宇宙人のUFOロボ

カテゴリ:

宇宙人くんのUFO描きました。海からの使者にも登場しましたが、ロボットに変形してミサイル一斉発射もするUFOです。コクピットが剥き出しなのは、GO! GO! アイスキャンディで破壊されたせい。早く修理して宇宙に帰りたんだけど、地球の居心地が良すぎて長居しているという設定です。

これも謎の力が働いて完全修復。


 

怪我したキャラや壊れたモノが多い

カテゴリ:
これ、自動車くん。
相変わらずデザインとネーミングセンス無いです、わし。


謎の力が働いて壊れていた目が治る場面。
電球がクルクルっと、ヘッドライトのレンズも復元されていきます。
まだ何を作ってるか言えないんです。
先の見通しが立たないので、挫折する可能性が高いし。


今更だけど、過去に描いた自分のアニメが、
怪我したキャラや壊れたモノばかりな事に気づきました。
ん〜ん、戦闘が多いせいか、みんな負傷してるんですよね、、。

なんだろう?コレ。
わしは頭がおかしいのだろうか。


 

遅くなりました、新年あけましておめでとうございました!

カテゴリ:
遅くなりました、新年あけましておめでとうございました!
落ち着いてきたのでそろそろ何か始めなきゃーと、絵を描いているのですが、


ゴツゴツしてるけどQちゃんの手です。


う〜〜う、そんなことより風邪ひいたかもしれん。

怪獣娘(第12話)最終回大爆発作画

カテゴリ:
別回ではポエ山さんも関わっているとう。毎回エンディングテロップ見てゾワゾワーってなります。FLASH界隈ではお懐かしい顔ぶれ。僕だけGIFでアレなんだけど。
 ↓

無数に出現する謎の敵・シャドウ。
先輩怪獣娘たちに負けじと活躍を見せるアギラ、ウインダム、ミクラス。

しかし、さらなる強敵シャドウ・ビーストが出現!
3人は窮地に立たされてしまう。


怪獣娘とうとう最終回です。今回も僕は爆発を描いています。
この作品をお手伝いして初めてカラーの爆発に挑戦したんですけど、
当たり前のことだけどモノクロの時より表現の幅が広がり勉強になりました。
下描きはいつも通りモノクロだけどね、最後に色付けするのが楽しくて楽しくて。
今まではモノクロで形や動きを表現することばかり一生懸命で、
「熱」とか「感情」みたいな大事なものを色で表わす事を怠ってきたんだなぁと、
今さらながら遅まきながら気づきましたですよ。

白色から黄色、オレンジ、赤へと急速に変化し、
最後は焦げ茶色となってゆっくり拡散する爆炎の、
赤と焦げ茶の間にほんの一瞬何色かを入れたら効果的な気がする。
濃い赤か、クリーム色か、はたまた補色の緑か分かんないけど、
分かんない時は全部入れてみる、すると案外ウマく行くと思う。

怪獣娘最終回12話は、dアニメストアにて12月13日から配信中です

DVD化するって話を小耳にツイッターで挟みましたが本当なんでしょうか。
だったら、第1話の爆発をもう一度描きなおしたいです。

縄文女神ちゃんのキャラをデザインしました。

カテゴリ:

シリウスからやって来た《縄文の女神》


妻のお友達が本を出版されるというので店内ポップ用のイラストをお手伝いしました。縄文女神ちゃんです。

「縄文の女神」で検索して出てくるハニワ画像を参考にキャラクターデザインしたのですが、縄文時代の萌えキャラがこのハニワだったのかも、などと考えると、この絵は縄文人に鼻で笑われるかもしれない・・・。
また、数千年後にわしの絵が発掘されて、これが当時の萌えキャラだと未来人に勘違いされても困る・・・。

このページのトップヘ

見出し画像
×