今日は中国からのアクセスが多いですね。
なんか迂闊な事でも書いたかな?

モノクロのアニメ 海からの使者
おぉー!詳しく紹介されています!

きゃぴ堂さん のんちゃんアイコンを作って下さってます。


先日、小学校低学年の頃の担任の女の先生が店に来られたんです。昔この先生に憧れてましてねぇー、レジで顔を合わせた瞬間、ビリビリーっと電気みたいな衝撃が走って大昔の記憶がよみがえりました。運動場で後ろから頭を撫でられて見上げると、悲しそうな目で遠くを見つめる先生が居て、その白い顔と冬の寒空がとても神々しく感じられ、思わず見とれてしまったんです。初恋みたいな物ですよ。あれから三十年以上過ぎて、先生も60才ぐらいになるのかな?先生はご自身のことを「おばあちゃんだから」と仰られますが、僕には余り変わらない印象でした。特に声が昔のまんま。他にもいろいろ思い出したんですが、そうそう、この先生だけが通知簿に「のす君は天才かもしれない」と書いて下さいました(笑)

先生が帰った後、はぁ〜〜〜っと溜め息が出ました。