2005年08月07日

危険な花火

今日は清水の花火の日。

残念ながら一緒に行く相手もいない。
なにより、体力的に余裕がない(_ _;)
つーことで家でおとなしくしていることに決定した。

夕飯の買い物の帰りに、ちょうど花火が見えた。
そんな時間か〜なんて思いながら原付を運転していた。

突然前を走っていた車が信号無視で交差点をつっきった。
クラクションを鳴らされた音で俺も我に帰った。
危なくつられてつっきりそうだった。
前の車花火に見とれてたのかなあ・・

東名高速道路で富士山の見えるエリアでは事故が多いらしい。
花火にも同じ効果があるようだ。
皆さんご注意を。
  
Posted by nory_nory at 22:00Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月06日

お父さんはやっぱりエライ!

一週間ほど停滞していましたorz

大学が夏休みに入ってから一週間。
俺はとある企業でお手伝いさせていただいている。


毎日働くって大変だね(^o^;)

当たり前のことだけど経験して実感する今日この頃。
やっぱりやりがいが無いと仕事って続かんなと思う。
俺はそんな仕事に就けるのだろうか・・・

今やらせてもらっていることには、とりあえずやりがいを感じている。
でも、これが本当にそうなのかどうかは分からない。
今は「仕事をする」ことにやりがいを感じているような気がする。
正直よく分からなくて必死に右往左往していた一週間だった。
今月中に「この仕事」に対するやりがいを感じられるといいのだが。


早くこの生活リズムに慣れて体力的な余裕を確保したい。
なんだか仕事が発展しそうなので精神的にはもう少し頑張らないといけない。
しかし、月曜から集中講義で3日仕事は休みである。
気持ちが焦る。進めなきゃいけない。
焦っても仕方ないのに。
気持ちの切り替え方も身に着けなきゃなあ・・
前期授業をサボりすぎたせいで単位も微妙だし(-_-;)


今部屋の生活スペース黒い・汚い・気持ち悪いの3kな生物を発見した。

・・逃げられた。

割と平気だが仲良くする理由も無い。
明日は部屋の大掃除と洗濯だ。
この一週間のツケを清算しなければ。

  
Posted by nory_nory at 23:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月30日

大学生らしく・・

月金の深夜ビデオ屋バイトから帰宅した。

暗い部屋に一歩踏み出し何かを踏みつけ滑って転びそうになる。

何とか持ちこたえ電気をつける。

もう、いい加減部屋を片付けよう・・

久しぶりに反省したが疲労に負けて後回しにする。


この夏、俺は忙しいだろう。

ゼミの勉強がある。
教科書リサイクルシステムの試用がある。
金にならないが経験になる仕事がある。
起業サークル設立計画がある。
普通にバイト、サークル活動がある。

ほとんど自分の意思で始めたことであるし、嫌なわけではない。
むしろ、楽しみである。

今日ある先輩が言った。
大学生っぽい休みを満喫したいな
「大学生っぽい」とはどういうことだろうか?

友達と思い切り遊ぶ。
彼女を作り遊ぶ。

今俺にその予定はない。
働くことは大学を卒業してからもできる。

遊ぶことも大切だよ
姉に言われた。
俺は遊んでるつもりでもあるんだが。

決して今を後悔しているわけではないが迷っている。
無心で進むしかないんだが。

  
Posted by nory_nory at 03:44Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月27日

野菜デー

部屋から一歩も出ずに台風をやり過ごした。
しかも寝てたため風雨の強さを全く体験できず。ちょっと残念;;

今日は野菜しか食べていない
昨日のバイトで「食べきれないから」ということで、野菜をいただいた。
きゅうり 6本
とうもろこし 2本
なす 3本
ゴーヤ 2本
インゲン豆 1袋
結構な量だ。ありがとうY田さん。

せっかくいただいたので早速食べることに。



野菜って結構腹が膨れるのね。
きゅうりを2本、とうもろこしを1本食べておなかいっぱい。
俺ちょっと小食になったかも。

今一番大きな課題はゴーヤをどう調理するかということ。
料理スキルを向上させないとなあ・・


おまけ
前回のアキバレポートの残り。
display

メイドカフェメイリッシュの外のディスプレイ。
ちょっと写真では分かり辛いがメイド服が展示してある。

  
Posted by nory_nory at 02:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月25日

アキバれぽーと

*注意事項
1.今回は長いです。気長にお読みください。
2.先入観を持たずにお読みください。


秋葉原へ行ってきた!!

下調べもせずに。
前日忙しくてろくな睡眠もとっていないというのに。
翌日提出のレポートが一文字も書いていないというのに。

とにかく秋葉原へ行ってきた!!
目的は、なんといってもメイドカフェ!
心躍らずにはいられない!


メイドカフェの話の前に秋葉原で驚いたことを何点かレポートする。

まずこれ!!

cute_is秋葉原電気街口を出てすぐのビルに大きく掲示され人々を迎え入れるこの看板。

かわいいは正義!らしい。
皆さんよく覚えておきましょう♪


次にこれ!!
utimizu偶然遭遇したイベント。
みんなで打ち水をするらしい。詳細はこちら
この日はたまに雨がパラつく曇りの日だったため人はそんなに多くなかったが、それでも一眼レフを装備した方々、大変盛り上がっている方々でステージはほとんど見えなかった。よってこの写真も後ろから。
少し分かりにくいがメイドの格好をした人、妙な着物のようなものを着た人がいっぱい。

そしてこれ!!
mainstreet秋葉原のメインストリート。
休日は歩行者天国になる。

マジで広い!

人が集まるわけだ。



秋葉原はオタクの町になっていると思っていたが、そんなことはなかった。電車男の影響かもしれないが普通の人も多かった。
むしろ電気街・ジャンクの町というイメージの方が強い。
メインストリートから外れると中古PC・パーツの店でいっぱい!
しかも競争が激しいのか値段が破格!
今度は資金を持って仕入れに行こう。

「萌え」ものを扱う店にも潜入してみた。
そこはやっぱり別世界。一人になるとスゲー心細い。
外ではあまり目立たなかったが、そこにはリュックの人がいっぱい。
期待を裏切らない人たちだなあ。

さて、そろそろお待ちかね。メイドカフェについてのレポート!
最初に行った店はここ!!
mailish店内は撮影禁止のため写真は看板のみ。残念。

店名はメイリッシュ(mailish)
雑誌(秋葉原で迷ったため緊急購入)にも掲載されていた。有名店らしい。
このときも店の外に行列ができていた。
徐々に前へ進みいよいよ俺たちの番。

中からメイドさんが
「いらっしゃいませ。大変お待たせいたしました。こちらへどうぞ。」
あれ?意外に普通・・
店内に入ると、内装もきれい、厨房が見えなくなっていて落ち着いた雰囲気。

窓際の席に着くとメイドさんがやってきて
「いらっしゃいませ。本日はお待たせいたしまして申し訳ございません。(一礼)
(メニューを開き)それでは本日のケーキについて説明いたします。・・」

スゲー丁寧&礼儀正しい。

はっきり言ってファミレスとかと比べ物にならん。
遅すぎず早すぎず、ちゃんと客の顔を見て話すし、客商売の基本がしっかりできてる。メイドの格好を抜きにしてもすごい。空気・雰囲気を保つための努力がされているなあと印象を受けた。

そういった店だけあって店員はかわいい足が細いそしてメイド服
こりゃ売れるわけだ。

次に行った店はここ!!

cos-chaここでも店内は撮影禁止。

店名こすちゃ(Cos-Cha)

ここも雑誌に載ってた。
ここはさっきの店より中がざわついていてファミレスっぽかった。
でもやっぱり接客態度はよく店員もかわいい。
ただ、耳やら尻尾やらを着けた店員、王冠を着けた店員と
メイドカフェというよりコスプレカフェという感じだった。






どちらの店にも言えることだが意外と普通のカフェである。
店内の装飾にアニメ絵が少しあったりするが、その程度はそんなに気にならない。
客も、確かに男性率は高いが、女性もいるし、くつろいだ雰囲気だった。
値段も少々割高ではあるが普通の範疇である。
接客態度はいいし、雰囲気がいい。それをうりにしているわけだから当然か。
正直に言って、また行きたいと思う。


この一日で俺はかなり楽しめた。移動時間が往復で7時間ということを差し引いても、行ってみる価値は充分だ。まだ見切れてないところはいっぱいある。おそらくこの夏休み中にもう一度行くだろう。
今度はホビーショップも見てみたいなあ・・


  
Posted by nory_nory at 17:58Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月24日

アキバヘゴー♪

今から(am 6:00)秋葉原へ行ってきます。
俺は俺のまま帰ってこられるのだろうか?
詳細は後ほど♪

  
Posted by nory_nory at 05:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月20日

敗北・・(_ _;)

クーラーに敗北した・・


 昨年も来客のある時意外は、クーラーをつけずに生活していた。


理由は体調を保つため。


クーラーをつけると部屋から出られなくなる。


クーラーをつけると体調が悪くなる。


クーラーをつけると夏バテが進行する。


などなど、後々悪影響が現れてくるため、自分の部屋では、特に睡眠をとる際にはクーラーをつけないようにしていた。


今年も今までは一度もクーラーをつけずに生活してきた。


事件が起こったのは月曜のことだった。

  続きを読む
Posted by nory_nory at 23:06Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月17日

のるかそるか

夏風邪でダウン。

北○路先生ごめんなさい。落とさないでくださいm(_ _;)m

 

今日ちょっと面白い話をしてきた。

詳しくは書けないが、俺の就職にも関るかもしれない話だ。

 

就職云々を抜きにしても単純に面白い話であるので、とりあえずいい返事をしてきた。

 

 

「俺は本当は何がしたいんだろう」

最近よく考えることである。

 

企画がしたい。

コンピュータ管理がしたい。

音響がしたい。

 

全部答えなようで、全部答えでないような気がする。

 
  続きを読む
Posted by nory_nory at 00:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月13日

コンビニについて

セブンイレブン(以下711)がキャラクター絵皿プレゼント企画を行っている。

俺、見事にに引っかかってます(^_^;)

 

俺の家の近く、自転車1分以内の距離には別のコンビニがある。

普段は主にそっちの店を利用するのだが、企画が始まってからは自転車5分程度の距離にある711を利用するようになった。

711は見事に俺を客としてゲットした。

 

個人的にはコンビニに特定の商品を買いにいくことはあまりない。

買いにいくものは「飲み物」だったり、「ちょっと空腹を満たせるもの」だったり、「昼食」だったり、「ペン」だったりと、割と「何でもいいもの」ばかりである。

これらは別にコンビニでしか買えない訳ではなく、むしろ他のところで買ったほうが安く済むことの方が多い。

それでも便利だからコンビニに買いに行くのである。

 

では、数あるコンビニの中でどのコンビニに買いに行くか?

 

答えは簡単、一番近いコンビニに買いに行くのである。

 

なら同じ程度の距離にあるとしたらどちらに買いに行くか?

 
  続きを読む
Posted by nory_nory at 00:09Comments(3)TrackBack(0)つぶやきたち

2005年07月10日

ダメ人間のハードな一日

☆最初に


 今日は激しく疲労しているためフォントなんか知ったことか


 思考能力が落ちているためたらたら長くても良いじゃない


 


今日は体調が悪かった。昨日の学部ボーリング大会にゼミで参加し、はしゃぎすぎたこともあってかスタートから「もう寝ようかな」って感じ。


 


am 9:20


清水の七夕祭りで手伝いをするため家を出る。


断ればよかったとひたすら後悔しつつ、雨が降るかもと思い、電車で清水まで向かう。


 


am 9:45


事務所に到着。


俺以外にはまだ二人しか来ていない。そのうち一人は3歳らしい。かわいい女の子だった。しかし彼女は言うまでも無く戦力外。


しばらくしてビールが似合いそうな中年の男性が到着した。やっと設営開始である。


彼曰く「昨日みたいな感じでやっちゃってください。」


俺は今日からの参加である。


まあ、事務所からメインストリートにものを出すだけなんで、そこそこに役に立ちつつ設営終了。


 


am 10:15


販売活動開始。


売るものはIQ○プリという某テレビ番組で、回答者が不愉快なときにスタジオ中央部に投げて余計に不愉快になる玉と同様の形状をしたボール。


直径10cm程度のものと、直径20cm程度のものの2種類で、小さいもの2つか大きいもの1つで値段が300円。「こりゃ売れねえな」と思いつつスタートすると、


unbelievable!不思議なことに大盛況。


客は子供か子供づれの大人。「おい、原価いくらだと思ってんだ」などと祭りらしからぬことを考えつつ、営業スマイル優しいお兄さんバージョンを振りまきながら、どんどん推定原価30円のボールを売っていく。


「俺も子供の頃これくらい騙されてきたのかなあ」と少々悲しい気分になり、また純粋な子供の純粋な瞳に心を洗われ、そして着実に疲労を蓄積しながら販売活動をこなす。


 


am 11:50


次の予定地に向かうため事務所をあとにする。出発の際に共に働いたおばさんが「これ、持っていきなよ」と餞別に膨らます前のボールをくれた。


ありがとうおばさん。空気入れも持ってないし使うあても無いけれど。


一度家に帰る予定だったが交通機関の都合上直接向かうことにする。

  続きを読む
Posted by nory_nory at 22:52Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月09日

蚊とHP

最近私の部屋に蚊が大発生しています(T_T)

 

今このブログを書いている最中にも私の周りを一匹・・二匹・・

 

叩いても叩いてもいずこからか現れるこいつら・・

 

本当に勘弁してください(_ _;)

 

ただでさえ暑くて眠れないのに、やつらのおかげで寝つきも悪いここ最近

 

音を立てずに飛べ!!だったら許す!!

 

なんで蚊ってやたら耳の辺りを飛ぶんでしょうか?

 

つぶしたときに赤いものが手につくとなお凹む・・

 

 

まあ、俺のダメ生活につきましてはこの辺にして、

 
  続きを読む
Posted by nory_nory at 02:25Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月07日

デジカメ☆デジカメ〜♪

デジカメ買いました♪

 

ず〜〜〜っと欲しかったんですよ!(>v<)!

 

静岡県立大学近くのカ○ラのキタ○ラで9,800円(税込)!

 

ちょっと型は古いけど、ちょっとサイズは大きいけど、

 

画素数320万画素・光学3倍ズーム搭載!

 

機能は十分ですよ〜♪

 

 

帰り道は上機嫌でした。雨に降られようとも、車にひかれそうになろうとも、問題無しですよ♪

 

運転してたおばさん、ごめんなさいm(_ _;)m浮かれてました

 

何はともあれ、家に到着し説明書も読まずにまず起動!

 

操作も割りと簡単でいい感じ♪部屋を見回し何かを撮ろうと思いました。

 

そして!記念すべき最初の一枚がこれ!

 

初写真


 


 


 


 


 


・・・他に何か撮るもの無かったんだろうか。


途端にテンションが下がったのは、部屋が汚くて思いのほか撮れるものが無かったせいでは決してありません。


カメラは自分の部屋で使うものじゃない!外で使うものだ!


自分に言い聞かせつつ、部屋が散らかっていくことに気づかないふりなんかしてません。


土日のイベントでこのカメラが役に立ちますように・・・


 


 

  
Posted by nory_nory at 21:19Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月05日

カビカビ(_ _;)

洗濯物がカビました。

 

ここのところ天気が安定せず、洗濯物が溜まってました。

 

梅雨で湿気も多いし、そろそろヤバイんじゃないかとは思ってました。

 

今日の天気予報は「曇り」

 

「今しかない!」と思い洗濯カゴから洗濯物を出しました。

 

・・・あれ?

 

確かこのシャツは白色だった気がする・・・

この粒々は服の繊維ではない気がする・・・

 

 

 

・・・やっちまった( ̄□ ̄;)

 

久々にやってしまいました。実家にいるとき以来です。

決して部屋を汚していたわけではないんですが。

決して洗濯をサボっていたわけではないんですが。

もうそんな季節なんですね。梅雨って怖いですね。

 

 
  
Posted by nory_nory at 10:59Comments(5)TrackBack(0)

2005年06月29日

はじめました

ブログを作成してこの第一回の書き込みまでおよそ2週間。

 

・・いきなり停滞かよ(_ _;)

 

 

てな感じでダメな空気漂いまくりで始まったこのブログですが、ちょっとがんばって、マイペースに続けていこうと思いますので、そこそこにお付き合いを♪

 

 

さて、このブログをどうしていこうかという話をしますと、

 

何も考えていません♪

 

周囲の人間がやっていたので、俺もやってみようかな〜ってノリではじめました。

 
  続きを読む
Posted by nory_nory at 00:21Comments(0)TrackBack(0)つぶやきたち