ライオンズ応援番組LTV

浅村栄斗インタビュー

今年は悔しいシーズン
CSでは初戦にあれだけいい形でとったのに楽天の意地を感じた

キャプテンとして
立ち場でやるのは今までなかったので勉強になった
よりチームのためにやらないといけないと思った
監督の言ってることをマウンドでピッチャーに伝えたりしないといけない

シーズンの順位
ずっとBクラスだったのでAに入れたのは良かった
しいて言うなら優勝したかった
毎年、ソフトバンクにやられるという思いはある

13連勝
点を取られても負ける気がしない
ファンの盛り上りもに印象に残っている

若手の台頭
若い選手か出て来ないと優勝はないと思った
いっぱい出てきたので来年は楽しみです

秋季キャンプの課題
バッティングですかね
3割打てなかったですし、打点もホームランもあと1乗せれなかった

自主トレ
外崎、山川、熊代さんと1月からやっているので今年も一緒にやりたい

必ず来年、優勝したいと思うので応援よろしくお願いします