術後検診に行きました。

摘出した筋腫に問題なく
傷跡も大丈夫。

普通に生活して大丈夫ですよ〜と言っていただきました。

ただ…

結婚して14年子供が授からなかった私達。
もしかして検査でもエコーでわからない不妊の原因が筋腫以外にもあるのかもと思っていました。

実際に子宮をみてもらったら何かわかるかもという期待も込めた手術でした。

先生もそのつもりだったのですが聞いてみたら、

(筋腫以外)どこも悪くはなかったね〜
まぁ、筋腫で血流が悪くなっていたということはあるから、妊娠の確率は上がると思うよ〜

まぁ、トシもトシだから

生理再開したら早めにステップアップしてこうか〜
と言われました。

…ちょっとがっかり。やっぱりそうかぁ。


トシ…この夏に39歳です。
いよいよステップアップを考えないといけなくなってきました。


診察のあと子宮頸がん予防のワクチン、サーバリックスの三回目の注射をしました。

こちらの痛〜い注射もこれで最後。


とにかく、半年かけた子宮筋腫と子宮頸がん予防の治療が今日で終了!

いよいよ来月から不妊治療の再開です!


早く体調を戻して身体作りをがんばるぞ〜