西武源田「選んでいただき光栄」フレッシュ球宴出場
 西武は30日、「フレッシュオールスターゲーム2017」(7月13日、静岡・草薙球場)に出場する源田壮亮内野手(24)、今井達也投手(19)、鈴木将平外野手(19)のコメントを発表した。


 源田壮亮内野手 選んでいただき光栄です。ファンの皆さんを楽しませるようなプレーをしたいです。頑張ります。

 今井達也投手 先輩方の投球をしっかり見て、良いところをどんどん見つけて、自分のこれからの成長につなげていきたいと思います。しっかりと自分のベストなボールが投げられるよう準備をしていきます。

 鈴木将平外野手(静岡出身) 卒業式で帰省した時に、地元の方から今年のフレッシュオールスターゲームは静岡県で開催されるということを聞いていてたので、出場が1つの目標でした。ゲームでは走・攻・守で良いプレーを見せられるよう頑張ります。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-01848203-nksports-base  

 以下、成績

 1軍成績 
源田 68試合 277打数 76安打 打率.274 2本 24打点 19盗塁 出.329 長.354 

 1軍でも新人としては申し分ない成績を残している源田は出来れば、1軍のASに出場して欲しいところだが、茂木が怪我の影響で欠場するようなことがない限り、ショートの枠2名は埋まってしまう。
 
 源田が1軍で出場できれば、今シーズンいい成績を残している山田が初出場できたので残念です。
2軍で出場するなら何か賞を狙いにいって欲しいですね。 2013年にFASに出場した金子侑司が活躍しながらも賞を逃して、落胆していたので(笑)源田にはもっと暴れて賞を獲得してほしい。

 2軍成績 

鈴木 58試合 147打数 35安打 打率.238 0本 19打点 09盗塁 出.337 長.293

 地元の静岡開催なので鈴木将平が選出されたのは素直に嬉しいです。
打率はまだ物足りないですが、高卒ルーキーながら四球と三振の数が変わらず、BB/Kの高さを見せている。 特に途中出場が多かった5月は少ない打席で毎試合のように出塁していた。 5月の出塁率は.481と驚異的な数字でした。 出塁が多かったので6月に疲れが出て、打率が.161と落ち込んだが、7月から調子を戻して、FASでも活躍してほしいです。 


今井 3試合 6回 防御率4.50 安打7 四球6 三振5 四球率.900 奪三振率7.50

 ドラフト1位の今井はキャンプ中と試合に投げ始めた直後の2度、故障してしまった。 
夏の甲子園からも日本代表や国体などで登板機会があったので肩に負担がかかっていたのでしょう。
今年は身体を作りながらじっくり2軍で投げていくと思います。 最近になって、ようやく試合で再び投げ始めました。 復帰後は150キロ以上のボールも投げるなど肩に問題はないようです。 それでもFASなどでは、余計な力が入るので選出されるなら中塚の方が良かったのが本音です。 1イニング限定で無理のないピッチングをしてほしいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
ポチッとお願いします!