のしろまち灯り 冬 が開催されます。

  • author: noshiro_kanko
  • 2012年02月03日

でらっと10号です≡ヽ( `・ω・)ノ

大雪の峠は越しましたが、まだ風が強めの能代市ヾ(;´Д`●)ノ
暦の上ではもうすぐ春ですが、現実はまだまだのようです

今日はほっとあたたまるイベントをご紹介☆


まちあかり表   まちづくり裏

のしろまち灯り 冬

【日時】2012年2月11日(土) 17時〜20時
    17時点灯(チャッカマン持参で、誰でも点灯できます)

【場所】
上町、能代駅前、畠町、柳町、西大通り


スギ灯りやLEDのやさしい光が冬の能代を彩ります

豚なんこつ、ネギ焼きなど能代グルメから、
おしるこ、じゃがバターなどあったかメニューまで
多くのお店があなたのお腹も満たしてくれるはず


<エコバスツアー>
廃食油の燃料BDFを使ったバスでイベント会場を回ります。


【出発時間】
17時15分、18時、18時45分
※18時発はBDFではありません。

【ルート】
上町ほっとステーション→柳町→西大通り→
駅前→秋田銀行能代支店前
※途中下車はできません。

【乗車券について】
当日16時から上町・平山はかり店にて無料配布
先着70名限定です!!!


畠町新拠点でのミニライブ、金勇では写真展やオカリナコンサートなど
イベント盛りだくさんで皆様のお越しをお待ちしております


今日は節分ですね〜
そろそろ年の数だけ豆を食べるのがツラくなってまいりました…
今年も健康でいられますように☆

福は〜うち〜(*・ω・)ノシロ

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

ページトップに戻る▲