DreweMwVAAAsYeG
西武メヒア左手首クリーニング手術 復帰まで3カ月

 西武は8日、エルネスト・メヒア内野手が6日に米国ニューヨーク市の病院で左手首関節鏡視下クリーニング手術を受け、手術は成功、復帰まで約3カ月の見込みと発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00386138-nksports-base 

 
今シーズンは慢性的な左手首痛を抱えて、プレーしていたようでシーズン終了後に手術を受けていた。 復帰までは3ヶ月かかるということでキャンプにギリギリ間に合うか? 来年も契約が残っているので今年のような不甲斐ないシーズンにならないようにしてもらいたい。 


右肘手術を受けた西武岡田がリハビリスタート 「1月から投げられる」

Drc2-_yVYAIkFHX

 右肘関節鏡視下関節形成術を受けた西武・岡田雅利捕手が西武第二球場に姿を見せ、早くもリハビリをスタートさせた。この日は全体練習とは離れ、與座海人投手とウォーキングなどのメニューをこなしていた。

シーズン中は「痛み止めを打ちながらプレーしていた」という岡田。手術から間もないが「痛みはないですね。これから来るかもしれませんけど」と、持ち前の笑顔を見せた。

 バットを持ちながら報道陣に対応していたがこの日、自主練習に訪れていた中村剛也内野手からは「お前にはまだ必要ないわ!」と、愛のあるイジりを受けていた。

 実戦復帰まで約2か月との診断だが「1月から投げられると言われています。それまでは基礎練習ですね」と、再び笑顔で答え、午後のトレーニングに戻っていった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00244491-fullcount-base 

 岡田もシーズン中から右肘に痛みがあったようです。 今年は怪我人が出なかったのではなく、怪我を抱えながらプレーしている選手が多かった。 10年ぶりのリーグ優勝のためにみんなが無理をしてくれた。 FA問題の中でひっそりと手術していたメヒアと岡田だが、無事に成功して良かった。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
ポチッとお願いします