べてお祝い

   昨日アンリはクレアの変化に興味深々でしたが、今日は少し落ち着いてきましたクレアは普段からは考えられないほど大人しく、ひたすら眠たそう平均2週間、長い子で1ヶ月間ヒートがあるみたいですがもう少しの辛抱クレア頑張れ〜86796b38.JPGcreaazuki


noruanri2004 at 06:26|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2005年09月02日

クレアのヒート!

da9cb66d.jpg
 最近あまり体調の良くなかったクレア・・・食欲不振になり、元気が取り柄のいつものクレアからは考えられなくここ数日心配してました
 でも今日クレアになんと初ヒートが来ました最近の体調不良はヒートが近づくにつれての事だと思うとお医者様も言ってました
 以前一度ヒート疑惑があって、毎日眠たそうで、しかもアンリがいつもクレアの匂いを気にしている感じだったので、一度その時に我が家ではお祝いをしました!でも、今回は確実なのでお姉さんになったクレアのお祝いを明日もう一度します
 11月27日産まれのクレアにとっては約9ヶ月目のヒートでしたこれからもずっとクレアが健康でありますように・・・
 写真はまだまだ赤ちゃんの頃のクレアです
 
クレアクレア2
noruanri2004 at 20:30|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2005年08月31日

パパのお誕生日(^^♪

 今日、8月31日はパパのお誕生日
 特に特別な事はしてあげられなかったけど、普段とは違う感じの夜ごはんに喜んでくれましたそれにしてもこのチキンとってもリアルな形・・・
お寿司は富山名物ます寿司です01a1f3f0.JPGcake
noruanri2004 at 22:39|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年08月30日

ドレス(^^♪

 
 今朝、ほぼトイレ成功率100パーセントのアンリが和室でしてしまいビックリ・・・もう何でだろ・・・、何か心境の変化??たまには仕方ないか・・・↓の笑顔に免じて許そう・・・先日、お友達のmiyuさんに頂いたクレアのドレス本当に可愛くって早く写真を撮らないとと思いながら、ご報告が遅れてしまってmiyuさんごめんなさいモカバジちゃんよりかなりクレアは細長いけれども、とっても似合ってました本当にありがとうございました
anrismilea8f7e552.JPG
noruanri2004 at 11:05|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年08月09日

プール開き(^^♪

 
 8月7日 
    朝、我が家はプール開きをしましたガーデンリフォームをしてからお庭でプールをアンリとクレアにしてあげるのが小さな夢だった私たちはとっても嬉しい日でしたでも、その割りに・・・、アンリとクレアはプールの中でははしゃぐでもなく直立(?)不動ちょっと緊張気味だったのかな?これからもっと暑くなるからどんどんプールをしたいのに
  最近お庭にハチがいて、この日も何でかなってずっと疑問に思っていたら近所に巣を発見もう本当に恐いアンリとクレアがもし刺されたらどんな症状になっちゃうのか不安で早く駆除してもらわないと
 
9353ee69.JPGpool2
noruanri2004 at 09:44|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年07月17日

モカちゃんのお誕生会(*^_^*)&クレアのヒート(゜o゜)

d3bc205e.JPG
  今日はアンリとクレアの仲良しのお友達、モカちゃんのお誕生会にお呼ばれしましたアンリの具合がいまひとつだったので、前日まで出席出来るか不安な中、途中からでしたが無事お誕生会に参加出来ましたカフェには、メイちゃんレンくん、利夢くん利聖ちゃん、茶々丸くんのおうちが大集合していましたお洒落でランチのとっても美味しいカフェでしたモカちゃんは写真の通り本当に可愛すぎるお姫様でしたこれからも元気で皆のアイドルのモカちゃんでいてね
  お誕生会の時にメイちゃんのママがクレアがヒートかもと教えてくれました最近ずっとクレアは眠たそうで、いつもより大人しく、アンリもクレアの匂いが気になってるかな?ってずっと思っていたので、もしかしたら初ヒートかもしれませんこれからクレアの様子を見ていきますが・・・、今日は初ヒートのクレアのお祝いをしましたお赤飯と紅白のおまんじゅうを食べてこれからのクレアの健康をお祈りしました確実か分からないままのお祝いだけれども、違っても又お祝いしま〜す
  皆さん今日は一日本当にありがとうございました
クレアお姫クレアお祝い
noruanri2004 at 21:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月07日

七夕(*^_^*)

1523a13c.JPG
 今日は七夕・・・アンリとクレアは縁側で浴衣を着て写真を撮りましたとーっても楽しそうに笑ってましたずっとこれからもアンリとクレアといられますように・・・と願う私たちなのでした

noruanri2004 at 23:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年06月19日

ドックラン(*^_^*)

 
 今日は近所のドックランに行きましたこんなに近くにあったなんて・・・お散歩でも行けそうな距離でした。小型犬専用で、トイプードルやチワワのお友達もたくさんいました
 アンリは相変わらずマイペースクレアは他のお友達と追いかけっこの連続で、他の飼い主さんたちもクレアのお転婆ぶりにびっくりしてました2時間で2ワンで1400円!結構安いかな?又来よう
anritunnnelcda34421.JPG
noruanri2004 at 20:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年06月14日

結婚記念日(*^_^*)

 今日は結婚記念日でしたアンクレを置いて、久しぶりに外食しました初めてのロブスターのお店・・・、本当に美味しくってビックリしました前からあったけれども、機会がなく今回が初めてでしたが、もっと早くから来てれば良かった
 
ろぶすたーチーズフォン
noruanri2004 at 23:46|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年06月12日

ペットゲート!

09061cb4.JPG
 今日はアンリとクレアと一緒にグランベリーに行きましたアンクレとパパの服を買ってから屋台の冷麺を食べましたぁとっても朝から暑くって、二人ともハァハァ可哀想さっさと家に帰り、アンクレはお留守番でパパとママで又買い物に行きましたずっと欲しかったペットゲートを買い、今度から始めるガーデニングの材料を偵察・・・何となくイメージを湧かせながら帰りました帰ってから、パパが玄関にゲートを設置いつもアンクレは玄関に飛び降りてはサンダルを噛んだり、イタズラざんまいだったので、玄関との仕切りが出来た事でこの悩みも解消されると思うと本当に良かったです

noruanri2004 at 22:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年06月10日

学生時代のお友達(*^_^*)

138c7814.JPG
 今日は学生時代の友達と3人で夜ご飯を食べましたとーっても久しぶりの再会で、ハワイのお料理のお店に行きましたゴミ分別の話しやお互いの家族の事・・・、かなりみんな主婦化してましたぁ「歳より若く見えるかしら??」の会話なんて本当に歳をとった証拠?でも、みんな学生の時と変わらず気を遣わない気さくなお友達これからもずっと仲良くしたいです私はアンリとクレアの話しばかりして、写真見せたり名刺を渡したりと、かなり親バカぶりを発揮してました・・・ワンを飼っていないお友達にとってはかなり「???」な時間??でも・・・、又懲りずにお付き合いください

noruanri2004 at 09:32|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年06月05日

良い天気(*^_^*)

b36cb0da.JPG
 今日はガトーくんと久しぶりに遊びました二子玉川のガーデンアイランドに行き、テラスで美味しいビュッフェランチをしましたその後にジョーカーのイベントに川島なお美さんが来ていて偶然見ましたテレビよりも綺麗??な気が・・・、芸能人のオーラがありました愛犬シナモンちゃんも来ていました
 その後はガトーくん行き着けの様々な所を案内してくれました駒沢公園やその周辺のお洒落なワンOKのお店などなど・・・、本当にママさんが詳しくってビックリしました
 クレアはカッコ良いガトーくんが大好きで、いつもガトーくんの前では女の子になってますアンリもガトーくんと仲良くお話ししてました又是非遊んで下さいね

noruanri2004 at 20:23|この記事のURLComments(4)TrackBack(1)

2005年05月08日

アンリが家族になってから1年!

今日5月8日という日はアンリをペットショップから迎えた日ちょうど1年前の事ですわずか1年ですごい存在感ですもういないなんて考えられない掛けがえのない家族ですそれまでワンなんて生まれてから1度も飼った事のなかった私は最初ナンデナンデの連続でしたが、今となってはすべてが良い思い出ですそしてクレアを飼って2ワンになるなんて1年前では考えられなかった事本当にこの1年はアンリのおかげで毎日がとってもとっても素敵でしたアンリ子ども
noruanri2004 at 22:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile
アンリ
アンリ       
Mダックス♂   
2004.3.7生まれ  
ゴールド    
Profile
クレア
Mダックス♀
2004.11.28生まれ
チョコタン