http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000537-san-bus_all
全日本空輸などが設立し関西国際空港を本拠とするLCC(格安航空会社)「A&Fアビエーション」の井上慎一社長は24日、大阪市北区のハービスホールで 記者会見し、同社のブランド名を桃の英語名である「Peach(ピーチ)」とすると発表した。
ブランド名は機体などに使用する。
また同日付で社名を「ピー チ・アビエーション」に変更。
本社も東京都港区から関空がある大阪府田尻町に移転した。(産経新聞)
格安航空、
「格安=身近=若年層」
という構図から「peach」というブランド名にしたんでしょうね。
およそ「航空会社」とは思えないブランド名でもありますが、
それはしばらくすれば浸透していくんでしょうね。
「peach」という単語は、
個人的には凄く好きな単語でもあります。
親しみやすく、愛嬌があり、
女性的な柔らかい感じの単語ですし。
ブランドロゴ自体も桃をイメージしたのか、
丸みを帯びたフォントで加工していますね。
それはそうと、
サービス・ブランド構想の印象としては、
明らかに、「若手社員が頑張りました!」的なニュアンスを感じてしまった私は、
下の写真にどうしても違和感を覚えた(笑)
華やか過ぎる広告パネルをバックに微笑む経営幹部のおじさま方
って、最近ネタっぽい事ばかり書いてますね^^;
仕事に全く関係してませんwww
ロゴデザインに関してはクリエイティブかと。(苦)