2本のホームランで主導権を握って、3連勝

【投手】 
2

ウルフ
ツーシームとカットボールを低めに集めて、5回を無失点に抑える好投
ランナーを出しても2つの併殺で切り抜けた。 
前回よりもカーブとチェンジアップを多めに試して、シーズンに向けて順調な調整を続けている。


藤原
マギーに高めのストレートを打たれて、1失点。
スライダーのキレは良かったのでストレートを低めに集めたい。


武隈
危なげないピッチングで無失点投球を続けている。


大石
ランナーを貯めてしまったが、阿部をフォークで併殺に抑える。
制球力が安定しているのが長所なので2つの四球は反省したい。


シュリッター

連打と木村文のエラーで失点。
空振りが取れずに四球やヒットでランナーを出す場面が目立つ。
勝ちパターンとして計算するには、厳しいか?


 
【野手】
1

【良かった選手】

中村
2安打で状態は上向きか?
残り試合も少ないので後はホームランが欲しい


メヒア
甘いボールを逃さずにオープン戦第2号が飛び出した。
今のままシーズンが来れば、活躍してくれるでしょう。


山川
待望のホームランが出ました。
インコースのボールをファールにせずにスタンドまで運べるのはさすが
DHかファーストで開幕スタメンを任せたい選手である。



【良くなかった選手】

浅村
2試合連続ノーヒットで今日はおやすみだった。


【その他】


源田
相手のミスとも言えるような2本のヒットが出ました。
左ピッチャーからセンターへ長打が出たのが良かった。


岡田
今日も追加点が欲しいところでのタイムリーが出て、打のアピールが続いている。
キャッチャーとしてもワンバウンドをよく止めていた。

西武の打撃というよりも相手の守備の酷さが目立っていた。
メヒアと山川のホームランはシーズンでも大きな武器になる。





【次の試合予定】

1軍 オープン戦 
 埼玉西武ライオンズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス
 (試合開始13:00 球場:メットライフ)
 放送局:フジテレビTWO【12:50~試合終了】 
 
2軍 イースタン・リーグ
  対スワローズ
 3月20日(月) 13:00 戸田 戸田配信
 
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村