スノーシュー体験☆第2弾  いざ留山(とめやま)へ!!

  • author: noshiro_kanko
  • 2013年02月23日

                         でらっと15号です(*・ω・)ノ

2月14日(世の中はバレンタインデー)に、15号は留山にスノートレッキングに行って来ました(o^∇^o)ノ
スノーシューは風の松原で一度ちょこっと体験していますが、(こちらをみてね)
それは実はこの日のためだったのです


でらっと 画像  502BlogPaint
出発地点:水の目林道入り口 標高40メートル、9時30分
各自で装備。。
しかしまだまだ力不足で装備を手伝っていただき、ようやく完成。
いざ、しゅっぱ〜つ


でらっと 画像  503










時折太陽が顔を出していて、トレッキング日和じゃ


でらっと 画像  505
もはや一目でわかるっ!これはうさぎの足跡だー
どこを歩いていても、うさぎの足跡は本当にたくさんありました!


でらっと 画像  538
これは…っ
カモシカの足あと!!


でらっと 画像  530


でらっと 画像  513でらっと 画像  512
まるでバームクーヘン
雪が斜面をころころ転がって、このような形になるんです。


でらっと 画像  508でらっと 画像  533
うれしいもの発見
秋田弁で「ばっけ」
ふきのとうのことです。


でらっと 画像  510
これは、猿が木の皮を剥いで食べた跡
でも近くには足跡が無く…
どこに行ったのかな


でらっと 画像  511


でらっと 画像  541
このうさぎの足跡は、かなりくっきりと残っています



でらっと 画像  537でらっと 画像  539
ここが留山の入り口です。
そう、ここまでいっぱい歩いてきましたが、まだ留山には入っていなかったのです(笑)
時刻は11時過ぎ



次回につづく〜(*・ε・*)ノ


                    では(*゚∀゚)っ

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

ページトップに戻る▲