2007年02月02日

企業研究もなにも……

就活に関して、いったいどうしたら良いのかワケがわからなくなっている。鬱だ氏のう。

わざわざ31日に就職ガイダンスがあるからって福島から泊まりがけで大学に行ってみれば、ひとっこひとりいやしねぇ。

就職課の掲示板をみたら実はガイダンスは30日だったという……orz

しかも求職表の提出を忘れていて未だに手元にある。

この件について確認したら去年の10月3日提出だ?提出してないと相談は受け付けられないだ?おまけに福島から諸事情があって離れられない。これじゃ就職課の力を全く借りれないじゃんかよ。

さらに今月受けようとしていた簿記検定の申し込みは締め切られていて……

全部後手後手ぢゃないか!

こりゃだめだ……


人生オワタ\(^o^)/


そんな人生オワタ\(^o^)/俺は果たして4日のJRA企業説明会に行くわけだが、無事ここへの就職にこぎ着けるのは、100万馬券を当てるより難しそう。

キャンセルしてむしろ共同通信杯を観に行ってしまおうか……頑張れアグネスタキオン産駒ニュービギニング!



あ〜〜、とにかく今はネガティブモード。氏にそう。マジで内定取れる気がしない。

就活を前向きに乗り越えられる人が羨ましいなー。

先の見えない就活なんかより、簿記の勉強したり、文章書いてる方がよっぽど身になるし、気が楽だ。

いっそ就活なんてぶんなげて公務員試験一本にしてしまおうか……

なんか自分には公務員とかがお似合いのような気がしてきた。

あとは寮になんとか大学卒業後も専門学校生として残れるようになれば、完全に公務員受験コースにシフトなんだけどな。

寮を管理する自治体は、3留もしてるような奴を、ただ「大学に学籍を置いているから」という理由だけで寮に置いておくシステムより、資格取得や公務員試験を目指して真摯に勉強に取り組む専門学校生を寮に置いておけるように整備をすべきだと思うんだけどね。


nose1104jp at 00:57│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔