November 20, 2005

清水寺のライトアップ

b8f49c5b.jpg清水寺の夜の特別拝観に出かけてきました。
夜の京都はすっかり冬の気配です。

高台寺のライトアップは何度か行ったことがあるんだけど、清水寺ははじめて。
すごくよかった!('-'*)
すばらしく真っ赤に色づいた木に、思わずため息が。

塔頭のひとつ、成就院の「月の庭」が特別公開されてて、
夜ならではの庭園の趣に魅了されました。借景がすばらしく。

おみくじ引いたら「凶」でした。(-_-;)
「とかく心をしずめて時のいたるを待ちてよし」とのこと。
いろいろありますが、がんばります。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
雄大な、尊大な、という言葉が当てはまりそうな光景ですね。
ビルや樹々のライトアップよりうんといいです^^

そうそう、おみくじで凶が出た時は、毒だし時なのでラッキーなことらしいですヨ^c^v
Posted by mihoris at November 23, 2005 17:08
>mihorisさん
>おみくじで凶が出た時は、毒だし時なのでラッキーなことらしいですヨ
そうなの?! (*^-^*)
Posted by のせなお at November 24, 2005 22:50